現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

七草粥 だけ?

七草粥を夕ご飯に食べようと思います。

他に何か作りますか???

朝なら、七草粥だけでもいいかもしれないけど
夜、お粥だけだと、、、
何か物足りない気が、、、しません??





母に聞いたら、色々食べたら
胃が休まらないでしょ〜〜っと
笑われてしまいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私は朝に食べる派

    朝派の私では参考にならないかもしれませんが、夜に食べることを想像してみました?
    私だったら…お粥だけだと足りません?
    お粥を普通のご飯+汁物と考えて、焼き魚と和え物か何かは作るかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにお母さんの言う通りだけどね。

    我が家は今日七草粥を作ろうとしたら七草売り切れ。だから雑穀や小豆を混ぜたお粥とけんちん汁を作ります。食べ過ぎた胃腸を休ませたり、無病息災の為に七草粥食べる習慣有りますが、食べ過ぎなきゃ良いわけですよね!(笑)
    薬草が入っているから、苦味が嫌いな人もいますね。
    絶対に食べなきゃいけない!って物でも無いので
    腹八分目にしとけば良い、バランスの取れた食事をすれば良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です