現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

久し振りにガストに行ってみたら…。

冬休みの最後に子供の希望で久し振りにガストに行きました。

若鶏のグリルとチーズINハンバーグを注文したら、何か寂しい感じが…。
鉄板から白い皿に変わり、アツアツが食べられないし、ハンバーグの付け合わせのポテトと人参がぐちゃぐちゃして美味しく感じられませんでした。
若鶏の付け合わせは別皿に盛ったレタスのみで寂しい感じに。

以前のような鉄板のほうがおいしかったのに残念です。私と同じく感じられた方はいませんか?元に戻せないのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全39件)

  • 鉄板

    学生のころ、某ファミレス店のキッチンでバイトしておりましたが、その経験から、ファミレスの鉄板に乗った料理を食べることはなくなりました Sob
    お湯に漬けといて、ウォッシャー?とかいう皿洗い器で洗うのですが、はたして、ゴシゴシしなくてもあのこびり付きがとれるんでしょーかね。。。(^^;)
    鉄板なんか、ちょっと落ちてなくてもその上にあつあつハンバーグのせたらわかんないですよね。

    私は白いお皿賛成です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも?

    久しぶりに、ガストへ行きました。グランドメニューが代わっていて、驚き(;o;) しかも、白いお皿( ´△`)大好きなチーズインハンバーグをオーダーしました。お待たせ致しました、お皿の方がお熱くなっております、お気をつけ願います! 皿に触れると、やや熱い感じ。しかし、チーズがとろけて、ジュージューする音は、無し(涙) 多分、行かなくなるかも。近くに、ステーキガストやステーキけん、サイゼリヤ、デニーズもあるし。残念ですね。学生の勉強部屋になりつつあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよねぇ~

    >まよままさん

    久しぶりに、ガストへ行きました。グランドメニューが代わっていて、驚き(;o;) しかも、白いお皿( ´△`)大好きなチーズインハンバーグをオーダーしました。お待たせ致しました、お皿の方がお熱くなっております、お気をつけ願います! 皿に触れると、やや熱い感じ。しかし、チーズがとろけて、ジュージューする音は、無し(涙) 多分、行かなくなるかも。近くに、ステーキガストやステーキけん、サイゼリヤ、デニーズもあるし。残念ですね。学生の勉強部屋になりつつあります。

    はじめから、白い皿だったら、何の疑問も感じませんが、食べ慣れると、あの、チーズのとろける感の違いが分かって、残念な気分になるんですよねぇ…。

    先日、ビッグボーイに行き、家族は鉄板系を注文し、私のハンバーグは皿でしたが、アツアツ度が違ってました Sweat

    今、ガストは、モーニングに行くようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店によって違うと思う

    そうですね、最近ガストはメニューが変わってしまい、あまり行くことが無くなりました。徒歩で行ける距離にガストが2店あるのですが、駅近の店舗は広くて綺麗なのですが、忙しさのせいか料理が良くありません。付け合せが火が通り過ぎていてショボショボになっていたり、器から料理がはみ出して汚く見えたり。メニューの写真と大違いでした。もう一つの店ではそういう事はなく、写真と同じでした。ですから駅近の店には行きません。しかし、私個人ではスカイラーク系は応援しています。低価格で頑張っているから。他のファミレス(名前は出せませんが)恐ろしく不味いスパゲッティを提供したり、家族経営で従業員をこき使っているファミレスには行きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります、私も感じました。ステーキなどもそうですが中でもかなしかったのは黒糖ゼリーの貧相感でした。
    え!?となりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もろさん

    値段なりのサービスってあると思います。

    ガストでもし、値段据え置きで鉄板→お皿なら、実質値上げをしたということかと。

    評判が悪くてオーダーが出る数が減れば、また考えるかもしれないし、撤廃するかもしれないし、
    鉄板に戻して値上げするかもしれませんね。

    まぁ、べつに、単に、前のほうが良かったな~っていう感想なんですよね、すみません^^;

