現在の発言数426,914件!

アムウェイのお鍋を使っている方に質問です

お鍋を重ねて調理ができるため
時短になるとか・・。
無水調理も可能とか・・。
使っていう方のお話を聞いてから
買おうか迷っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全43件)

  • >ひみつさん

    インコアという合衆国のメーカーだと聞いた覚えがあります
    違ってたらすみません


    そしたらインコアの鍋を普通に単品で買ったほうが安いと思うのですが
    アムウェイから買う意味ってなんなんでしょうね
    不思議に思いました

    ってすみません本題とずれました

    ともかくありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コツが入ります。

    アムウェイの鍋を使いだして、3~4年位です。
    結論から言えば、買ってよかったな。。。と今は思っています。

    最初はコツがわからなくて、焦がしたり煮すぎたりしてたのですが、今思えば買う前と同じ感覚で料理をしていたので火力が強すぎてたのです。経済性に優れているとのセールストークがあるのは通常より弱い火力で料理ができる、というところもあるからです。

    多分、ここらへんのさじ加減をクリアできないと途中で嫌になって「高い鍋だ!」になってしまうんでしょうね。

    また、ステンレスなのでアルミのように変形したり、テフロンのようにはがれたり、ということもないので、鍋を買い替えることもほぼないのも経済性メリット?とのことでしょうか?

    私はセットで買いました。半年は悩んだと思います。結果的には良かったけど。
    だけど、高いと思うなら無理していっぺんに買う必要もないかな…とも思います。買って苦しむくらいなら少しずつ楽しんでそろえるのもありなんじゃない?と思う派です(笑)割高にはなりますが、長く、じっくり現物を利用して納得して買ってほしいのです。

    キッチンツールではずれはないと思います。私は鍋をきっかけに少しずつキッチンツールを買い揃え、今では料理楽しいです(^^)。お料理教室にも何回か参加して納得して購入したのであまり後悔はないかな。
    仕事はフルタイムですが、あまり惣菜を食卓にのぼらすことがなく済んでいるのがうれしいです。

    それとこれは蛇足かもしれませんが、最近スーパーなどではアルミの鍋って昔ほど堂々と販売されていないと思いませんか?鍋だけでなく耐久性が必要なキッチンツールもアルミ製のものが少しずつ減っているような気がします。
    高くて半年悩んでたのに、私はアルミを食事のツールとして使っている国が少数派であるという話を聞いて、そっちの理由で買いました。

    長々と失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい製品だとは思いますが、

    セットで買わせようとするところが、ちょっとあやしい・・・

    わたしも2、3個、姉からもらって持っていますが、
    もっとお安くておなじかそれ以上いいお鍋がありますよ。

    書いちゃっていいのかわからないですが、
    十得鍋 です。アマゾンなどで口コミを見てください。
    アムウェイのお鍋も使い方によっては、ハンドルがとれたり、
    焦げが取れなかったりしますが、
    これは、ハンドルは着脱式で、焦げは全然つきません。
    もちろん無水料理もできます。
    わたしは3個セットを買いましたが、15000円足らずでした。
    これからはこのシリーズを買おうと思っています。

    それから、ダッチオーブンの家庭用っぽいもの(ふたがフライパンになるタイプ)
    を、口コミにひかれて買ったところ、
    鳥のから揚げが劇的に美味しくできます。
    これは 8000円くらいです。(ふたがフライパンに、本体が鍋になるので、お鍋を
    二つ買ったと思うと安いです。)
    重いので、使いにくい面もありますが、
    燻製もできるし、毎日大活躍です。

    いろいろしらべて、納得して買ってくださいね~。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、あれこれ18年前に購入しましたが、お気に入りです。
    今まで、ガスの時は取っ手を、数回変えましたが、只今IHな事から、取っ手は、綺麗です。しかし、やはり普通の鍋もよく使います
    が…しかしまたアムウェイの鍋は、毎日欠かせません
    きっと大事にこの先も使っていくと、私は、思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おせちからケーキまで。

    使ってますよ〜!かれこれ10年以上ユーザーです。
    大きい鍋から小さい鍋、プライパンまで、全部持っています。
    焼く、炒める、炊く、揚げる、茹でる、煮る、蒸す、冷製もの、燻製まで幅広い調理がこなせます。
    この調理器具は今まで全く料理に興味のなかった私を目覚めさせたアイテムです。
    おせちからケーキまで一通りできるようになったのでありがたいです。
    料理は道具ありきとつくづく思ったアムウェイのお料理道具たちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じクラスのステンレス鍋なら
    市販品で探せばもっとお安く買えると思います。
    あの価格はどう考えても別の付加価値?込みですよ
    お料理に目覚めて腕も上がるという付加価値だけなら良いですが

