現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

返レポ

返レポできなくてごめんなさい。1日にこんなにつくレポ貰ってるので、返レポ遅くなりごめんなさい。とかあちこちでコメントしていらっしやる方がいますが。そんなにまで、しなきゃあいけないのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 人それぞれ。
    その人には必要で貴方には不要なものというだけのことです。
    主様は不要と考えられているようなのでそれに対してなぜだとかどうしてだとか...追求する必要がないのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなちがってみんないい

    ま、人それぞれってことですよね。
    「みんなちがってみんないい」
    って言葉もあることですし。
    ただたんに、「1日にこんなにつくレポ貰ってるので、返レポ遅くなりごめんなさい。」って言ってる人はそうゆーふうに思ってるだけなんじゃないでしょうか。
    ちなみに、わたしは五分五分ですよ(返レポ)。 Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ...ていうか。。


    まだ、そんな事をやってる方がいらっしゃるのかと思うと辛いです。

    基本、食材で検索して 自分のイメージに合うものを作るようにしていますが、たまにつくれぽがたくさんついているものに当たります。
    分量通り 手順通り作ったのに アレ? という事があります。

    もう一度、つくれぽを見直すと「はじめまして...」とコメントがついていたりします。
    あ~そういう事か...と残念な気持ちになります。

    利用者の中には「話題入り」を選定基準にされている方がいらっしゃいます。
    何も知らずに そのレシピを選ばれたのなら気の毒に思います。


    キッチンを覗いた時、プロフィールに...
    「返れぽはいたしません。」とか「返れぽは受け付けませんので...」といった類の事が書いてある事があります。何となく信用できます。

    まぁ、人それぞれ利用の仕方があるのでしょうが、、
    基本 "その方の作りたい物を尊重してあげる"が理想だと思います。

    選ぶ側も そのあたりを賢く見極めないといけませんね。(そういう風な見方をしないといけないという時点で残念に思いますが、)

    質問の内容ですが、、
    「遅くなって...」「ごめんなさい...」とコメントされる時点でその方は困ってる様子が伺えます。
    特にこの世界は相手の環境が見えません。仕事や子育て 諸々に忙しくしているからこそクックを利用しているという事もあります。

    なので、気になさる事は無いと思います。
    自分の作りたいものを作って純粋にクックを楽しみましょう(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コミュニケーションの取り方は人それぞれですしね~。
    つくレポ数稼ぎしているせいか、つくレポ数=美味しいとは限らないのが少し不便ですよね。

    私はレシピ投稿していないので、つくレポを送るだけですが返事が上から目線だとえっ?ってなります。
    レシピ教えて頂いているのである程度は仕方ないけど、なんでこんなに偉そうなの?って返事だとレシピはいいのになぁとちょっと残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう付き合いが負担にならないならやってもいいんじゃない?
    はっきり言って面倒くさい私にはぜぇったい無理です(笑)
    というか、初めは頑張ってやってた人も後悔してるんじゃ無いでしょうか?

    それに、料理をやっていたら、材料、手順からどんな感じになるか大体想像つくから、つくレポは基準にしないです。

    たまたまつくレポが多いレシピの時もあるだけで。

    よくやるなぁって感じ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頂いたものには御礼をいう、という律儀な方や、しょせんゲームだから、と適当な方もいるし。COOKPAD見てると、いろいろな方がいて面白いですが…わたしは、「一日遅れてすみません」とか、食べない食材で無理矢理にお返しつくレポをして食べたように見せかけてまでレポ数増やす必要はないとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です