現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ハイパワーなブレンダー

先日まで貝印のマルチブレンダーを使用してフラペチーノもどきを作っては飲んでいたのですが、先日スイッチを押してもうんともすんとも言わなくなってしまい、更に修理後も調子が良くなく買い換え検討中です(;´ρ`)

ハンディブレンダーに限らず、氷を粉砕できるミキサーやフードプロセッサー等でオススメのものがありましたらぜひご紹介ください!

用途的には氷の粉砕、肉の粉砕(ひき肉作り)、ポタージュスープ作りが多いです。
予算は¥10,000前後で考えてます。
よろしくお願いします♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • bosch

    ボッシュのブレンダー コードレスなので使いやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラウン

    10年前ですが、結婚祝いに友人からブラウンのブレンダーをいただきました。最初は重いな?と思ったけど、今はきになりません。コードレスではありませんが、ブレンダーでポタージュや、フラペチーノ、先を取り替えて生クリームや卵白の泡たて。さらに、フープロにもなります。 予算内かはわかりませんが・・・。 今でも壊れることなく使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ochiichanさん、お菓子修行中さんご返信ありがとうございます!

    どちらも魅力的ですが、予算的にはブラウンの方が現実的ですね^^;
    ハンドミキサーが壊れて以来メレンゲを手立てしているので、ホイッパーのアタッチメントも魅力的♪
    (優柔不断でハンドミキサーもずっと買えずにいるのです汗)

    ところで、新しい機種なのでしょうか?
    ブラウンもコードレスタイプが出ているようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラウンのブレンダーでコードレスのを最近買いました。使い勝手良いです。氷や冷凍品は刃に良くないと書いてあったので避けて使っています。12800円でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラウン最近購入さんご返信ありがとうございます♪

    むっ、氷NGなのですか!?

    調べました!
    メーカー側はダメって言ってますね(;´ρ`)
    お菓子修行中さんのお話から相当のパワーはあるようですが。
    でもメーカー推奨ではない以上一旦保留ですね・・・

    貝印はフラペチーノやポタージュスープ作り等で1日2、3回(多いときは5、6回)毎日使用していたら、半年ほどで本体と回転軸の境目のパッキンがいかれてしまって汗

    氷OKで耐ヘビーユーズな機種お持ちの方いらっしゃったらお話聞かせてください(*>ω<*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 氷OK

    ボッシュのコードレスは氷OKですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さん情報ありがとうございます^^

    50代さんはボッシュをどのくらいの頻度で何年くらいお使いですか?
    よければお教えください(^人^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私はブラウンのマルチクイックを使用しております。
     ブレンダー自体がステンレス製で熱々の状態でも鍋に突っ込んで使える点がとても便利で、ポタージュ系のものに便利に利用しております。

     また氷はNGでも、凍らせたフルーツを使ったフローズンドリンクはOK(付属のレシピブックに記載されています)なので、バナナとか凍らせて夏場などはよく作って飲んでおりました。

     あと、オプションで販売されているフードプロセッサ容器は氷OKとのことで、通販大手A社のレビューでも評判が良いようです。
     ただ、私の世帯では妻と二人暮らしということもあって、付属のチョッパー容器で大体事足りてしまってますね。

     加えて、ケーブル付きのモデルですが、いつでもすぐに使えるようホルダを自作してキッチンに常設しています。
     ちなみにホルダの制作費は324円です…(^^ゞ

    7d29b43d64eb0c6e79c28f31142982ab
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • chocho4141さん詳細な情報ありがとうございます!

    大容量チョッパーBC5000見てみました。
    レビューとってもいい感じですね♪
    MR5550対応とあるのですが、それ以外は非対応なのでしょうか?
    となると、MR5550一式+大容量チョッパーで¥20,000弱(゚o゚;;
    ボッシュ然り氷を粉砕するにはそれなりにコストがかかるのですね〜

    今のところ心はかなりブラウンに傾いておりますので、ちょっと財布と相談してみます^^;

    chocho4141さんのブレンダー収納すごいですねΣ(OωO )
    グリップを支えてるパーツのフィット感が専用品のようだ・・・!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分MR5**以上、あるいはMQ5**以上ならOKかなと

    >あきらさん

    chocho4141さん詳細な情報ありがとうございます!

    大容量チョッパーBC5000見てみました。
    レビューとってもいい感じですね♪
    MR5550対応とあるのですが、それ以外は非対応なのでしょうか?
    となると、MR5550一式+大容量チョッパーで¥20,000弱(゚o゚;;
    ボッシュ然り氷を粉砕するにはそれなりにコストがかかるのですね〜

    今のところ心はかなりブラウンに傾いておりますので、ちょっと財布と相談してみます^^;

    chocho4141さんのブレンダー収納すごいですねΣ(OωO )
    グリップを支えてるパーツのフィット感が専用品のようだ・・・!

