現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたの中の異物混入は?

今 世間を騒がせている数々の異物混入問題ですが メディアで公表されているのは氷山の一角ではないでしょうか?
あなたが経験された異物混入・・・どのようなものが有りましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全68件)

  • それを書いたところで?

    >でかさん

    真実を書くと
    第233条にはひっかかりませんが、
    第230条 名誉毀損にあたる場合があります。
    公然と社会的評価を落とす可能性がある場合、その内容の真偽は問われませんので。
    本当にビニールが入ってたんだもん!
    と本当の事を書いても230条に触れる可能性は十分あります^ ^
    だけど、表現の自由という観点から刑法で取り締まられる例は少ない。
    民事で訴えられる可能性や過去の敗訴判例は沢山ありますよ☆

    水を差すようですが書いたところで
    あなたは注意をしたいのですか?
    あと、今回のスレの内容をインターネットで書いて訴えられるそういう事例はあったのでしょうか?まぁいってることはわかりますが今やインターネットのSNS等で写真つきで異物混入がさらされるので、どうなのかなぁと気になりました。物知りなあなたなら教えてくれますよね?

    でも
    本当に今の世の中訴えられてしまう可能性は大いにありますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本ではないですが

    フライドチキンのK〇Cのコールスローサラダ、食べた時に変に生臭かったんです。
    勤務先が辺鄙な場所にあり、近くに店は無く、たまたま用で街中に出る人がいた為、みんなの注文をまとめて買ってきてくれたんです。
    買ってきてくれた人には何の責任も無いし、その街中のK〇Cまで行くのには交通費がかかるので交換しに行くのは無理。
    結局何もせず、コールスローを頼んだ人は一口食べて捨てていました。
    数日後気が付いたんですがあの生臭さは血液だった気が・・・ Scream
    指に怪我でもしていた人が調理してバイキンが繁殖したのかも。
    よくお腹こわさなかったものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい^ ^

    >別物さん

    水を差すようですが書いたところで
    あなたは注意をしたいのですか?
    あと、今回のスレの内容をインターネットで書いて訴えられるそういう事例はあったのでしょうか?まぁいってることはわかりますが今やインターネットのSNS等で写真つきで異物混入がさらされるので、どうなのかなぁと気になりました。物知りなあなたなら教えてくれますよね?

    でも
    本当に今の世の中訴えられてしまう可能性は大いにありますね!

    皆さん企業名を書いて、事実確認無し(店には言わなかった等)の異物混入を
    沢山書き込みされてるので
    大丈夫かな?法律知らないのかな?
    と思い一応注意の為に書きました^ ^
    実際にネットから訴訟になった例は毎年沢山あり、
    半数以上が仮差し止めの判決が出ています。
    ツイッターや口コミサイトなどがほとんどをしめてます。

    別物さんが何故そんなに喧嘩越しか
    分かりませんが
    私はこのスレを邪魔したりするつもりはありませんので
    どうか誤解されないで下さい☆
    これ以上はスレの内容からどんどん外れていくと申し訳ないので
    疑問ある方はご自身で調べるなり調べないなりして下さい。
    では☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でかさん

    皆さん企業名を書いて、事実確認無し(店には言わなかった等)の異物混入を
    沢山書き込みされてるので
    大丈夫かな?法律知らないのかな?
    と思い一応注意の為に書きました^ ^
    実際にネットから訴訟になった例は毎年沢山あり、
    半数以上が仮差し止めの判決が出ています。
    ツイッターや口コミサイトなどがほとんどをしめてます。

    別物さんが何故そんなに喧嘩越しか
    分かりませんが
    私はこのスレを邪魔したりするつもりはありませんので
    どうか誤解されないで下さい☆
    これ以上はスレの内容からどんどん外れていくと申し訳ないので
    疑問ある方はご自身で調べるなり調べないなりして下さい。
    では☆

    検索の欄にどう入れるべきか迷い結局聞いてしまいました!答えていただき有難うございます。やっぱりほとんどはそうなんですね!異物混入後の対応が不十分納得がいかないという書き込みよく目にします。

    喧嘩ごしでしたか?
    でかという名前がうさんくさく感じたかもしれないです。
    よく、知識を披露するだけして質問したら逃げる方いらっしゃいますから

    そういうことがあってもうかつに洩らさないよう注意します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 異物混入なんてどれだけ努力しても、ゼロにはできないよ。
    製造なり、キッチンやってみりゃ分かる。

    店に言わなかった善意を、そんな悪意をもったかのように言われれば腹も立ちますよ。

    法律のプロさんが?、当たり前のことだから「ご自身で調べて」・・・w
    それじゃただの当たり前じゃw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上に詳しく

    >20代さん

    異物混入なんてどれだけ努力しても、ゼロにはできないよ。
    製造なり、キッチンやってみりゃ分かる。

    店に言わなかった善意を、そんな悪意をもったかのように言われれば腹も立ちますよ。

    法律のプロさんが?、当たり前のことだから「ご自身で調べて」・・・w
    それじゃただの当たり前じゃw

    3回も書いてくれてますよ
    しかも店に言わないのは善意じゃないですよね
    店に言ってあげるのが善意です
    店には言わずに周りに言いふらすのが一番たち悪いですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんに同意

