現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お茶漬けの時のおかず

小学生の子供達が1度食べた鮭茶漬けにはまってしまい
せがまれて今夜作る予定なんですが、おかずが思いつきません(~_~;)
根菜・キャベツ・豚肉などとりあえず食材はあります。
どんな物が合うでしょうか?

ちなみに鮭茶漬けは即席の物じゃなくお出汁をとって紅鮭を焼いて作ります。
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 幸せなお子さん達・・・

    キャベツ、豚肉、もやし、鶏がらスープ、豆乳、牛乳、
    油揚げ、人参、おふ、油揚げ、
    ちくわ、卵、チンゲンサイ、きのこ、えのき、

    塩コショウなどで味を調えて、
    野菜から出る水分だけで、水不要の長崎ちゃんぽん風煮込みとか。

    お子さんたち、ビン入り Four leaf cloverシャケフレークより、市販のお茶づけの素より
    お母様の、愛情たっぷり、おいしいの分かってますね。
    手作りのお茶づけ、おいしいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根菜と豚で肉じゃがとか・・キャベツの千切りを添えて生姜焼きとか・・汁物でないおかずが合うのでは・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まとめてのお返事ですみません

    りんごマークさん、コックマークさん、ありがとうございます!
    お二人から頂いたアドバイスの良いとこどりをさせて頂き今仕込み終えました(^o^)丿

    ・豚バラとキャベツときのこたっぷりの蒸し物
    ・筑前煮
    時間があればプラスポテサラにします。
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です