現在の発言数440,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

痩せ形の方に質問です

今私が悩んでいるのは
お腹の 二段腹です

私はやせ形なのですが、二段腹なのです

お腹の構造はこんな感じです

1筋肉2脂肪3皮

もしかしたら1と2が逆かもしれませんが
こんな感じだと思います

痩せ形の人はこれが普通なのですか?
それとも皮下脂肪がおおいからですか

教えてください

※ちなみに不快に思った場合は返事をしません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 胃下垂に多い体型だと思います。脂肪はつまんで痛いようなら皮下脂肪
    だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >胃下垂さん

    胃下垂に多い体型だと思います。脂肪はつまんで痛いようなら皮下脂肪
    だと思います。

    それが痛くないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 背が高いのかな?猫背になっていると二段腹になりがちです。

    私は背が高い訳ではないのですが、どちらかというとやせ型です。近眼のせいと この時期 寒くて つい背中を丸めてしまいがちで、気がつくと二段腹になっています。

    意識して、背中を押されてるように胸を突き出し気味にし、お腹に力を入れる。

    椅子やソファーに座っても背もたれに背中を付けない。

    宝塚出身の女優さん(大地真央さんとか真矢みきさんなど…わかるかな?)を手本にしてみるといいかもしれません^ ^

    スタイルよく見えるだけでなく、健康にも良さそうです。風邪などひきにくくなります。

    …と分かっているのですが、こう寒いとね(^^;;

    自分を律するいいきっかけになりました。ありがとうございました。


    これが原因でなかったらごめんなさいね。。
    返事はいいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(*^^*)さん

    背が高いのかな?猫背になっていると二段腹になりがちです。

    私は背が高い訳ではないのですが、どちらかというとやせ型です。近眼のせいと この時期 寒くて つい背中を丸めてしまいがちで、気がつくと二段腹になっています。

    意識して、背中を押されてるように胸を突き出し気味にし、お腹に力を入れる。

    椅子やソファーに座っても背もたれに背中を付けない。

    宝塚出身の女優さん(大地真央さんとか真矢みきさんなど…わかるかな?)を手本にしてみるといいかもしれません^ ^

    スタイルよく見えるだけでなく、健康にも良さそうです。風邪などひきにくくなります。

    …と分かっているのですが、こう寒いとね(^^;;

    自分を律するいいきっかけになりました。ありがとうございました。


    これが原因でなかったらごめんなさいね。。
    返事はいいですよ^^

    詳しくありがとうございます
    分かりました真央さんやみきさんをてほんにします

    スタイルもよくなるといいです

    返事はいいですよ→いいえ分かりやすくとてもためになったのでお返事させていただきました

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    ご自分の体脂肪率はご存知でしょうか?
    私は158㎝40㌔12%です。そして祖母は似た体型ですが、148㎝32㌔22%です。
    見た目の体型と肥満は、必ずしも比例しません。
    祖母は内蔵脂肪が多いので、体脂肪率も高くお腹だけ目立っています。
    私は基本筋肉質で、シックスパックもできるほどですから普通ではないと思います。けれど筋肉が落ちてくるとお腹に出てきますね。
    やはり大きい筋肉から弱っていくので、腹筋と背筋の低下はおなか周りの脂肪につながります。
    姿勢良く過ごす事は基本ですが、やはりある程度の運動も必要です。
    内蔵脂肪、怖いですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事おくれました

    >いおママさん

    ご自分の体脂肪率はご存知でしょうか?
    私は158㎝40㌔12%です。そして祖母は似た体型ですが、148㎝32㌔22%です。
    見た目の体型と肥満は、必ずしも比例しません。
    祖母は内蔵脂肪が多いので、体脂肪率も高くお腹だけ目立っています。
    私は基本筋肉質で、シックスパックもできるほどですから普通ではないと思います。けれど筋肉が落ちてくるとお腹に出てきますね。
    やはり大きい筋肉から弱っていくので、腹筋と背筋の低下はおなか周りの脂肪につながります。
    姿勢良く過ごす事は基本ですが、やはりある程度の運動も必要です。
    内蔵脂肪、怖いですよ~。

    体脂肪率分かりませんね~

    いおママさんと似たような体型だと思います

    運動部に所属しているので筋トレなどを強化できればいいです

    ありがとうございます(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です