現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

大人の方、ぜひ相談に乗ってください。


こんにちは?

突然ですが、今年新社会人になる彼にプレゼントをあげようと思っています。

今、考えているのは、
ハンカチと名刺入れとボールペン です。

ですが、男性にプレゼントなどはほとんどしたことがなく、ブランドに関しても無知です。
そこで、ハンカチの有名なブランド、名刺入れの有名なブランドを教えてください。
ボールペンは、今のところパーカーにしようと思っているのですが、そのほかオススメがあればぜひ教えてください。

また、プレゼントするならこれのほうがいいよ、という提案もあれば是非お願いします。

ちなみに、シャツやネクタイなどは彼なりの好みがあるかなーと思ったのでやめました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全64件)

  • >匿名さん

    もう5千円のボールペンでえーやん
    貰って嬉しくない物ランキング2位のボールペンと
    貰って嬉しくないものランキング5位のハンカチで
    えーやん

    あなたの意見には申し訳ありませんがもう返信しません。ほかの方がたくさん回答してくれているので、親身になって聞いていただける方の意見を参考にさせていただきます。
    あなたがおいくつか知りませんが、その口調は非常に腹が立ちます。
    あなたももう返信するのが面倒でしょうか、お構いなく。がんばって考えます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ボールペンやハンカチを喜ばないという意見もありますが職種にもよると思います。普通のサラリーマンなら使用頻度が多いので重宝するそうです。
    うちの旦那は普通のサラリーマンなので聞いてみたら普通に彼女からいつも使うものをしかも就職祝いということで貰うなら嬉しいけど?と言ってましたよ^^ 

    身だしなみとして新入社員がハンカチや安いボールペンではなく書きやすいちょっと良いものを用意して使ってるのを見ると意欲やちゃんとしてるな~!と上司の立場になった今はそう見てるそうです
    なのでいいと思いますよ^^ボールペンに関しては他の方がおっしゃってるように名前入りのもやレフィルがあるものがいいと思います。書き味が違いますからね!ハンカチもポールスミスやバーバーリーもいいと思います。ですが一人暮らしの男性なら今は形状記憶のアイロンかけしないでもシワになりにくいものがあるのでそれもありかな
    名刺入れはお仕事が営業職や他業者さんとの接触が多い方なら必須ですが若い方は最近はアプリなどを使って携帯やタブレットで管理されてる方が多いと言ってました。量が多いのと検索に便利とかで

    私の意見と普通のサラリーマンの旦那の意見です。参考になればと^^

    そうなのですね…!
    旦那さんの意見を聞けてとてもよかったです!(´,,•ω•,,`)
    わざわざありがとうございます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私ならネクタイですね。
    予算はだいたい1万円ぐらいです。
    ヴィトンとかグッチとかならもうちょっとしますが、新社会人には似合わないと思うので。

    もちろん好みもあるけど、あなたから見て彼の雰囲気とかで似合いそうなものを探す。
    新社会人ならそんなに個性的なスーツも着ないでしょうから、店員さんに相談すればアドバイスもらえると思います。

    うちでは旦那のネクタイは全て私が選んでます。
    誕生日、クリスマス、バレンタイン、ことあるごとにネクタイです。
    それぐらい、何本あっても困るものではありません。

    旦那が好きな系統の色や柄で選ぶこともありますが、完全私の好みだったり、たまにはこんなのもどう?ってのも新鮮味があって喜びます。

    時間があれば百貨店の売場を覗いてみたらいかがですか?

    ありがとうございます♪
    ネクタイですか!
    たくさんあって困らないものですもんね…!
    スーツのお店に行って、相談してみます♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます!
    …うーん、ではやはり、会う時には持っていかない、ということですよね?
    用意しててくれなかったんだ…。という気持ちにはならないのでしょうか?それがとても心配です(´・ω∩`*)

    実際に見てみると違いますもんね!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいなさん

    なくす…かぁ。。(´・ω∩`*)
    まぁ大事にしてほしいと考えるほうが甘いですよね…(´・ω・`)

    ケース類+ハンカチ
    ネクタイ+ハンカチ ですか!

    あまり関係ありませんが、男の人は年下の彼女にお金のかかったプレゼントをもらって、それはそれで嬉しいものなのでしょうか?
    気を遣わせるかな、などは心配無用ですか?

    また、ネクタイをあげるなら何本がいいでしょうか??

