現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

なぜか?マックを応援したい!

異物混入騒動の中、不謹慎かもしれませんが、なぜか?マクドナルドを応援したいのです!
ネット上でお店が暇そうだ!とあり、近くのマックを16時頃に通ったら、私の所では、いつもよりも賑わっていました。仕事中だったので、立ち寄ることはできませんでしたがこの3連休は、家族でマックに行こう!と盛り上がっています。

おかしいですかね?
皆さん、しばらく様子見するのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 食べたいと思った時に
    気にせず食べますよ^ ^

    報道は何だか 今ブームのようになってますよね。

    自分にとって必要な情報だけ咀嚼して

    一過性の妙な盛り上がりに便乗しようとは思いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もマック好きな方ですが…(クーポン券もよく買う時、利用します)

    ただ前より、ボリュームや質が落ちたような気がしますが…(ちよっと残念。景気のせいですかね…)

    異物混入などは、その時期が過ぎて改善(改善されていると願いたい…)されたら、あまり気にしない方です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっと、マックに行ってきました!

    子供達と夕食にベーコンレタスバーガーとポテト、アイスカフェラテをクーポン使用で食べました。

    久し振りに食べましたが、やはりポテトはマックが一番、美味しい!
    いつもは、ホット系の飲み物ばかりでしたが、アイスカフェラテってこんなに美味しかったとは知りませんでした。

    ホットコーヒーは、カップをレジに持って行けばおかわり自由となっていました。

    これからも、マックを応援していきたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 異物混入以外で

    マック好きの方は応援されると思いますが、私はそういう気持ち湧いてきません。理由はガッカリしたから。異物混入に、ではありません。今までのマックのお客さんを大切にしようとしない姿勢に、です。

    お客さんの見やすさよりも効率第一でメニュー表をなくし、単品価格表示がなくなった(もしくはめちゃくちゃわかりにくかった)こと。店員さんに価格を聞いてもツンとした態度。メニュー表の復活をファンが望んでも一向に反映されなかったこと。店内もどこか荒れた感じになって行ったこと。要は楽しい場所じゃなくなったこと。

    昔大好きだったからこそ今のマックに失望を覚えている人達は案外多いと思います。私もそうです。以前のマックでも異物混入が取り沙汰されたことがあったけど、ここまで大きくならなかったのはマックが好きな人が多かったから。
    それでも応援したいんだ!っていうファンが増えるといいなあとは思わなくもないけれど、異物混入で見切りをつけたって人が多いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎ですが、親切ですよ!

    >ねこがほしいさん

    マック好きの方は応援されると思いますが、私はそういう気持ち湧いてきません。理由はガッカリしたから。異物混入に、ではありません。今までのマックのお客さんを大切にしようとしない姿勢に、です。

    お客さんの見やすさよりも効率第一でメニュー表をなくし、単品価格表示がなくなった(もしくはめちゃくちゃわかりにくかった)こと。店員さんに価格を聞いてもツンとした態度。メニュー表の復活をファンが望んでも一向に反映されなかったこと。店内もどこか荒れた感じになって行ったこと。要は楽しい場所じゃなくなったこと。

    昔大好きだったからこそ今のマックに失望を覚えている人達は案外多いと思います。私もそうです。以前のマックでも異物混入が取り沙汰されたことがあったけど、ここまで大きくならなかったのはマックが好きな人が多かったから。
    それでも応援したいんだ!っていうファンが増えるといいなあとは思わなくもないけれど、異物混入で見切りをつけたって人が多いと思います。

    ファミリー層が多いせいか、メニューは見やすいです。
    が、前はメニュー表を壁に貼っていたのがなくなって、注文の時は迷ってますね Sweat
    なので、クーポンを使用したり、HPで確認してから行くようにしてます。

    アルバイト店員は、時々、冷たいなあ…と思いますが、お安く利用できる方法とか教えてくれますよ!若い子は、動きが速い!

    こちらは、お客さんがずうずうしい人が多いかも?子供がいるお母さんで「水下さい!」店員「水道水になりますが…。」お母さん「氷とストローもお願いね!」嫌な顔せずに答えてましたが、水道水なんて、小さい子に飲ませたいかしら?

    今だったら、メニュー表を要望したら考えてくれるかも?私はペットボトルの水をメニューに入れて欲しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯って...

