現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

教えてください。

お菓子作りをする時に、「オーブンの予熱」がある場合、天板を入れて予熱をするのですか???天板はあとから、お菓子と一緒にオーブンに入れるのですか???いつも迷います(T-T)教えてくださいー!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • う~ん。。。

    もしケーキ型だけだったらうちのはすでにオーブンの中に2枚棚が入ってるのでそのままケーキ型を乗せます。もし小さなオーブンで天板そのものが棚になるのでしたら先に天板を入れちゃうかな?
    カフェの中で製菓専門の方、いませんかぁ?私も???です。ぜひ知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先の方がおっしゃるのはおそらく、業務用オーブンでは?
    家庭用のオーブンは天板=棚、が普通ですよね。

    私はいつもお菓子と一緒に入れてます。クッキーなどは形を作りながら天板に並べて、予熱が終わったら天板ごとオーブンに入れます。
    でないと形作れないよね(^^;;
    ので、それが当然だと思ってました。

    パンを焼くのですが、食パンなど型に入れて焼くパン(ケーキなども)は天板だけ入れて先に予熱できますね。
    どちらもやって見たけど、それほど大きな差は出ませんでした。

    バゲットなどは天板の予熱も重要なようなので、天板を入れて予熱し、シートの上に成形した生地を載せて予熱が終わったら熱々の天板の上に滑らせたりしました。
    天板が2枚あれば1枚を予熱しておいてもう1枚の上に生地をのせた冷たい天板をその上に置く、というのもアリかと思います。

    ま、クッキーやケーキなどでしたらあまり違いはない、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつも天板は後からお菓子と一緒にオーブンに入れています。日立のオーブンです。

    オーブンの説明書を見てみると、やはり天板は後から入れてくださいと書いてありました。

    きちんと確認したいなら、説明書を見るといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です