    まずネクタイだけどプレゼントなら良いやつを1本。予算1万見ておけば大丈夫。
    で彼女にお金を使わせる件だけど年下っても高校生と付き合った事ないから分からない。
    今は年下の社会人と付き合ってるけど高価な物もらえば逆に心配。もっとぶっちゃけると良い意味で期待してないよ。
    でもそれでも何かあげたいって感じでしょ。それならポールスミスを勧める。新卒が持ってても良い感じだし。まだ期間があるんなら落ち着いてコメント読み直してみるといいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね…。
    まさにそんな心境です。。。

    彼の好みですか…
    考えてみるしかなさそうですね。

    趣味という趣味は特になさそうです。
    怪我をしてしまったのでテニスはしないと思います。
    家事、とくに料理は得意なようでよくしています。オシャレも好きみたいです。
    それらに関係あるものでプレゼント…
    いいアイディアがなかなか出なくて
    (´・ω∩`*)

    オリジナルの発想は、これからもっと長く付き合っていく中で徐々に分かるだろうなどと諦めていました。


    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    お誕生日カードは書くつもりでいます♪
    就職祝いを兼ねる、という言い方がおかしかったのかも知れませんが、なんというか、どうせあげるなら会社でも使えるものはどうかなぁという程度の気持ちでした。

    手作りケースも考えました♪♪
    とても遠いので、あたたかい乗り物の中で長時間移動させることや、遊ぶ時に邪魔になるのかな…などを考えてやめておこうと決めました(´・ω・`)
    確かに思いは伝わりそうですよね♡

    そうなんですか…。
    あまり高いものは気が引けてしまうのですね(´・ω∩`*)
    思い出も大事ですね(´,,•ω•,,`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    有名ブランドって言ってもあまり高いのは買わないほうがいいと思いますよ。
    上司が年配の方だと自分より良いブランドを持っているとよく思わないとかで、見せびらかすななど言われることもあるようです。

    ハンカチも名刺入れも安すぎないあたりのものが無難じゃないかな?
    結局汚れるでしょうし、社会人成り立ての人が高級ブランドを持っていても同じものを買い換えられないなら不相応じゃないかな。

    彼の希望ならいいのですがあまり揃えられたら自分の好きなもの買えないでしょうし、どれか1点でもいいと思いました。

    ありがとうございます!
    はい、そのつもりです。
    それなりにしておきます♪♪

    なるほど、、たくさんあげればいいっていうものでもないですよね!

    考えてみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    まずネクタイだけどプレゼントなら良いやつを1本。予算1万見ておけば大丈夫。
    で彼女にお金を使わせる件だけど年下っても高校生と付き合った事ないから分からない。
    今は年下の社会人と付き合ってるけど高価な物もらえば逆に心配。もっとぶっちゃけると良い意味で期待してないよ。
    でもそれでも何かあげたいって感じでしょ。それならポールスミスを勧める。新卒が持ってても良い感じだし。まだ期間があるんなら落ち着いてコメント読み直してみるといいよ。

    ありがとうございます♪♪
    いいやつを1本ですね!!
    ありがとうございます!

    そうですよね…。
    高価なものはよくないですね(´・ω∩`*)

    ちゃんと調べてみます♪
    ありがとうございます!!!

    はい、見直してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は

    量より質タイプです。

    親に言われたのは、その人が欲しくて でも自分自身に買うには
    躊躇してしまうものを送る。

    バッグの手頃な値段のものを送るなら お財布 キーケース 携帯の
    ストラップと言う感じです。
    「そのクラスの上級品」です。

    でも まだ 彼の好みが判らないようですね。
    今回は 貴女が顔を見せてあげるだけでも 良いのでは?
    よーく リサーチしてからでも遅くないのでは?

