現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

食欲が...

私は159cm42キロの中学生女子です。

43キロでダイエットをはじめて36まで落ちましたが、クリスマスからお正月で6キロ増えました。

それから食欲がとまりません。足に特に肉がつき、しゃがむと違和感があったりします。

一日通して食べてしまうのではなく一回の食事でドカ食いしてしまいます。
今日はまだマシなほうで、ご飯2杯 食パン1枚 味噌汁2杯 ヨーグルト1個 おせんべ4枚 卵1個 野菜ジュース1本 です。
お昼まで我慢したのですがダメで今さっき食べてしまいました。

お腹がすくとなんでも良くてジャムやマーガリンなどを食べてしまうこともあります。

過食症でしょうか...
どうすればいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 36キロまで落としたときにどのようにして痩せましたか?
    もし食事を抜いてダイエットをしたのなら体が飢餓状態になっている可能性大ですよ。
    今はダイエット中に飢餓状態で足りなかった栄養を取り戻そうと体が思っているための食欲…いわば体の自然な働きです。
    栄養がまた足りてくれば収まると思います。
    なるべくお菓子などではなく栄養が沢山含まれている物を食べてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*´ω`*)

    >あのあのさん

    36キロまで落としたときにどのようにして痩せましたか?
    もし食事を抜いてダイエットをしたのなら体が飢餓状態になっている可能性大ですよ。
    今はダイエット中に飢餓状態で足りなかった栄養を取り戻そうと体が思っているための食欲…いわば体の自然な働きです。
    栄養がまた足りてくれば収まると思います。
    なるべくお菓子などではなく栄養が沢山含まれている物を食べてくださいね!

    食事を抜くことがメインでした。
    生理も止まってしまったのであまり考え過ぎないようにしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動。
    10代の足りない知識で楽に痩せたいと自分を甘やかした罰。食事制限だけのダイエットはリバウンド確実、拒食症や過食症などの摂食障害になる可能性おおいに有り。
    こんなところで相談してないで親に全て話なさい。それがあなたの為でありあなたが唯一自分を救える方法。摂食障害ならば一人で闘うのは無理です。親に助けを求めなさい、今すぐに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はーん?さん

    運動。
    10代の足りない知識で楽に痩せたいと自分を甘やかした罰。食事制限だけのダイエットはリバウンド確実、拒食症や過食症などの摂食障害になる可能性おおいに有り。
    こんなところで相談してないで親に全て話なさい。それがあなたの為でありあなたが唯一自分を救える方法。摂食障害ならば一人で闘うのは無理です。親に助けを求めなさい、今すぐに。

    そうですよね...
    普通話してます。戻れるよう頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。
    はなしてま

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も拒食から過食に移る瞬間は焦りと不安でいっぱいでした。
    落ち込まないでください。
    食欲がきたらなるべく我慢しようと思わないでください。明日、明後日に必ず反動がきてしまいます。食べる物を見直してみてはいかがでしょうか。
    ヨーグルトや卵、味噌汁はいくらでも食べてください。料理はできますか?
    味噌汁に何でも良いので野菜やワカメを加えてください。または卵と一緒に野菜炒めを作ってみてください。レンジで温めるだけの温野菜でもいいです。
    今されている食事に野菜を加えるだけで、ポン酢さんの食生活はとても改善されると思います。野菜やヨーグルト、味噌はお腹の中の調子を整える万能食ですから。

    クックパッドのトップページにある「みんなの献立」を参考にしてみるのもお勧めです。
    体の為にできる事はまだまだ沢山あります。落ち込まないでください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私も拒食から過食に移る瞬間は焦りと不安でいっぱいでした。
    落ち込まないでください。
    食欲がきたらなるべく我慢しようと思わないでください。明日、明後日に必ず反動がきてしまいます。食べる物を見直してみてはいかがでしょうか。
    ヨーグルトや卵、味噌汁はいくらでも食べてください。料理はできますか?
    味噌汁に何でも良いので野菜やワカメを加えてください。または卵と一緒に野菜炒めを作ってみてください。レンジで温めるだけの温野菜でもいいです。
    今されている食事に野菜を加えるだけで、ポン酢さんの食生活はとても改善されると思います。野菜やヨーグルト、味噌はお腹の中の調子を整える万能食ですから。

    クックパッドのトップページにある「みんなの献立」を参考にしてみるのもお勧めです。
    体の為にできる事はまだまだ沢山あります。落ち込まないでください^^

    ありがとうございます(*´ω`*)
    炭水化物などを減らして体に良いものをたべようと思います。
    学校も始まるので規則正しい食生活にできるよう頑張ります。
    アドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物を減らすのはよくない説もあります。
    脳の働きには必要だからです。

    何かを減らすのではなく前の方の言うような
    野菜を増やしてみるのがいいかもしれません。

    あと間食もいきなりなくすのはきついかもしれないので
    間食の見なおしもいいかもしれません。

    普通に食べて適度な運動で過度に太ることは
    ないと思います。

    体重のことあまり気にしないで
    健康に過ごすようにして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    炭水化物を減らすのはよくない説もあります。
    脳の働きには必要だからです。

    何かを減らすのではなく前の方の言うような
    野菜を増やしてみるのがいいかもしれません。

    あと間食もいきなりなくすのはきついかもしれないので
    間食の見なおしもいいかもしれません。

    普通に食べて適度な運動で過度に太ることは
    ないと思います。

    体重のことあまり気にしないで
    健康に過ごすようにして下さいね。

    バランス良く食べるのが大切なんですね!

    体重を気にせず過ごせるようにしていきたいと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です