現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

恋愛の仕方です

恋愛の仕方。。。
忘れかけて、出会いがあっても、どう積み重ねていったらいいかわからないです Cry

趣味、おしゃれにも興味あるのですが、会社員ではないので、

景気に左右されない分野の仕事なので会社員と出会っても、気になるひとでも、話がなかなか弾まずのともあります。


こういった場合どうしたら
時間を重ねていくことができ、相手に好意をもっていただけるのでしょうか。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 難しいですよねぇ

    TVで吉瀬さんが「選ばれる女になって無いからじゃない?」とおっしゃっているのが深い!と思いました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手に。。

    >30代さん

    難しいですよねぇ

    TVで吉瀬さんが「選ばれる女になって無いからじゃない?」とおっしゃっているのが深い!と思いました(笑)

    相手にとって、この人は必要だなって思われることが必要てこと?楽しいなとか、興味もたれるとか。。

    今までは考えて過ぎていたので、ラフにとらえてみようと思います。2015年 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手を気遣う人

    好みの云々の問題もありますから、ひとえに言えませんけど……
    でも、自分ことだけに一生懸命な人よりも、周りを気遣える余裕のある人がわたしは魅力的に感じます。

    あと、自分を持っている人がキラキラして見えます。

    わたしの感じたことですが…(^Δ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の事、理解していますか?

    こんばんは!サヤンママです。自分の事、理解していますか?どんな人が好きですか?無理しないで、自分らしくいられるヒトなら、好かれるだろうし、楽しくて、話も弾みますよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味をはじめとして共通の話題がないとなかなか関係を続けるのも難しいですよね。

    まずは距離感を縮めて壁を徐々に壊してみましょうか。自分はなるべく早い段階で敬語をやめて、砕けた話し方に切り替えています。

    あとは受け身になり過ぎないこと。積極的になれば相手もその気になるものです。食事に誘ったり、一緒に出掛けてお互いの共通点を探しましょう。相手を知るチャンスです。

    あとは何か恋愛以外に打ち込めること、夢中になれることを持ち、自信を持つことですね。自分を好きになることです。自信はそのままあなたの魅力になり得るかもしれません。

    いい恋愛ができるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共通の話題がないと難しいですが、
    ご飯を食べれば「美味しい!」と喜び、
    ドライブに行けば「運転上手ですね」と大げさに褒める。
    沈黙は案外気にしなくて大丈夫。
    喜びまくり、褒めちぎれば、男性は喜び楽しんでくれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お幾つか分かりませんが

    自然体でいいんじゃないでしょうか?
    好意を持ってもらおうと頑張り過ぎても、多分、相手にも伝わりますよ。
    空回る危険もあります。
    相手の好みのタイプを演じようとして、結局目的を見失うとか、
    ホントにそこまでして相手に好きになってもらいたいのか、自分の気持ちはどうなのか、
    大事な事を忘れないように。
    お付き合いに至るまでの間は、お互いに相手を見極めてる状態だと思うので、
    こっちからも見極めてやるという気持ちを忘れないのも大事だと思いますよ。
    その過程で、相手の考え方や、普段の事や、お仕事の話、ゆっくりと聞けたらいいんじゃないでしょうか。
    決まった相手が欲しいってだけならガツガツ行ったらいいけど、
    ある程度の年齢になってきたらゆっくりと雰囲気の合う相手といい関係を気付くのもいいんじゃないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (・∀・)ノ、こんにちは

    >30代さん

    自然体でいいんじゃないでしょうか?
    好意を持ってもらおうと頑張り過ぎても、多分、相手にも伝わりますよ。
    空回る危険もあります。
    相手の好みのタイプを演じようとして、結局目的を見失うとか、
    ホントにそこまでして相手に好きになってもらいたいのか、自分の気持ちはどうなのか、
    大事な事を忘れないように。
    お付き合いに至るまでの間は、お互いに相手を見極めてる状態だと思うので、
    こっちからも見極めてやるという気持ちを忘れないのも大事だと思いますよ。
    その過程で、相手の考え方や、普段の事や、お仕事の話、ゆっくりと聞けたらいいんじゃないでしょうか。
    決まった相手が欲しいってだけならガツガツ行ったらいいけど、
    ある程度の年齢になってきたらゆっくりと雰囲気の合う相手といい関係を気付くのもいいんじゃないかと思います。



    出会ってからの、時間はほんと大切ですね。


    出会いがあっても縁がないかたがほんと多くて Sweat

    いろんな事あったけど、ひっこまないで自然体で。

    表現して、伝えあえたらいいとおもいます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 態度で示す

    まず好意をもっている態度を見せたらいいんじゃないかな。
    待ちの姿勢ではなんにも始まらないよ。
    自分に好意があるのかなって相手のことは、こっちも何となく気になったりするじゃない?あ、生理的に受け付けない人と性格に問題アリ以外の人ね。

    難しく考える必要はないと思うんだけど。
    いつもにこにこしてるとかつまんない話も聞いてくれるとか楽しそうにしてくれるとか。
    感じのいい人って居心地がいいから誘ったり誘われたりしやすいと思うし。

    相手の会話とか趣味から、次回に繋がるようなワードを見つけてみてね。
    ご飯、酒、スポーツとか。教えて下さいってのも常套中の常套手段。頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話が弾まないってことは、話題の共通点がないというより、ノリとかフィーリングが合わないってことかなと思います
    今好かれるよう努力して好かれたとして、今後もずっと無理しなくてはならないなら、自然体でいられる相手の方が絶対いいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。
    私も、心にゆとりや余裕のある人ですね。
    男に、左右されるのでなく、自分の生き方や、考え方を、ポリシーもってて、ぶれない自分や、
    人や周りに、気遣いできる楽しいトークの引き出しを身につけているか。

    癒しの時間。

    お肌のお手入れ、お料理の腕磨き、自分の魅力に、ちゃんと、自信持って私はここが、素敵なんだと、誇れる自分かどうかで、友達運や、恋愛運も上がるのでは❓

    あんまり、硬く考えすぎないで、自然体の自分で、それが、好きって思えたら、結構モテると思いますよ✨?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手の興味あるものを、色々分野を触れてみたり、笑顔の練習したり、片思いの時は、何でも、努力しようとするから、それが、綺麗になれるので、何でも吸収して、ドンドン今より輝いて下さいね✨

    応援してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です