    食べた人の自分の歯じゃないの?っておもった!
    私はこう言う話あまり、と言うか全く気にしません。
    マクドも小さい頃からめちゃ好きやから今でも普通に行くし、近くの店も以前と変わらず、週末はマクド渋滞してます。
    餃子事件もあったすぐあとに、生協に入りました。配送員さんの人柄に惹かれて。
    要は自分の責任、気持ち次第でしょ。
    私もあの報道、マクドがかわいそうでした。やっぱ大企業だと社会的に大々的にとられちゃって。中小企業ならあそこまで言われないだろうに。これが大企業のさだめか。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二回目です。今もマックにいます。お客さんは私の他に三組かな?静かです。コーヒーとアップルパイ頼みました。マックのコーヒー好きです。安いし多いし冷めにくいし。時間がはやいせいか子供がいない。ゆっくりできます。これからもきます。頑張って欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 応援する人がいて好きな人がいて
    人それぞれですからいいと思います。

    ただ私は昔マックやミスドでいろいろあってからはずっと利用してません。
    もともと両親がそういうものが大嫌いで、外食も両親が信頼できると思ったお店のみ、たまに行くくらいだったので、私もファーストフードなどあまり好きではありません(^^;

    でもマックを利用する人がいてもなんとも思いませんし、自分の好きな物を食べたらいいのではないかと思います。

    ただひとつ、小さなお子さんを連れてマックに並んでいる方をみるとう~ん…と思ってしまいますが…。
    まぁ、それこそ人それぞれですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マクドナルドの衛生管理

    >品管さん

    手を洗うってそもそも素手でやってるからこそ洗うの?
    この時代普通に手袋してると思ってたわ。。

    マクドナルドでは、異物混入を防ぐためビニール製の手袋は付けません。また、各商品には出せるタイムが決まっています。例えばポテト○○分、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おお、同類さんかもー

    年に数回しかマクドナルドに行きませんが、応援したいです。理不尽な報道や、マクドナルド=不健康と決めつける風潮、なんとかしたいです。そりゃ、毎日ご飯を食べる感覚で、毎日ハンバーガーを食べていたらカロリー高めになるかもしれないけど、そういうの理解した上で時々食べる分には全然問題ないと思います。コカコーラ=不健康、とか、ポテトフライ=不健康とか、みんな簡単に決めつけすぎ。検証もせずに空気に流されていい加減な報道をするマスコミもなんとかしてほしい。。。

    ビックマックたべたくなってきた。あのボリューム感、、たまらんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  アメリカに住んでいるので日本でどれだけ騒ぎになっているのか知りませんでした。
     
     アメリカのマクドナルドは接客も店の雰囲気も日本に比べて格段に落ちますよ。
    日本のマクドナルドは店員さんもてきぱきして親切だし、店もものすごく綺麗。
     スタッフの教育も日本のマクドナルドには技術やサービス向上のための免許?のようなものまであるとテレビで見たことがあります。

     アメリカから来た会社が日本に来て頑張って良くなったんです、応援しています!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マックの危機?

    ニュース、見ました…。

    マック、好きですが、なんか危機的状況…。日本からマックが消えるのはイヤです…。

    私もなるべく応援したいです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーサイズミーを観ながら、、、
    私はマック食べましたよ(笑)

    異物混入って…
    近くのスーパーやらで同じような事があっても騒がれないのに、何故にマックだけ標的にされちゃう?
    って。

    異物混入…アカンけど、
    みんな気づいていないだけで日常茶飯事に起こっているのかと。。。

    マックが嫌なら食べなきゃ良い。
    心配なら食べなきゃ良い。

    それだけですね。

    あー、テリタマ食べたいです。

    ameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  日本のマクドナルドのフィレオフィッシュが食べたい!!
    今日行きました。アメリカのはそんなに美味しくないです。何が違うのか分かりません。。パンが違うのは確かかな?魚も違うような。。

     今度帰る頃には日本のマックが元気に戻っていて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土日にマック行く予定です! 私も応援(かな?)しまーす!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらのマックは、以前と変わらぬ客数かな?ネットで検索するとガラガラとかありますが、前と変わらない。
    本当、食べたい人は行く、食べたくない人は行かないでいいのです。

    フィレオフィッシュは、ヘルシーで好きです?

    今日か明日、期間限定のハワイアン バーベキューポークにハワイアン パンケーキミックスベリー、マックシェイクバナナを食べに行きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 株価

    マックの株価、一時器下がってはいましたが、
    今は持ち直して去年と大体同じ値段です^^
    やっぱりマックはファンが根強いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実験でマックのハンバーガーやフライドポテトやナゲットを何日間カビが生えないかやってみた動画を観ました。常温で1カ月以上カビが生えなかったんです!これを見たら恐ろしくて食べれなくなりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >cocoaさん

    実験でマックのハンバーガーやフライドポテトやナゲットを何日間カビが生えないかやってみた動画を観ました。常温で1カ月以上カビが生えなかったんです!これを見たら恐ろしくて食べれなくなりました

    それって、同じようなファストフードの同じような商品を実験されているのでしょうか?

    言ってる事は分かりますが、「マックが」というような誤解を受けそうな気がします。

    それは別問題だと思いますし、他の方も書いていらっしゃいますが、マックは一定時間過ぎた物は販売しませんよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 添加物だらけなので私は食べないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です