    お付き合いに 前のめりな感じがするので、みなさんも
    ご心配なのだと思います。

    どうしても、プレゼントと思っていらっしゃるのなら、
    「高いものを少し」

    これは社会でも通用するようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 祝☆新社会人

    ですね。
    時間が出来たらデパートにまず行ってみたらどうでしょう。ブランドもののハンカチや靴下はいらないワーストに入っているかもしれませんが消耗品だし私はOKと思います。シンプルで少し高い雨傘とか素敵なものを見つけたことがありました。ピンとくるものがあったらいいですね。
    ストラップ(カバンやケータイ、財布やキーにもつけられるし)もシンプルで良いと思ったもの、サイズが解るなら白いワイシャツも消耗品なので助かる事と思います(扱いが楽な形状安定のもの)。
    とにかく喜ばれるものというよりも気持ちが伝われば良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ちょっと荒れていたので男性側の意見を挟むのは空気読めていないかなと思いましたが、一言だけ。

     「サプライズ」というのもちょっと憧れる部分はあるのですけれど、冷静に考えると恋愛における「背伸び」ってどんどんしんどくなるのですよね。
     「自分がこれだけ頑張っているのに、相手はそれに見合うことで返してくれない」なんて思いはじめてしまうと、こじれる原因にもなりかねないかなと。

     なので、いまトピ主様が出来る範囲で真心を込めるのが一番のプレゼントだと思うのです。
     割と女性視点では即物的な意見が見られたりするのですが、男性はどちらかというと「買って済ませるよりも手間を有り難がる」傾向が強いと感じます。
     なので、今回は自分のセンスで彼に似合うと思う手頃なものでも構わないと思いますので、お手紙を添えるのであればそこにいま感じている思いを綴られるのがよろしいかなと。

     彼もトピ主様のことを大切に思うのであれば、まだ高校生であれば経済的に無理をさせたくないと思ってくれると思いますしね。

     大切に思いを育てて行けるといいですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいなさん

    そうなのですね…!
    旦那さんの意見を聞けてとてもよかったです!(´,,•ω•,,`)
    わざわざありがとうございます‼︎

    私も上の方の男性の意見にそうね!って思います。
    確かにもらって嬉しいものをあげたい。喜んで欲しいという気持ちがあるから悩むんですよね~^^みんなプレゼントをあげる時はそう思って選んでる
    もしもまったく好きでもないただの知り合いから頂くんであれば嬉しいものいらないものがありますが
    大切な人が自分のことを思って送ってくれたプレゼントは嬉しくないはずですよ!
    物の価値の値段ではなく、思いの価値だと思います。

    今回はあいなさんが就職する彼へ社会人になることへの思いを込めて選んだものならうれしいはず!高校生と分かってて金銭にも余裕がないのにプレゼントしてくれた!嬉しい!ってなりますよ!
    それが物の価値だけで見てこんな安いハンカチとボールペン?しかも俺の趣味じゃないからいらねーよ!なんて思う彼氏は素敵な彼氏じゃないでしょ?

    趣味などを悩むならシンプルな無難なものを選ぶといいと思います

    私は旦那からもらった趣味じゃない可愛い系のピアス、多分¥2000くらいのを大切にしてわざわざピアスを合わせるのに服選んだり、娘が誕生日にと手縫いしてくれたとっても不恰好なポーチを薬や絆創膏入れにして常にバックに入れて持ち歩いてます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子 男性

    誕生日に 年上の看護師さんから
    ゴディバのチョコを 貰って小躍りしていましたね。

    プレゼントの反応で ある程度 彼の気持ちが判ります。
    どんなに趣味が合わなくても 好きならうれしいし。
    そうでもなければ 反応はうすいから。
    私なんか 彼の 制服のボタン1こで 嬉しかったです。

    ちなみに、結婚した相手(うちのお嫁さんが)くれたのは
    彼女が
    大学生だったので、書き味の良いシャープペンシルでした。
    下の子が 兄貴の机の中を さぐって
    そっと私に見せてくれたことを覚えています。 Sweat
    真面目で 質素な感じで 好感が持てました。

    男の子の親 妹とかは、ガールフレンドの事を
    案外 気にしています。
    家の場合 二人が付き合い始めたのは、彼女が18歳で
    うちが
    19歳でしたから、ちょっと 気になりレスしました。
    ご自分を一番 大切にしてね。 Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネクタイピン、財布、ボールペンはあります

    職種によるとおもいます
    ネクタイピンは気に入らなかったのか使ってはいませんが、私が文具が好きだったため「安いボールペンよりも書きやすい方がいいだろう」と実用的でインクが出やすいタイプを選びました(3千円で変えインク500円)
    良い文具屋さんにいくとかっこいいの置いてますよ!ただ買って思った事はよっぽどこだわっている人以外は変えインクで500円はちょっと高いかもですね・・・インクが取り寄せになる場合も多いので2本ストック用で渡しましたが、普通のお店じゃ置いてない物もあります。
    財布は無名だったと思いますが楽天で評価の良い物をプレゼントしました。
    やっぱり使い勝手がわからないと「使いにくい」と言われてはショックなので。
    あらかじめ好みの色とか聞いておくのもいいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ってね^^