    この素晴らしい経験をたくさんの人と共有して自分もビジネスとして成功できますとの美味しい話しにはご注意を!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使えます

    私はアムウェイのお鍋は時短、光熱費節約が出来ると思います。
    強火は使わないのでガス代が違うと思います。
    ほとんど、水を使わずに調理が出来ます。
    私は炊飯器を使っていません。全て鍋で炊いています。酢飯もそのまま炊けます。揚げ物も油は2cm位いです。蓋をして揚げ物をするのでキッチン回りも汚れません。
    お鍋も高いけれど一生物だと思います。もう20年以上使っています。
    単品買いもできるけれど、お徳はセットですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マルチ商法ではありません

    >愛菜さん

    マルチ商法だから気を付けてね。

    アムウェイはやり方を間違わなければマルチ商法にはなりません。
    やり方を間違っている人がいるからそう思われているだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯を炊くときのコツです。

    >かっちゃんさん

    かれこれ20年以上使っています。
    一式持っていますが、毎日使っているのは大・中のソースパンと呼ばれる鍋で、ご飯を炊いています。
    アムウェイで炊いたご飯は炊きたてはもちろん!冷めても美味しいです。
    炊き上げ時間も短いし(沸騰後火を弱めて10分、火を止めて10分蒸らします)、簡単です。
    炊飯器は持っていません、これですと場所もとりませんし、洗うのも鍋ですから楽ちんです。

    難点は、気密性が良いため、油断するとふたが開かなくなります(笑)
    また、ふたをしたまま調理するので、調理中は蒸気がかなり飛び散ります。

    鍋を重ねて調理したり、少ない油でカラッと揚げものが出来るとか、無水調理も可能ですが、コツはいると思いますので、やはり使いこなすには料理のデモなどに参加されることをお勧めします。
    実際重いし洗いずらいので、フライパンは一般のテフロン加工の軽いものを使っていますし、圧力なべも結局ティファールのものを買って使ってます。





    アムウェイなべでご飯を炊くとき、
    いらないタオルでなべを巻いて炊いています
    そうすると飛び散らないです。(アムウェイの電気調理機の場合)

    52e0280cd653dc500808806982024a0f
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アムウェイのなべは、寿命が長いです

    >ちょっとした木さん


    そしたらインコアの鍋を普通に単品で買ったほうが安いと思うのですが
    アムウェイから買う意味ってなんなんでしょうね
    不思議に思いました

    ってすみません本題とずれました

    ともかくありがとうございました

    他の鍋の方が安いと言うのは確実です。
    しかし、アムウェイの鍋は値段は少し高いですがその分長持ちします!
    なのでオススメします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よその鍋も寿命が長いです

    >20代さん

    他の鍋の方が安いと言うのは確実です。
    しかし、アムウェイの鍋は値段は少し高いですがその分長持ちします!
    なのでオススメします!

    全く同じ鍋をわざわざ高く買った方は、それが他よりもいいものだ!って思いたいですよね

    アムウェイとかいう団体から買うと、
    鍋の使い方を教えてもらえたり、クックとかいうパーティーに招かれて
    他のものも買うように勧めてもらえたり
    マルチに熱心なお仲間ができたりと
    色々生活に変化がでそうです



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に良いお品物だと思いますよ。
    販売方法がグレーで残念。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一式あるけど欲しいならメルカリで売りますよ!一万なら即決します!全部重いから着払いですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 25年使っています。子どもが大きくなってきて今まで使わなかった部品を使い出しました。ただ取っ手がすぐガタガタになります。

    周りにディストリビューターの人が居ないのでネットで買っていますが、ネット購入の術を知らなかった頃は誘われて誘われて大変でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アムウェイもいいけど

    22年前に、フルセットと4リットルシチューパンをアメリカで購入しました。
    鍋デモに参加したら欲しくなってしまい、セットが確か600ドル位で 日本で買うよりは安いからというのもありました。

    あらゆる無水料理や揚げ物や炊飯ものなど 毎日活用し、丁寧に洗って大切に使ってきました。

    でも、帰国後日本のキッチンの狭さや 忙しさから アムウェイを使いこなす気力を失くし 棚の奥にしまったままでしたが、娘が旅立ったのをきっかけに再び使うようになりました。

