現在の発言数456,363件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

相次ぐ異物混入

大手ハンバーガーチェーンは去年から何十件もの
異物混入が相次いでいます

皆さんは大手ハンバーガーチェーン以外にも私は異物を食べそうになりました
っていう方やこのことについてどう思うかを教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • なぜ、異物を反応を高度にしないか?多すぎて誤作動おこすから


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kさん

    ファミレスでバイトしてみてください。 いくらでもそんなのあるからw

    笑い事じゃないですよ

    口をけがした子もいるんですから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >外食は滅多にしないさん

    笑い事じゃないですよ

    口をけがした子もいるんですから

    その通りだと私も思います!
    こういう軽い気持ちでやっている従業員の教育こそ、今やるべき急務ですよね。

    バイトだから?・・非常勤だから?・・

    それって、食べるお客さんに何か関係あります?

    同じ対価を払っているのに、正社員が作ったかアルバイトが作ったかなど
    何の関係も無いんですよ、お客さんには。
    バイトといえども、こういう事にはキチンと対処できるよう、飲食関係者には
    モラルの向上を目指して欲しいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に異物が混じってしまったものもあるけれど、一部の人たちがネットに出すために わざとごみをくっつけて写真撮っているのも多いと思う

    異物混入ってそんな短期的に一気に出てくるものじゃない
    でも対応はちゃんとしてほしいなって思います

    今はマスコミもマック叩きに躍起になってるけど、マックだけじゃないどこでも同じですよね

    期限切れの材料とか食品偽装とか 個人の抑止力が働かないから大企業は残念です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >某さん

    その通りだと私も思います!
    こういう軽い気持ちでやっている従業員の教育こそ、今やるべき急務ですよね。

    バイトだから?・・非常勤だから?・・

    それって、食べるお客さんに何か関係あります?

    同じ対価を払っているのに、正社員が作ったかアルバイトが作ったかなど
    何の関係も無いんですよ、お客さんには。
    バイトといえども、こういう事にはキチンと対処できるよう、飲食関係者には
    モラルの向上を目指して欲しいものです。

    お返事ありがとうございます

    同じ気持ちの方がいてうれしいです
    そうですねバイトや非常勤だからとか関係ないですよね

    消費者はお金を出して買って食べているので
    店側もしっかりやってほしいですよね

    確かにわざと入れてなくても
    こんなに多いので不自然ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    本当に異物が混じってしまったものもあるけれど、一部の人たちがネットに出すために わざとごみをくっつけて写真撮っているのも多いと思う

    異物混入ってそんな短期的に一気に出てくるものじゃない
    でも対応はちゃんとしてほしいなって思います

    今はマスコミもマック叩きに躍起になってるけど、マックだけじゃないどこでも同じですよね

    期限切れの材料とか食品偽装とか 個人の抑止力が働かないから大企業は残念です

    虫が入っていたのはおかしいと思いました

    でもそれ去年のことです
    7月8月9月

    1か月ごとになっていましたよ
    その時に公表していなかったので今ニュースになっているんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    本当に異物が混じってしまったものもあるけれど、一部の人たちがネットに出すために わざとごみをくっつけて写真撮っているのも多いと思う

    異物混入ってそんな短期的に一気に出てくるものじゃない
    でも対応はちゃんとしてほしいなって思います

    今はマスコミもマック叩きに躍起になってるけど、マックだけじゃないどこでも同じですよね

    期限切れの材料とか食品偽装とか 個人の抑止力が働かないから大企業は残念です

    少し同じことを考えていました。
    ファミレスで働いている友達から聞くのにもわざとクレームつけて代金を払わずに帰る人がいると


    虫はあれだけど歯が入っていたことは最初自作自演かと思いました。その方がインタビューで自分の歯を確認してかけてる歯等もなかったのでとおっしゃってましたがまだ信じられません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    少し同じことを考えていました。
    ファミレスで働いている友達から聞くのにもわざとクレームつけて代金を払わずに帰る人がいると


    虫はあれだけど歯が入っていたことは最初自作自演かと思いました。その方がインタビューで自分の歯を確認してかけてる歯等もなかったのでとおっしゃってましたがまだ信じられません

    ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某コンビニで…

    働いてる、お店ですが検品していたら塩おにぎりに
    コバエがビタッと張り付いていたので店長に知らせました。
    業者に電話したみたいで、昼間に、その方が見えましたが、上司ではなく、ぺーぺーの人が1名謝りに来られ。
    店長は激怒。
    従業員が見つけたことで、お客さまの口に入らなかったことが1番良かったことですが
    もしも気づかなく購入された場合
    店の信用がた落ちです。
    そういうことも踏まえての謝罪にきたわけなのに
    上司その上が来るのが当り前なのに。
    塩おにぎりだったから、わかったんだと思いますが
    色々どのチェーンにも、ありがちですね。
    怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 異物混入では無いですが…