    たまに、えっこれお金取って出す?みたいなのもありますよね。

    レタスとか見たときそんな感じだったでしょうか。

    実質値上げというよりもコスト削減でしょ。
    鉄板だと多少の経験と知識と焼き加減を見る手間が掛かりますが、お皿なら、
    電子レンジでチン!で、バイトでも出来ますから。
    オペレーション簡略化によるコスト削減目的と言うべきです。
    それ以前にファミレスは所詮ファミレスですから、味を期待する所ではないかと。
    器も味の内とも言えますが。。。
    味を期待するなら、それなりの対価を払って、ちゃんとした店に行くべきですね。
    そういったことも内面を磨くことの一つです。
    子供だからファミレスでいいや、、、というのは間違いです。
    どこも店が無くて仕方なく入るのがファミレスだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も久しぶりにガストでミックスグリル頼んで驚愕しました。
    白い皿に盛り付けられたソレは、前にはあったブロッコリーが削除されていて、見た目が緑もなく、全く美味しそうに見えない別物のような感じがしました。

    ハンバーグの味も・・・不味い。

    肉が少ない?なんかハンバーグは鉄板じゃないからとかではなくて、質自体が落ちましたね。

    あんなに美味しかったのに残念な改悪です。
    もう2度と注文することはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >zlopさん

    私も久しぶりにガストでミックスグリル頼んで驚愕しました。
    白い皿に盛り付けられたソレは、前にはあったブロッコリーが削除されていて、見た目が緑もなく、全く美味しそうに見えない別物のような感じがしました。

    ハンバーグの味も・・・不味い。

    肉が少ない?なんかハンバーグは鉄板じゃないからとかではなくて、質自体が落ちましたね。

    あんなに美味しかったのに残念な改悪です。
    もう2度と注文することはありません。

    すごく分かります。見た目が茶色で美味しそうな感じがしない…。

    ハンバーグの味は、鉄板のせいもあると思います。前のレスでビッグボーイに行った時、感じました。

    ブロッコリー類の緑がなくなったのは、お客さんのせいでもあるかな?と勝手に思ってます。
    子供が小さい頃「お金を出して、食べているのに、どうして?あんなに残すの?」と聞かれて、会計に立った家族のテーブルを見ると、手をつけない野菜がそのまま残っているのが多かったからです。

    今は、ガストの朝食がお気に入りとなりました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガスト大好きで、温野菜のドリアをよく食べてましたが、
    いつの間にかブロッコリーやかぼちゃ、がなくなってた様な・・。
    他のメニューもなんとなく野菜が少ない気がします。
    それに、やっぱり、きました。
    白い食器になりました。 田舎で遅かっただけみたいです。  
    息子が鉄板のハンバーグが好きだったので
    お皿のハンバーグなら行かないと言ってます。
    たまに行くお箸ガストも閉店してたし、がっかりです。
    あれから、サイゼリア、ジョイフル、けん、に行く回数が増えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • どちらもあまり利用しないから偉そうには言えないけれど冷食とファミレスの違いが あまりわかりません。

    ファミレスで食べられるるものはだいたい冷食コーナーでカバーできるようなイメージ。
    人件費が上乗せされてないぶん
    冷食がお得なんじゃ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガストのハンバーグ

    クチャクチャでダンボールか入っているみたい。不味い。
    お店は混んでいたけど、美味しいと思って食べてる人の気がしれない。
    ガストの上層部はこれを美味しいと思っているの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同意です。
    しかも値段は上がったし、安くて美味しいと言うイメージが無くなってしまいました。
    残念です、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにガストは他のファミレスに比べて美味しくないと思います。
    この間行ってきましたが、牛すき焼き?みたいな名前忘れましたが食べました。
    やたらと山盛りに三つ葉がごっそり上に乗ってて取り除きました。
    味もいまいちでした。
    もう食べることはないです。

    それと昔チキンの焼いたやつを食べたことがありますが、中心部が生焼けで食べれませんでした。

    ガストで一番裏切らないのはミートソースです。
    あれが一番美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガストまた値上げ?