    >20代さん

    異物混入なんてどれだけ努力しても、ゼロにはできないよ。
    製造なり、キッチンやってみりゃ分かる。

    店に言わなかった善意を、そんな悪意をもったかのように言われれば腹も立ちますよ。

    法律のプロさんが?、当たり前のことだから「ご自身で調べて」・・・w
    それじゃただの当たり前じゃw

    店に言わなかった善意とありますが日本語読める読めないに関わらずインターネットは全世界発信です。つまり全世界に広めているということですよ?翻訳さえすれば意味だって理解されます。
    店に言ったのとどちらが広まりやすいかはもう明確です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の頃、給食のパンに
    大きなプラスチック片が入ってました。
    先生に預けてそれっきりですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ”異物”ではない、危険物でもある。

    >けんさんさん

    小学生の頃、給食のパンに
    大きなプラスチック片が入ってました。
    先生に預けてそれっきりですね。

    ケガ されませんでしたか?
    毎日配られて食べるものですから、幼い心にも衝撃ですよね。

    給食のパンは 決められた業者が、国や都道府県・市町村から
    指定、配布された材料を使って焼いてるので
    その製造会社に 異物=危険物を見せた方がいいですね。

    先生は うやむやにせず、
    「ケガ 大丈夫だった? 校長に見せて、
    パンを作ってる会社にきちんと見せて、伝えるからね。
    〇〇さんが報告してくれてよかった、
    作る方も これからもっと気を付けてもらえるからね
    教えてくれて、どうもありがとう。」

    父兄にもきちんと書面、電話で伝える、
    それくらいのフォローをしてほしいですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学1年の時に牛乳が腐っていた・・・今とは違い瓶牛乳で紙のふた。
    ふたのまわりにヨーグルトみたいな塊が。
    飲まずにいたら、給食室まで持ってくるようにと校内放送が。
    子供心にめんどくさい、飲まなくていいから、給食室に行きたくないと思った。

    20年ほど前、ランチに入ったおみせでサラダになめくじがー。
    一気に食欲がうせてしまった。
    友人も一緒だったので友人の食欲まで減退させてはいけないと手をつけずにいましたが・・。
    そのあとそのお店は閉店していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似たような話をw

    >否クレイマーさん

    小学1年の時に牛乳が腐っていた・・・今とは違い瓶牛乳で紙のふた。
    ふたのまわりにヨーグルトみたいな塊が。
    飲まずにいたら、給食室まで持ってくるようにと校内放送が。
    子供心にめんどくさい、飲まなくていいから、給食室に行きたくないと思った。

    20年ほど前、ランチに入ったおみせでサラダになめくじがー。
    一気に食欲がうせてしまった。
    友人も一緒だったので友人の食欲まで減退させてはいけないと手をつけずにいましたが・・。
    そのあとそのお店は閉店していました。

    有機野菜のサラダを売り物にしているところで
    サラダに青虫がはいっていて
    お店にそのことを行ったら
    うちは有機野菜ですから そういうこともあります
    とか言われた_| ̄|○ w

    ちょっとひどいw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詭弁

    不二家ひみつさん

    酷いですね~
    そんな言い訳するなら前もってお知らせしとけばいいのに
    有機栽培だから虫さん入りです
    とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく野菜?なのかな?の話ですが、先日たけのこをかったんです。
    あの、密封されている状態の。

    切ったらなんか、へんな虫がでてきて、つついてみると、うにょうにょしていました。

    他にも、キャベツを買った時に半分に切ったら半分に切断された状態で青虫が出てきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不二家ひみつさん、コックひみつさん、
    まったく、ひどいものです。
    認めるという潔さが信頼にむすびつくということもありますからね。
    ちなみに私が行ったお店は有機野菜の店ではありませんでした。
    きちんと丁寧に洗っていればみつけられるはずです。
    買って来たキャベツや白菜には青虫や芋虫がついていることもありますが、それはおいしい野菜という証拠だとおもって流水で洗いいただきますよ。
    サラダに虫が入っていた→洗ってない?→衛生的でない!!っていう印象しか残りませんからね。

    食の安全・・家庭料理でも完全に確保できないのか?!
    こわ~い。
    暗がりで料理しないで、きちんと照明の下で料理しなくちゃ、ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  •  中学生の頃、違うクラスの子が牛乳をすべて飲み終え、パックを開こうとしたら
     なんと、黒い液体がパックについていたらしいんです。
     すぐさまその子は先生に申し出て、先生が校長先生に言い
     校長先生が校内放送を流しました。「今から一切牛乳を飲んではダメ」と。

     結局その黒い液体は、ペン(?)のインクらしく
     人体に影響はないそうです.
     
     その件以来、牛乳の種類が一時変わりました。
     でも私的には、種類が変わった牛乳の方が美味しかったような笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >莉音さん

    私はランチパックを食べたことがありません。

    理由が、両親がランチパックは食べるなと言うんです。

    昔、ランチパックになんか問題でもあったんですか?

    ランチパックは中身を見ると分かると思いますが
    常温でパンの陳列棚に置いて大丈夫にする為に
    腐らないようにする物が入っていると聞いた事があります。
    そのせいかと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番衝撃だったのはバレンタインの友チョコの中に髪の毛があったことです


    しんじられません!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本最古の異物混入事件

    ~桃太郎~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テルミンさん

    日本最古の異物混入事件

    ~桃太郎~

    思わずふいたわ!!!

    そのセンスに脱帽です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テルミンさん

    日本最古の異物混入事件

    ~桃太郎~

    あはははははははははははは(≧∇≦)

    うける!!!笑笑笑笑笑


    あ、ごめなさい…、
    ちょっとあれですね。ごめんなさい。

    面白いです、笑
    笑いのセンスがとてもいいですね、笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です