現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

飲んでも大丈夫かな?

レトルトや真空パックをポットで温めてそのままのお湯で紅茶とかコーヒーとかって飲んでも大丈夫ですかー?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • しちゃうの?

    ありえませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は平気ですね(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 袋のまわりをよく洗えば、と思うけど、洗う水の量を考えると沸かしなおした方が安上がりかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいいですね。でも

    輸送の間に、作業員さんの鼻水が 付いたりしていないかしらね。
    大丈夫なのかな?
    コンビニで 棚に商品を並べていくのを見たことがありますが。
    軍手が 真っ黒でしたから、やっぱりやめた方が良いかしら? Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衛生上は煮沸消毒ということになるので、よほど故意に薬品の塗布でもされていない限り
    体への影響はないと思いますが・・後は気持ちの問題かな^^;

    私は、あり得ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対お腹壊すというわけでもないですし、自分だけで飲むのなら好きにしたらいいと思います。

    雑菌とかホコリ・汚れなんかが多少ついているでしょうし、私は別の鍋で沸かす時もレトルトパックは洗います。
    ポット内も汚れちゃうんじゃないかな?
    私にはできないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はやったことないけど、ちょっと興味深いかも。

    例えば、災害時に、ライフラインが絶たれ、
    水をたくさん使えないときがあると思いますが、
    普段から最低限の水と熱源で食をまかなう工夫をしていれば、
    災害時にストレスなく生き延びられるかも!
    なんて、ちょっといいほうに考えてみましたよ。

    ポットに入れる前に袋をキレイにしてから入れる、
    あくまでも自分用ということを心得ていればいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってました…(^_^;)

    うーん、皆さんにドン引きされそうですけど学生で一人暮らしの時に、バイトやレポートに追われて何もしたくなくなると、洗い物や調理器具の準備が面倒で、レトルト品の温め・卵をゆでる・真空パックのウィンナーやハンバーグの温めなど数々やっていました(^_^;)
    一応、ポットに入れる前に洗う・拭くなどはやっていましたが。

    モチロン、お湯はもったいないのでそのままインスタントのスープや味噌汁、カップラーメンに使用して食していました。

    普段はちゃんと自炊していたのですが、たまにだし、どうせ自分の分だけだし、まぁいっか~と(^_^;)


    そんな電気ポットは、現在も現役で彼の部屋にて活躍中です(笑)
    彼も時々、若かりし日の私と同じ使い方をしていると聞いて思わず笑ってしまいました(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何だかこのお題は ( *´艸`)PPPっとなります(笑)
    とっても可愛らしく思います。

    私は最近の除菌除菌・・・っていうのがあまり好ましく思いません。
    何故なら なんでもかんでも除菌殺菌としていると本当に守る自分の力がなくなってしまいそうな気がするからです。

    多少の事なら自分の免疫力で何とかなると思うのです。

    少し話が脱線しましたが、このお題のコメントとしましては・・・ご自分が良ければ良いと思います♪

     私はしたことがありませんが、その様にしなければいけなくなった時?そうしようと思った時など(珈琲や味噌汁のお湯としてですか?)あれば、事前にパックをささっと洗うなどするか。

    大丈夫だと思いますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫だと思うよー!!(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です