現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

今年挑戦してみたい料理

そんなお料理ありますか?
私はラザニアとキッシュです。作ろう作ろうと思いながら何となく機会がなく・・・
外で食べるイメージが強くて・・・
でも大好きだから今年こそ挑戦してみようと思います♪♪
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • ピザ、豚まん、成形するパンが作りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブイヤベース(^^)

    ブイヤベース、一度、作ってみたいな、と言いながら、セットでベースまで売っている一式を買ってしまいます(^^;;
    でも、今年は!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかしましほさんという料理家のレシピのおやつをどんどん作りたいですね。

    バターを使わずに、体に優しい材料で作るレシピと最初に聞いたときは驚きましたが、いざ作ってみると、素晴らしく美味しかったのです。

    質のいいレシピで、良いものを作りたいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎回クックパッドで見て気になってる
    キッシュを今年こそ 作ろうと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ベスト3さん

    1、外食も市販品も量が少ないから1度お腹一杯食べたてみたいです。
      イタリアンは難しそうですが。
    2、同じ理由で茶碗蒸しも・・さらに
    3、同じ理由で揚げ豆腐もです。

    えびグラタン美味しいですよねー!
    お腹一杯食べたいに同感です。お家で自分で作ったら、それが叶いますもんね。
    実は・・・茶碗蒸しはランチに丼ぶりで作って1人占めしてます♪
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めいくんさん

    パン作り。これまではHBで食パンを焼くのみでしたが、もうちょっと発展させたいです。

    私もHBのみ・・・しかも食パンです。クロワッサンとカレーパンが憧れなんですけどなかなか手がでなくて。難しそうですよね。
    今年はぜひご一緒に♪挑戦しましょう♪
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はーとねこさん

    ピザ、豚まん、成形するパンが作りたいです。

    肉まん!自分で作る想像さえしたことない1品です。
    ピザ生地はクリスピー派なので厚みに苦労しました。再チャレンジの予定です!
    成形パンも憧れです。パン焼き用のオーブンの出番がくる年にしたいです♪
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンゴさん

    ブイヤベース、一度、作ってみたいな、と言いながら、セットでベースまで売っている一式を買ってしまいます(^^;;
    でも、今年は!

    ブイヤベース大好きです。セット売りがあるんですね!見たことないです。
    私が作る時は毎回土鍋いっぱい作って2日食べ、しばらくは食べなくていいなぁって♪
    今年はぜひ!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミポリンさん

    なかしましほさんという料理家のレシピのおやつをどんどん作りたいですね。

    バターを使わずに、体に優しい材料で作るレシピと最初に聞いたときは驚きましたが、いざ作ってみると、素晴らしく美味しかったのです。

    質のいいレシピで、良いものを作りたいものです。

    なかしましほさん、今見て来ました。とっても素敵ですね!
    うちはアレルギーっ子がいるのでおやつに困ってました。除去して作ってもひと味足りない感じになってしまって。すごく参考になります♪
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちーちゃんさん

    毎回クックパッドで見て気になってる
    キッシュを今年こそ 作ろうと思ってます。

    キッシュ、一緒ですね!私もずっと気になってて。明日とか来週とか思っている内に1年が過ぎてしまいました。
    最初に作るなら何でしょうね♪ベーコン+ほうれん草かな。考えただけで美味しそう・・・想像だけで終わらないように頑張ります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎月挑戦で一つなにか作ってます。カレー粉で作る昔ながらのカレーライスです。あとは生地から作るリンゴパイです。
    冷凍生地、カレールゥとか使っていたんだけど今年は手間をかけて丁寧に作りたいなぁと思って

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピロミさん

    毎月挑戦で一つなにか作ってます。カレー粉で作る昔ながらのカレーライスです。あとは生地から作るリンゴパイです。
    冷凍生地、カレールゥとか使っていたんだけど今年は手間をかけて丁寧に作りたいなぁと思って

    毎月1つ新作っていいアイディアですね!レパートリーが増えそうです♪
    パイ生地は冷凍です私も。手軽ですし今も冷凍庫に…。でも手間をかけて丁寧な料理を~って姿勢がとても素敵!ぜひ見習ってチャレンジしたいです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伊達巻、やっと作りました☆

    はんぺん嫌いなので
    エビと豆腐を半々、バーミックスで。
    オーブンで焼いたら簡単キレイで感動しました~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本格的な燻製をしてみたいです。
    ベーコン、たまご、チーズ、サーモンなど、
    いろんな食材をスモークして、食べてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エチオピア料理を作ってみたい!
    材料が手に入るのか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターチキンカレーを三連休の間につくりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパイスから作るカレーと米粉のチョコチップクッキーです。
    時間がないけど作れるかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラザニアは奥が深いですよぉ〜。ダンナと何度も試しましたがイマイチこれっという手法に当たりません..!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンにビーフシチュー。

    こねて、発酵させて、形つけて、発酵させて、焼いて・・・ってかんじかな?
    やったことないからイメージで言ってますが、今年は仕事辞めるので、
    こういうじっくり時間のかかる料理がしたいな。
    長時間煮込む牛肉料理とか。これもイメージでしか知らないけど。
    まずはクックでレシピ選びから♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚切りパンケーキ
    韓国料理
    サムゲタン、カムジャタン、タッカルビ
    今年は野菜が安いので、チャンスかな?

    うちも月たんいで、こどんぶりで茶碗蒸し
    つくります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です