現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

模試だからうちの子起こしてくれたら…

近所の子供が同い年のシングルマザーのお母さんのことです。

今週土曜日学校で模試があります。
彼女は、金土で彼氏と初めて旅行にいくらしくて、もし良かったら
朝声かけていってくれる?と言われました。

いいよって快く言ってあげたいものの
、模試に旅行か~と思ってしまう自分もいます。

お子さんも高校生だし、旅行いくのもありだとは思います。

行ってらっしゃいと言ってあげるべきでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • もし良かったら

    もし良かったら、ですよね。
    もし良かったらってそのままの意味ですよ。

    どうも主さんにとって芳しくないみたいなので、断ればいいんじゃないですか。
    お子さんに任せたり。
    行ってらっしゃいと言ってあげるべき?って?なぜそこを疑問に思うんですか?
    快く思ってないなら、言わなければいいだけ。
    シングルじゃなかったら、彼氏との旅行じゃなかったら、引き受けるのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >豆苗さん

    もし良かったら、ですよね。
    もし良かったらってそのままの意味ですよ。

    どうも主さんにとって芳しくないみたいなので、断ればいいんじゃないですか。
    お子さんに任せたり。
    行ってらっしゃいと言ってあげるべき?って?なぜそこを疑問に思うんですか?
    快く思ってないなら、言わなければいいだけ。
    シングルじゃなかったら、彼氏との旅行じゃなかったら、引き受けるのかな。

    私が、引っかかってるのは、既婚者との旅行だからかもしれません。

    頻繁じゃなくて、たまにならシングルマザーで頑張ってる旅行は息抜きでもあるし
    全然いいと思います。

    もし、良ければ‥
    てすよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うちさん

    私が、引っかかってるのは、既婚者との旅行だからかもしれません。

    頻繁じゃなくて、たまにならシングルマザーで頑張ってる旅行は息抜きでもあるし
    全然いいと思います。

    もし、良ければ‥
    てすよね。

    そういう後出し・小出し的なコメントのやり方ってどうなんでしょう。

    旅行の相手や回数なんて結局は裏付けでは。
    断わったらいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。

    >豆苗さん

    そういう後出し・小出し的なコメントのやり方ってどうなんでしょう。

    旅行の相手や回数なんて結局は裏付けでは。
    断わったらいいと思いますよ。

    本文に不倫なんて書くとよくないかなと思って控えました。

    ごめんなさい。
    今断りました。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは、シングルマザーの方が旅先からでも電話をかけてあげるとかできたら良いかな?と思いますけど?お子さんも面識があるなら声をかけてあげても良いと思います!嬉しいんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら断る。

    大事な模試なのかな?
    もしもそのお子さんが遅刻でもしたら、こちらは責任持てません。
    私なら断ります。
    携帯でも家電でも、起きるまで母親がかければいいだけじゃん?って思いますけどね。
    自分でできる簡単な方法があるのに、他人に任せる意味が分からない。
    「うちも出かける時はバタバタしちゃって、安請け合いするとかえって迷惑かけそうだから、ごめんなさいね。旅行、楽しんできてね~」でオワリです。
    いってらっしゃいも言いたくなければ言わなくていいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちいち謝らなくて 良いのでは?

    >うちさん

    本文に不倫なんて書くとよくないかなと思って控えました。

    ごめんなさい。
    今断りました。

    ありがとうございます。

    なにかが起こったタイミングで うっかり トピも立てられないですから。
    スルーも大事です。

    心がヒヤッとするお返事がきますね。
    そんな時は しばらく トピが立てられなくなります。
    だからこそ 私は、謝らない事に決めています。

    スレですが。
    これからも色々 厚かましく頼んで来る方だと思われます。
    そのうちに、そのことが 失敗した時は
    文句を言うタイプではないですか?早く判って良かったです。

    不倫の彼の隣りで 生活感を出したくないのでしょう。
    いづれ ご自分のお子様にも判りますね その辺は。
    本人にとっては、ささやかな気晴らしでも、
    老後に 関係することですよ。大きく。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな必要ないよ❗️?
    自分で、電話してでも起こしてやれば良いのに、何が彼氏と呑気に、子供の模試があるのに、旅行って❗️?

    お土産は、欲しいけど、私なら、むかつくかも❓?


    でも、浮かれた母親ですね〜(^^;;


    私のシングルマザーの友達にも、そういえば、いたな〜?
    進路決定の時に、彼氏と旅行で、三者面談欠席してて、ムカついてた❗️

    卒業式は、ド派手な衣装で、場違いだったですよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シングルがって訳じゃなくって
    不倫で、子ほったらかしって事が×
    お子さん、可哀そうだよね。
    一生懸命に勉強してるんだろうなって思うと
    それでも、親だから
    周りから、何か言われてもついていくしかない

    その子の事を考えると、悲しくて、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シングルでも、子供の学校の毎日の送り出し、部活の、大会の応援、参観日も、何とか時間作れるようにして、いってやってる、本当に頭の下がる、ママ友達も、います。

    学校の役も今年はされていて、息子にとって、自慢のお母さんだろなぁ〜って、見てて、微笑ましく、偉いなって思います?


    さらりと、私もバタバタしてるから、うっかりってあったら、いけないから、念のため、お母さんからも、してあげてねと、伝えてるとかね❗️


    良い人振らないで、言いたいこと、自分の子育て感も、行った方が、相手と長く付き合っていくのに、良いのかも❓

    私の反省点ですが‥?

    私の友達にも、なかなか言えなくて、心では、え〜信じられんとか思ってたから‥

    貴方の気持ちよく分かりますよ?

    家庭内暴力とか、その他色々と、自分勝手な生き方してたから、やっと気付いたみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手も 貴女を 選んで頼んでいる

    撥ね付けられそうな人には、頼んでいないと思う。
    うちさんが お人よしそうだから 頼むのだと思う。

    携帯で子供を起こしたりして 彼の横で 生活感を見せて、
    彼との雰囲気を 壊したくないのでしょうね。

    シングルマザーを誘惑している男性も 狡い。
    彼女とは そういう意味では、お似合いなのでしょうね。

    独身男性もやまと 居るのに。
    女性の身で 奥さんの居る人と付き合うなんて、
    自分がされて嫌な事はしない方が良い、
    いつか しっぺ返しが来る そんな風に 感じます。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不倫してるママ友との付き合い

    私にもw不倫のママ友います。
    その方との付き合いで心がけてることは、一切不倫関係の話題(ご主人の話も含む)に触れない、大勢での雑談レベルでも話題に参加しないことです。理由はもし私のちょっとした一言が失言になって、不倫が周囲にばれたら家庭崩壊になるからです。そんな怖いこと巻き込まれたくないからです。
    友達が不倫旅行で家をあけるとわかってるなら、私は一切の協力(というか助け)もしませんね。やれば出来ることなのにやりたくないから人にさせるなんて、自分勝手に協力する理由、私にはないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とんちじゃないんですかね。

    子供の学校で「模試」があります。
    朝声かけてー「もし」良かったら・・ 模試に旅行・・もしもし・
    模試とかけて親の不倫旅行と説きます その心は・・どちらもめんどくさい 
    かな。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です