現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

教えてください。ホームベーカリーについて

ツインバードのPYー4435をつかっています。
今まで、食パンコースのみを使っています。

今度、肉まん(豚まん)を作りたいと思っています。
取扱説明書を見ると、生地作り、ピザ生地作りのコースがありました。

豚まんのレシピはのっていません。

今度、豚まんの皮を生地作りコースで作ってみようかなと思っています。

これでいいんでしょうか???

皆さんはどうされていますか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 我が家のは他メーカーのホームベーカリーですが、パン生地作りコースとピザ生地作りコースがあります。
    パン生地とピザ生地のコースだと30分の差があります。
    ピザ生地コースの方が「こね、ねかし」の工程が1回分少ないんですよね。

    ツインバードでピザ生地コースも中華まんのコースもある製品があったので取説を読んでみたのですが、やはりピザ生地コースはパン生地コースより30分短くなってました。
    中華まんコースはパン生地コースより40分短くなってました。
    時間でいったらピザ生地コースの方が近いようですね。

    私はセッカチなのでピザ生地コースを使ってしまいますが
    クックだとパン生地コースのレシピが多いので、生地作りコースOKって思いますよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カイさん。コメントありがとう。
    試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です