    食材はほとんど海外産を使用していて、円高で輸入コストは下がっているはずだが何故値上げ????野菜は中国産!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガストは行った事ないからわかりませんが、ココスは一度行った事あります。はっきり言ってハンバーグがつくねと同じ食感で家で作った方が美味しかったです。同じファミレス行くならドンキーの方がマシ。ココスは2度と行かない?☀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVにだまされた。

    20代の頃ガストが登場して、美味しくなかったので二度といかないと思ってました。
    最近すごーいですねとか言う、日本を視察する番組で、ガストを視察していてガストもレベルアップしたんだなと、意気揚々でウキウキでTVで紹介されたアボガドのバンバーグを注文し、連れはチキンのグリルを注文しました。
    見た目は両方とも良く美味しそうだったのですが、一口食べたら余りにも美味しくない。
    ココスやその他のそこそこ美味しいファミレスがある中、ガストの選択肢は無いなと思いました。
    ハンバーグは照り焼きが後味が化学調味料満載なのか、気持ち悪くなってしまう。
    アボガドとハンバーグがマッチすると想像してたのが、何故か会ってない。
    他の味のハンバーグはひょっとしたら美味しいのかも知れないが、デザートに頼んだフレンチトーストも見た目は美味しそうなのに残念。
    チキンのグリルも残念でした。
    ファミレスに行って文句言うなんてって思うかも知れないが、他にそこそこ値段の割には美味しいところいっぱいあるからガストは二度と行かないと思う。
    やっぱりベルトコンベヤー式のオーブンで全ての料理の調理をする事に無理があるというか、コスト削減のためと言っても、味が圧倒的に劣るなら本末転倒だと思う。
    後味の悪い照り焼きとパサパサのハンバーグは何とか改良した方が良いと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガスト高いよ。

    あの味なら300円でも出したくない。
    松屋のハンバーグがレベル5だとしたらガストレベル2ぐらい。
    びっくりドンキー、ココス、やよい軒、サイゼリヤ、など値段はリーズナブルだと思うが、
    ガストははっきり言って高い。
    もう行かない、だって残念な気分になる為にファミレス行くわけじゃないし、他のファミレス行くよ。
    余りにも悶々として、立てつずけにかきこんだけど、本当に美味しくない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファミレス業界は売上が減っています

    大分県はガストの店舗数が少なく、ジョイフルの店舗の方が多いです。
    私はジョイフルで働いていますが、昨日、新聞記事を見て驚愕。
    ジョイフル以外のファミレス業界は売上が減っているの事。

    ファミレス業界はどこも一緒、マニュアルを暗記して早くお客様に提供できるかが鍵。
    しかも、食材はほとんどが外国産。食の安全と言うものをよく考えてほしいもの。
    値段は安いだけではおいしくはない。食について真剣に考えてほしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの価格の書き方も何と言うか、ずるいですよね。〇99円で一見安そうに見えて、会計してビックリみたいな。もう騙されませんが。

    前にコーンスープ頼んだら、ぬるくて塊だらけで、初めてまずいコーンスープ食べました。缶の方が数倍美味しい。温めなおしてもらおうか考えたけど、これでいいと思える店員に引いてしまいやめました。
    前バイトしてたファミレス(ガスとではないですが)の同僚はバイトなのに「こんなの出せない!作り直し!」って自ら作り直していたのに。

    残念ながら近くに他のお店が少なく、どうしても作れない時は利用しますが…

    あとお子様セットのおもちゃとか、おまけとか要らないから安くして欲しい。

    ついつい愚痴ってしまい、すみません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です。

    安くてそれなりに美味しかったガストが…
    値上がり結構してるしハンバーグが粉っぽいというか美味しくない!ふにゃもさっとしてます。
    店員はフロアに1人が行ったり来たりで動いているだけ
    時代に合わず喫煙コーナーと禁煙コーナーが分かれていても空調が徹底されていないから禁煙コーナーにいたはずなのに店を出た後タバコ臭くなっている。
    質が全てにおいて悪すぎます。
    コスト上げたなら質を上げて下さい。
    すかいらーくグループ本気でヤバいんじゃないの?と不安になるほど不景気を感じる店に成り下がってます。
    正直な経営を訴えてくれた方が値段が上がっても印象はいいな。(低コストで頑張ってきたけど税の上がりや材料の高騰のため値上がりせざるを得なかった。その代わり更に美味しくなるように〇〇〇〇の努力をしています)のような…
    経営の方々!お客はそんなにバカ舌ではないですよ!どうか目を覚ましてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です