現在の発言数448,256件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

肩凝り

仕事での肩凝りがひどく治りません
今は肩凝りより首が痛く辛いです

うごかすとゴリゴリ、ボキッておとがします、
最近まくらも合わなくなり首が痛く寝つきが悪く起きた時にすごく首が痛いです。

そしてだるいです

何もする気になれません。
サロンパス塗り薬試しましたが効きません

何かいい方はないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 息抜きできるといいですね。

    お仕事お疲れ様です。
    肩凝りは辛いですね、首凝りまでなってくると、頭もぼーっとしますし‥‥

    私は肩凝り首凝りがあるときは、いろんなところを温めます。
    なのでお風呂をリラックスタイムにしますよ。

    テレビでやっていたのは、湯船に浸かって10分後に、肩甲骨の動きを意識しながら腕をぐるりと回し、血行を良くします。
    ゆーっくり、前に5回、後ろ回しで5回。片腕ずつのほうが筋肉の動きを意識しやすいです。

    あとは蒸しタオルを首や目に当てたり!
    市販されている「蒸気でホットアイマスク」も良いですよ〜(⌒▽⌒)

    特に酷い時期が一月に一度くらいあるのに気付いてからは、「あ、これが生理前症候群か!」と分かり、それからは「だってこの時期は肩凝っても仕方ないし〜疲れやすいのは仕方ない!」と諦めて仕事の手を緩めたりしています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パソコン仕事されますか?

    目を使うと眼精疲労になりますよね。すると後頭部と首筋にくるんですよ。肩はもちろん。
    私はアイストレッチという目薬を愛用してました。今も売ってるのかな?
    ピントが固まって緊張しすぎた目のなかの筋肉をリラックスさせて目の奥の疲れを軽減してくれる、みたいな。
    無いよりは多少いいような気がしました。

    肩凝りにはハンズとかで売ってる肩凝りマッサージ用のステッキ。
    Jの字みたいな形の、肩に当てて真下に引く形が一番効きます。
    あと、風邪の時の葛根湯って肩凝りにもいいそうです。血行を良くするんだそうで。
    たまに飲みます。

    ひどい時にはマッサージに行きます。

    起きた時に首が痛いなら意外と枕が合ってないとか。
    枕が高すぎると痛くなるらしくて、正しい形を計測してもらったら、
    自分で思うより低いのが最適でした。
    デパートの枕コンシェルジュみたいなコーナーで1万5,6千円だったと思いますが
    思いきって買いました。
    私にはそれも良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腕立て

    ひざを突いて5回程でもおk。(1日2~3セット)
    と胃の検査。
    ↑最近思うのは胃→背筋→肩 から肩こりが来る気がします。
    とPCするときはPCメガネ(賛否あるがプラシーボ狙いでも可)
    これを実践してから少しは良くなった気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく動かす。

    私も肩こり、首こり。
    レンジでゆたぽんとかも使いますが、何よりも効くのは肩を動かすこと。
    エアクロール、エアカヌーなど、何でもいいですが、
    肘をしっかり後ろに引いて、ぐるぐる肩・腕を回すと、
    まわりの筋肉が動いて、ほぐれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨガ

    逆立ちすると血流が正常に戻るのですができませんよね。ヨガの鋤のポーズが同じ効果があって嘘のようになくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひどい肩凝り持ちの娘達も愛用

    ピップマグネループです 
    効果が気になるようでしたら1度 口コミなどを参考に
    なさってみて下さいね
    即効性ではありませんが しばらく経つといつのまにか解消されていることに気付かれるはずですよ
    絶対にお勧めです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です