現在の発言数449,049件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おたずねします<m(__)m>

今日、お化粧してた時に、アイシャドーのお気に入りの色がなくなりかけていたんですよ。

でも、他の色はちっとも減ってなくて…(^^ゞ

偏った使い方しちゃっているんですけど、どうしても使わない色は皆さんどうされていますか?

お化粧に使わなくても、何か画期的な利用法などあれば是非教えてくださいませ♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • よくあるある!

    数色の パレットのだと、アイホールにぬる色は無くなるのに
    濃い色は、減らない。。

    塗り方、メイクアップの仕方が悪いかな?!って思うようにしてます!
    残った色あっても捨ててつぎの色を買います!(笑)

    いい方法じゃないけど、結構こういうひと多そうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね(*^_^*)

    >パフさん

    数色の パレットのだと、アイホールにぬる色は無くなるのに
    濃い色は、減らない。。

    塗り方、メイクアップの仕方が悪いかな?!って思うようにしてます!
    残った色あっても捨ててつぎの色を買います!(笑)

    いい方法じゃないけど、結構こういうひと多そうですね!

    そうですよね(*^_^*)

    そうか~、やっぱり次に行っちゃいますよね!

    私も春の新色、買おうかな。

    しかし…
    何かに利用できないものですかね~(^^ゞ
    もったいない…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年物??

    の様に、やはり残る色があるので
    もったいない!と思い
    ず~~~~っと、取っておいたものを
    しばらくぶりに使用。
    目蓋がっ!
    かぶれました(;へ;)
    皮膚科で診察受けた時に先生が
    「お化粧品は、食品と同じように使用する事(開封後は早めにって事)。
    理由はチップやパフから菌が繁殖してるから、それを皮膚へ塗ってたら
    かぶれもする」とorz。
    苦い経験があるので、一つの色がなくなったら
    もったいないですが、さよならしています。
    でも、極力単品で売っている物を(お安いもの)
    買う事にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溜まっていく・・・

    セットのやつだと多く使うのは減ってなくなる。でももったいないな~と思って引き出しにしまって次のを購入

    そして結局使わずに月日がたち結局捨ててしまいますね~やっぱり化粧品も鮮度があるし使用期限もあるから

    昔は姪がお化粧に興味が出た頃だったのでよくあげてたんですがもう自分で好きなものを変える大人^^;

    個別で買えるのもあるけど迷うしバラバラで使いづらいですしね!ファンデみたいにレフィルがあるといいですよね~!

    ちなみにブラウン系をよく使ってるんですが二重の際に付ける濃いブラウンでパールとか入ってないものはアイブロウやシャドウに使ってみたりして少し消費してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残った色もいつか使うかも〜、のいつかは、殆どやって来ない。
    試してみようかな、くらい時が経ってからは痒くなったりカブれるだけ。
    口紅なんかはとくにカブれ安いからある程度のスパンで整理します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました(^v^)

    ご意見ありがとうございました(*^_^*)

    やっぱり皆さん、同じですね…(^v^)
    私ばっかり、お化粧がへたくそなんだと思っていました(^^ゞ

    もったいないけど、自分の気に合わないもの無理して使ってお肌のトラブル招いてしまうより、新しいものを買うのが良いのですよね。

    ちょっとお高いですが、自分だけのお気に入りのパレットを作るとかね(*^_^*)

    では…
    改めて、ありがとうございました(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です