現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

320ml お弁当箱の中身

同じようなトピがありましたら、申し訳ございません。

320mlのお弁当箱
中に何を入れたら良いか迷っています。

(ごはん:3)
(主 菜:1)
(副 菜:2)

上記のスタイルは崩さずに完成させたいです
無知な質問ですが、知恵をお貸しください



また、詰め方が悪いのか
あんまりパッとしません。

そこもアドバイスを頂ければ幸いです



写真は、550mlに詰めたお弁当です
6303848d2200b56737c7b4799bc987a6
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 見た目だけでいいのなら
    やっぱり赤、緑、黄色のものが
    入っていれば見栄えはいいと思います。

    あとご飯とおかずのしきり
    いわゆるバランも可愛いもの
    色つきのもあるから
    そういうのでおぎなったらいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速のアドバイスありがとうございます

    >20代さん

    見た目だけでいいのなら
    やっぱり赤、緑、黄色のものが
    入っていれば見栄えはいいと思います。

    あとご飯とおかずのしきり
    いわゆるバランも可愛いもの
    色つきのもあるから
    そういうのでおぎなったらいかがですか?

    詰め方について、詳しくアドバイスして頂き
    本当にありがとうございます。

    実は、何をどれ位詰めれば良いか
    試行錯誤しています…

    良い案があれば
    教えて頂けると幸いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レタス類を数カ所入れると見た目グレードアップします。赤味が足りない場合はミニトマトやパプリカを入れると派手になりなす。何を入れるかは、栄養バランスと好みも考えて 種類が多めの方が食べる時も楽しいです。 カボチャやサツマイモのレモン煮も作って小分けし冷凍しておくと便利に使えます。その際は、お醤油は少なめにした方が綺麗な色に出来るので見栄えがいいです。果物もちょっと入っていると(小さいイチゴ一つでも)気分が変わって◎ *\(^o^)/* 因みに写真のお弁当だと私なら、レタスを挟み込み、ご飯の上半分に小さいワカサギの佃煮か山椒ちりめん 下半分に炒り卵か黄色のパプリカかお沢庵等黄色のものをのせたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mamaradeさん

    レタス類を数カ所入れると見た目グレードアップします。赤味が足りない場合はミニトマトやパプリカを入れると派手になりなす。何を入れるかは、栄養バランスと好みも考えて 種類が多めの方が食べる時も楽しいです。 カボチャやサツマイモのレモン煮も作って小分けし冷凍しておくと便利に使えます。その際は、お醤油は少なめにした方が綺麗な色に出来るので見栄えがいいです。果物もちょっと入っていると(小さいイチゴ一つでも)気分が変わって◎ *\(^o^)/* 因みに写真のお弁当だと私なら、レタスを挟み込み、ご飯の上半分に小さいワカサギの佃煮か山椒ちりめん 下半分に炒り卵か黄色のパプリカかお沢庵等黄色のものをのせたいです。

    わぁー
    たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

    とても参考になります(*^^)v
    mamaradeさんのアドバイスに、感謝します♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわに詰め物したら隙間うめになります。
    チーズ、しそ、かにかま、きゅうり、ポテサラ
    切り方も真っ直ぐや斜め、v字など。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母はよく、ミニトマトとかブロッコリーの塩ゆで等入れてました。
    いろが鮮やかな野菜はいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯を緩やかな坂道のように入れて、少ない方にご飯と味がついても美味しいおかずを乗っけるとか。(例えば焼肉のたれで炒めた肉野菜炒めとか。)
    黄色や、赤、緑、彩りをちょっと気にしてみるとか。
    仕切りに明るいカップとか使うとか?

    お魚ハンバーグとか、魚肉ハムとか、便利です。
    見た目スパムもどきです。おにぎりにもいいです。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、回答ありがとうございます。

    長い間、お返事が書けなくて申し訳ないです。

    皆さんのアイディア本当にすごいですね!
    勉強になります♪

    回答ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です