現在の発言数455,581件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私は中3で起立性調立障害を持っているのですが…

ダイエットしてから、低血圧、低体温、乾燥肌になやんでるのですが、
なにより起立性調立障害になってしまい

立ち上がった時は目の前が真っ暗になってしまい、倒れてしまう。
長い間立ってると意識が無くなってしまう。
お風呂で5~15分入っただけで、上がったら動悸、吐き気、しびれ、目眩が起こってしまいます。

血圧が測れないほどまで下がってしまっているので病院からは血圧を上げるお薬を貰って飲んではいるのですが、あまり良くなりません

そのお陰で、学校や銭湯などでも倒れてしまいます。

そこで問題なのは学校でここ最近倒れたり、体育の後は立てなくなります。仲の良い友達は心配してくれるのですが、
あまり仲良く無い子達には「わざとやってる。」「心配かけてもらいたいだけ」
と言われてるらしいです

そこで、質問が二つあります。

そう思われている時どういう対処をすればいいですか?
そして、症状を少しでも改善できる方法があれば教えてください‼

ps,私が怖いのは仲のいい子までそう思われてるかもしれない…ということです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 切実ですね、私も若い頃そうでしたからかります。
    漢方薬で緩和されました。

    さて、ご友人わかってくれないことですよね。
    わかってくれないのは、ご友人も若くて知識不足だから仕方ないのかもしれないです。
    でもあなたからしてみたら困ったもんですよね。

    わざとやってるって、わざとやってなかったら、それを休まずにいたらどうなるか?
    なんて考えてもいないでしょうから。

    お母さんから学校へ体調のことを話して貰えると先生が理解していれば、ご友人も作り話ではないことが、徐々に節々で伝わる、わかるのではないでしょうか。

    あまりこれと言った解決策でなくてごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も精神病を患っていたのでその時に気付いたのですが、病気や障害って他人から見るとわからないものなんです。心無い言葉を口にする人も当然居ます。
    そういう人に「わかってもらいたい」なんて思わないことです。理解してくださいと押し付けてはいけません。
    心配してくれる子が居るのならその子を頼り、心の拠り所にする事です。そうしないと学校でやっていけなくなってしまいます。仲の良い子を信頼してみては如何ですか?
    主様のスクールライフがより良いものとなりますよう祈念しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です