    異物混入では無いですが…

    イチゴに思いっきりカビが生えていた事がありました。
    見えていない訳が無いレベルでした。
    言って作り直して貰ったけれど、同じ冷蔵庫から取り出した物だと思うと食べる事が出来ませんでした。
    また、家庭では捨てる外側のキャベツの使用もありました。

    外食は流れ作業がつきものなので、仕方が無いというか…信用出来ませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうどうめぐり

    そうか・・・

    提供する側は極力間違いのないよう 考え得る限りのリスク排除は必定。→
    腐敗しないよう カビがつかないよう対策は万全に。→
    保存料その他に頼らざるを得ない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆DRESS☆さん

    異物混入では無いですが…

    イチゴに思いっきりカビが生えていた事がありました。
    見えていない訳が無いレベルでした。
    言って作り直して貰ったけれど、同じ冷蔵庫から取り出した物だと思うと食べる事が出来ませんでした。
    また、家庭では捨てる外側のキャベツの使用もありました。

    外食は流れ作業がつきものなので、仕方が無いというか…信用出来ませんね。

    そうですね
    どこも信用しづらいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >刺青大好きさん

    働いてる、お店ですが検品していたら塩おにぎりに
    コバエがビタッと張り付いていたので店長に知らせました。
    業者に電話したみたいで、昼間に、その方が見えましたが、上司ではなく、ぺーぺーの人が1名謝りに来られ。
    店長は激怒。
    従業員が見つけたことで、お客さまの口に入らなかったことが1番良かったことですが
    もしも気づかなく購入された場合
    店の信用がた落ちです。
    そういうことも踏まえての謝罪にきたわけなのに
    上司その上が来るのが当り前なのに。
    塩おにぎりだったから、わかったんだと思いますが
    色々どのチェーンにも、ありがちですね。
    怖いです。

    従業員が気付いたのでよかったですね

    でもお客様の口に入ったら危ないところでしたね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くめ納豆

    今は、ミツカンが販売しているくめ納豆。
    知り合いが買ったら、中に付け爪が入っていたそうです。

    知らずに食べたので口に入れてしまったそうです。

    ミツカンに調査してもらったそうですが、原因不明という対応みたいです。

    行政機関に報告する気もなく、保健所に連絡するならどうぞ勝手に、と言われたみたいです。

    とにかく対応悪いからミツカン商品買わないほうがいいですよ。

    それ以来、その知り合いはミツカン製のものは一切買っていないそうです。

    私もくめ納豆だけは買いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある程度は仕方ない…。派です。

    外食、市販品だけの問題ではありません。
    よく義母から食品が送られてくるのですが、
    近所の方からいただいた、という自家製の干し椎茸を戻したら、虫がたくさん浮いてきました。
    同じく近所の方からいただいたという、自家製の干物にペッタリとハエがくっついて一緒に干物になっていたのを見たこともあります。それは薦められなくてよかったです。

    私の経験上、外食、市販品より手製の品(偏見を持ちたくないけれど、義母の周囲)の方が異物混入は多いです。
    年配の方が多いので、よく見えていないのかな?と半ばあきらめて、ことさら騒ぎ立てたりはしません。

    自分に立ち返って、異物混入させないよう気をつけるだけです。作るときにも、食べるときにも細心の注意を払うこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年も前ですが、節分にカット済みの巻き寿司を買ったら、ビニール手袋の先端が入っていました。

    惣菜コーナーで働いていた経験があり、シーズンの忙しさは知っていたので申し出ませんでした。
    逆に、従業員の方にケガはなかったかな?と心配になりました。

    でも、異物混入はいけない事ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 異物混入の逆、コンビニおにぎりに具が入ってなかったことがあります。袋ラーメンに粉末スープが入ってなかったこともあります。
    健康被害は無いですが、腹が立ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 労働生産性が違ってきそうですね。

    消費者が異物混入に寛容か厳しいかで、製造メーカーの労働生産性は大きく変わってきそうですね。

    たとえば、1%の異物発生率を0.5%には比較的低コストでできるとして
    0.001%を求められると、価格は1.5~2倍なんてことになりそうです。

    それだったら、安く買っといて、問題があったら取り替えてもらう。
    または、同じ値段で売っといて、お給料をいっぱいもらう。
    こともできたわけですね。

    どちらが良いというわけでなく、国民性みたいなもの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ある程度は仕方ない」
    心の中で思ってても、口にして出すのは良くないと思います。
    異物混入対策の投資なんて、儲かるわけ無いんだから一応抗議しとかないと、予算なんてつくわけない。
    また、検査などをおろそかにする口実にされる恐れがあるのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もある程度仕方ない派。

    だって人が作ってるんですもの。
    魚や、野菜も生き物ですし。
    それが嫌なら買わないし、もしくは科学的な食品やサプリ選んでます。

    今は機械で大量に作って安く手に入るしいい時代だと思います。
    それに衛生面も異物混入もかなり減ったと思います。減ったからこそ少しでも大事になるんでしょうね。SNSで拡散もされるしね。

    髪の毛とかビニルくらいなら変えてもらえればってくらいだけど、指とか歯とかは論外。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です