    時々クレンザーとスクラブバッズ(Amway製金属たわしアマゾンで買えます)で磨いていたので、今でも新品同様ピカピカです。

    病的な鍋好きな為、ビタクラフトやティファールIHとガス火用もフルセットであり、日本製の無加水鍋まで買ってしまいました(汗
    ストウブはデザインが大好きなのですが、重い鍋だけは死んでも使いたくないので買えません。


    結局は、好みの問題ではないでしょうか。
    自分がどんな料理を作りたいか?で鍋を選べばいいと思います。

    私は煮込み料理や蒸し物が好きで、炒め物や餃子等は家族のために作っている感じなので、
    どうしても テンションの上がる無水料理が出来る鍋の出番が多くなります。


    アムウェイをセットで買っても、すべての種類を使う機会はそうそうありません。
    (6リットルシチューパンはでか過ぎるし、中ソースパンは中フライパンで代用可)

    ビタクラフトなら 機能は殆どアムウェイと一緒かそれ以上で、アマゾンなどの通販でバラ売りで買えます。
    よくバーゲンセールもしてますし。

    ステンレスの多層鍋の良い点は、焦がしてもクレンザーや酸素系漂白剤で煮れば ピカピカになり、蓄熱性が抜群のため調理時間が短く 且つ煮崩れせず美味しく仕上がることです。IHとの相性も良いです。

    あとは焼き物用に テフロン加工のフライパンがあれば万全ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タケちゃんさん

    一式あるけど欲しいならメルカリで売りますよ!一万なら即決します!全部重いから着払いですが。

    おはようございます。
    全部の種類あるのですか?
    詳しい事がお聞きしたいのですが、
    連絡させて頂きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は他に良い鍋が沢山ある

    私は24年ほど使っています。
    あの当時は、他のメーカーの多層なべがとても高くてアムウェイの鍋がお手頃価格でした。
    今は幾つかのメーカーの鍋が、インターネットでお安く買えます。
    私は重ね調理もした事は有りません。友人も何人か、アムウェイを使っていますが重ね調理はしていませんよ。
    色々な付属品も付いてきましたが、使わないので捨てました。
    因みに、健康食品や化粧品等色々と勧められて買いましたが、ハズレばかりでしたので会員は辞めました。唯一良かったのは、スチールタワシのみでした。
    個人的意見ですが、あの組織は気をつけて対応してください。老婆心ですがね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使っています(3年前ほどから)

    コメント失礼します。
    迷ってるならやめたほうがいいですね。あたしはアムウェイのことなにも分からず、家族のためにと。欲しくて買いました。が後から周りには色んなイメージがあるということを知りました。
    あたしは好んで買いましたが、賛否両論で「自分で決めたことをなんでこんな言い方されなくちゃいけないの?」と思うときもありました。けれど確実に光熱費もかなり安くなりました!
    離乳食も一緒に作れるし栄養素は逃がさない。が、迷ってるなら、後から買わされたとか感じてしまうと思います。そういう買い方は気持ちは会社としても自分にとっても嬉しくないのでやめられて、他社で見つけては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タケちゃんさん

    一式あるけど欲しいならメルカリで売りますよ!一万なら即決します!全部重いから着払いですが。

    メルカリで売って下さーい♡
    一万なら買います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インダクションレンジ込みで考えた方がいいかも

    アムウェイのお鍋 便利に使っています。
    おそらくお鍋のデモンストレーションで重ね調理を見られたかと思いますが、一度に3〜4品はやりませんが、スープの上で蒸し鶏を作るとか、野菜を蒸して温野菜サラダを作るくらいはしています。蒸し鶏は多めに作って冷凍保存しておくと便利です。

    ケーキやタルトも美味しく作れてヒマを見つけては作っていますが、お鍋の良さを最大限引き出すのに必須なのがインダクションレンジです。
    ガスや普通のIHでも出来るかもしれませんが、火加減の微妙な違いで焦げ付いちゃったりするので、コツをつかむまでには時間がかかりそうだなと思います。
    それはアムウェイのお鍋でも、他社のお鍋でも変わらないと思います。
    ですので、アムウェイのお鍋を使っていろいろ作りたい!とお考えでしたらインダクションレンジの購入も考えた方がいいのかもしれません。

    それから、似たような他社のお鍋も同じだと思いますが、ステンレス多層鍋の使い方のコツみたいなものがあります。
    難しいものではないんですが、それを知らないとただの重いお鍋になってしまう可能性も…。
    ですので、もし購入した際には使い方を詳しく教えてもらってください。
    とても丁寧に教えてもらえると思います。
    私はアムウェイの付加価値ってそういうところだと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です