     度々すみません。

     ちょっと調べてみたのですが、ハンドブレンダー自体のカタログでは添付の写真のように「MR、MQ問わず、アタッチメントにそれぞれ互換性がある」と謳われておりまして、またMR5550も現行機種MQシリーズ用ではMQ40と言う型番のようで、それも樹脂の色が「黒」ってだけみたいなんですよね(^_^;)

     また、MQ40の対応機種には「All Multi Quick 5 - 9 Hand blenders」と書かれておりましたので、本体がMR5000シリーズ、あるいはMQ5シリーズ以上であればBC5000も充分対応出来ると読めるかなと。
     ただ、私の推測だけの内容ですので出来ればお買い上げになる前にメーカーへお問い合わせ頂いた方が安心かなと思います。

     ちなみに私が所有しておりますのはMR5555MCAってモデルなのですが、本体が400Wのものとなっておりました。

     あと、ホイッパー(ミキサー)はシングルローターになってしまうので、ハンドミキサーと比べるとちょっと泡立ちに時間が掛かる様に思えるのですが動作音が格段に小さいので、あまり時間を気にせず使えるのが良いかなと思っております。

     あと、電気シェーバーで名が知れたBRAUN製だけあって、モーターが全然熱くならないのもポイントの一つなのですが、ただ400Wだとそれなりにパワーがあることもあって電源ケーブルの素材が固いので、キッチンの上から吊す的な配線にしておかないと配線が他の食材に触れたりしますので注意が必要かなと。

     私自身、バッテリーモデルもあることは知っておりましたが、BRAUNのシェーバー使っていて一番最初にダメになったのはバッテリーだったので、「バッテリーの寿命 = 本体寿命」だとしたら悔しいなと思うこともあって、多少不便さがあってもコードタイプの方で良かったかなと思っております(^^ゞ

    8d286d5a7e12b1cc94f2b3fff4fa4e58
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラウンを10年使って買い換えたばかりです

    こんにちは!

    私は離乳食からブラウン マルチクイックMR5500を使ってきました。
    今年で10年!
    離乳食を終えてからの用途はフラペチーノ、フローズンスムージー、スープ、ハンバーグ、餃子のタネ、など、二日に一度は使ってきました。
    メーカーがいうところの、使用想定範囲を超えてますが、定格1分、と、書いてあるだけあって、パワフルですし、切れ味抜群でしたが、チョッパーのプラスティック製蓋のパーツが緩くなってしまい、使うことはできるのですが、食材が絡まるようになり、
    思い切って、ブラウンのフープロモデルへ切り替えました。
    千切りなどは使いませんが、家族が食べる量が増えたので、容量が大きくなったぶん、ハンバーグなどの下ごしらえが一度で終わり、楽チンです。

    当時、一万円で買ったので、年1000円でこんなに時短して、料理の幅が広がりなら、買い、ですよね^_^

    チョッパー付き、ハンドブレンダーが片付けも楽チンですし、収納も勝手が良いと感じてます。
    ジューサーは、やっぱり綺麗に洗えないので。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう・・・

    >ちよの輔さん

     私はブラウンのマルチクイックを使用しております。
     ブレンダー自体がステンレス製で熱々の状態でも鍋に突っ込んで使える点がとても便利で、ポタージュ系のものに便利に利用しております。

     また氷はNGでも、凍らせたフルーツを使ったフローズンドリンクはOK(付属のレシピブックに記載されています)なので、バナナとか凍らせて夏場などはよく作って飲んでおりました。

     あと、オプションで販売されているフードプロセッサ容器は氷OKとのことで、通販大手A社のレビューでも評判が良いようです。
     ただ、私の世帯では妻と二人暮らしということもあって、付属のチョッパー容器で大体事足りてしまってますね。

     加えて、ケーブル付きのモデルですが、いつでもすぐに使えるようホルダを自作してキッチンに常設しています。
     ちなみにホルダの制作費は324円です…(^^ゞ

    取り込んでしまうと、出さなくなり・・・
    取り付けるフォルダー?はどこかへ行ってしまって
    これいいですね~~
    100均ですか? カップフォルダーか何かですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    取り込んでしまうと、出さなくなり・・・
    取り付けるフォルダー?はどこかへ行ってしまって
    これいいですね~~
    100均ですか? カップフォルダーか何かですか?

     100均のお風呂用品で確か「シャンプーボトルホルダー」だったかなと思うのですが、下に丸く穴が空いている構造だったので、そこにハンドブレンダーの軸が通れば良いかなと思って、軸が通る程度に前側を縦にノコギリで切り取ったって感じです。

     あと、それだけではハンドブレンダーが重くて支えきれないと思ったので、下にプラスチックのトレーに吸盤2個取り付けておいています。
     吸盤はトレーにドリルで穴を開けてから押し込んで嵌めています(接着だと保たないので)。

     ってことで、材料は100均で「シャンプーボトルホルダー、プラスチックトレー、吸盤」の3つを買って来ただけとなっております(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です