    あいなさん
    一人一人のレスにちゃんと返信して、ネガティブコメントにもきちんとした言葉遣いで対応しているので、落ち着いたいい子だなって私は好感もてました。
    彼は何が欲しいんだろう?ってあれこれ考えて悩んでいるのも、可愛いです。

    他の方がおっしゃっている通り、彼氏さんは高いものはきっと期待していませんよ。実用的で手軽に使えるものなら、ネクタイでもペンでも、付き合いたての可愛い彼女がくれたプレゼントですもの。喜んでくれると思います。プレゼントには気持ちのこもったカードを添えるのを忘れずに。

    私は一度、プレゼントに添えるカードの内容をすごく頑張って考えて書いた事ありますが、彼はよっぽどそのカードが嬉しかったみたいで今でも大事にカードを取っておいてくれてます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなもの

    男性へのプレゼントは難しいのですがその人の好みをあらかじめ探っておきます。

    甘党男子にはチョコレート、クッキーの詰め合わせ、外国のお菓子
    料理好き男子にはエプロン、シリコンのスパチュラセット
    映画好きにはDVDや映画のチケット
    音楽好きにはCDやコンサートのチケット

    私は海外に住んでいますのでちょっとお高めのワインはどなたにでも喜ばれます。
    好みを知らない男性にはワインをあげちゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初から10代高校生って書いてください

    プレゼントって、贈る側贈られる側の立場と経済力が釣り合ってこそ喜ばれます。あなたに中学生の年下彼氏がいて、ブランドものを贈られたとしたら、果たして嬉しいって思いますか?複雑な気持ちになりませんか?

    あなたが20代なら大学生であってもバイトぐらいしてるだろうという推測が成り立ちますから、ブランドでもいいだろうと思います。(私は最初そう思いました)でも母子家庭の10代高校生、経済力0ならそんなこと勧めません。アドバイスも変わってくるというものです。

    もう一つ言うと、20代だと思って書かれたレスはあなたが「高校生です、実は」とバラした途端に意味をなさないものになり、書いてくれた方の好意と時間は無駄になったわけだけど、あなたはこれについてどう思いますか? こういうところ含めて苦言レスがくるわけです。

    私は高校生らしい範囲を逸脱しないで、頑張っても5000円ぐらいでおさめられるものがいいと思います。彼氏さんはあなたのお母様が必死に働いて得られたお金で買われた高価なブランドものに魅力を感じる感性の方ではないと思いたいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    大好きな彼女からもらえるなら何でも嬉しいと思いますよ。

    でも悩みますよね、誰にだってあげるなら喜んでもらいたい!
    私は悩んで迷走しすぎて栄養ドリンク何箱かまとめて贈ったことあります(笑)
    最近仕事疲れたー、ていうので。
    当然、お相手は…一瞬えっ(°Д°)てなりましたが、喜んでもらってくれましたよ。なんやかんやもらったもので一番役立ったそうです。

    名刺入れやハンカチもいいけど、年下の高校生の女の子からでは彼も受け取りにくいと思いますねー。私も年下の高校生の男の子にもらっても恐縮しちゃいます(笑)

    ちょっとお高めなお菓子はどうでしょう??地元の有名店とか嬉しいし、男の子は入りづらいので、嬉しいのでは。気軽に受け取れますし。

    どーしても彼に身につけてほしい、というのではなければありかなと思い、提案してみました。

    おせっかいだったらごめんなさい(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋人のために沢山悩まれ、ここに相談したことと思います。
    しかしながら、こういう場では荒れることを考え、年齢などすべてに対して気を配らなければいけないと思いますよ。
    きっと、これがあなたの経験にはなったと思いますが。

    本題のプレゼントですが、高校生らしいものがよろしいかと思います。
    予算2万と仰っているコメントもありましたが、そのお金はどこから?
    自分が高校生の時、2万なんてお金そうそう使えませんでしたよ。
    プレゼントもいいですが、お金の使い方というものを考えたほうがいいと思います。
    それこそ、高校生が新社会人にプレゼントなんですよね。背伸びしないほうが良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です