現在の発言数441,465件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

痩せている女性が痩せたいって・・・。

昨日の夜に
たけしさん?(だったかな)のテレビで痩せている女性が多いという話題を見ました

160㎝で50キロが標準地なのですが、「その体重より痩せたい」
という声が多かったようです

そして160㎝で47キロが理想と考える人が多かったみたいなのですが

私は155㎝で40キロいっていないので痩せ形かな(自分で言うのもなんですが)
と思いました

私は大食いで痩せたいとも思いません(太ももが少し気になるくらい)

皆さんはどう思いますか?(私の体のことを除く)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • >理沙さん

    明らかに拒食気味で痩せているのに

    本人「私、太ってるよね~~もっと、痩せなきゃ~~」

    友達から「そんなことないよ~痩せてるよ~」と言われたい子は確かにいる。

    ですよね

    やっぱりいますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    BMI ←検索しましょう。

    体重のことばかり考えないで、頭も使いましょう。

    はい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    BMI ←検索しましょう。

    体重のことばかり考えないで、頭も使いましょう。

    やってみました
    結果は公表しませんが

    そうやってやるんですね
    分かりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やせ過ぎが良いとは思いませんが、そういう感情も理解できます。

    どんなに美人だって、もっと美しくなりたい。
    どんなにお金持ちだって、もっと稼ぎたい。
    どんなに頭がいい人だって、もっと知識をつけたい。
    向上心、高望み、人間ならそういう感情もありますよ。

    ただ、望むこと、一生懸命取り組むこと自体は別に悪いとは思いませんが、体が資本ですからね。
    痩せたいために不健康になってしまうのはどうかと思います。
    不健康な美人?不健康なお金持ち?不健康で頭いい?
    不健康っていう枕詞が付くと、なんだか残念な感じがします・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に体重を気にすべきなのは、肥満が原因で内分泌・代謝の異常をきたした、いわゆる生活習慣病の方だと思います。そうならないために、BMIの適正値を守ることが長い健康維持につながります。
    若いうちは痩せていることが美の条件だと考えがちかもしれませんですが、芸術の世界では黄金比というのがあり、美しさはその「ちょうどよいバランス」を見た時に感じるんだそうです。
    日本の最近のカルチャーとしてアニメやロリコンが流行っているので、細めの幼児体型が人気になっているのかもしれませんね。
    世界基準ではボンキュッボンがやはりゴージャスでオーラがありますよね。日本人ではそれがなかなか叶わないので見た目よりも体重の数字にこだわる、独特の風潮になるのかな、と思います。
    いずれにしても、身体が健康でいられるためには"痩せすぎ"よりはせめて"適正値のなかの痩せぎみ"あたりにとどめておくのが望ましいことです。
    ちなみに160cmなら50kgでも痩せぎみで、54kgから56kgくらいあっても構いません。155cmなら48kgは必要ですね。筋肉と脂肪がバランス良くついていると美しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    やせ過ぎが良いとは思いませんが、そういう感情も理解できます。

    どんなに美人だって、もっと美しくなりたい。
    どんなにお金持ちだって、もっと稼ぎたい。
    どんなに頭がいい人だって、もっと知識をつけたい。
    向上心、高望み、人間ならそういう感情もありますよ。

    ただ、望むこと、一生懸命取り組むこと自体は別に悪いとは思いませんが、体が資本ですからね。
    痩せたいために不健康になってしまうのはどうかと思います。
    不健康な美人?不健康なお金持ち?不健康で頭いい?
    不健康っていう枕詞が付くと、なんだか残念な感じがします・・。

    そうですね
    不健康っていやですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >医療関係者さん

    本当に体重を気にすべきなのは、肥満が原因で内分泌・代謝の異常をきたした、いわゆる生活習慣病の方だと思います。そうならないために、BMIの適正値を守ることが長い健康維持につながります。
    若いうちは痩せていることが美の条件だと考えがちかもしれませんですが、芸術の世界では黄金比というのがあり、美しさはその「ちょうどよいバランス」を見た時に感じるんだそうです。
    日本の最近のカルチャーとしてアニメやロリコンが流行っているので、細めの幼児体型が人気になっているのかもしれませんね。
    世界基準ではボンキュッボンがやはりゴージャスでオーラがありますよね。日本人ではそれがなかなか叶わないので見た目よりも体重の数字にこだわる、独特の風潮になるのかな、と思います。
    いずれにしても、身体が健康でいられるためには"痩せすぎ"よりはせめて"適正値のなかの痩せぎみ"あたりにとどめておくのが望ましいことです。
    ちなみに160cmなら50kgでも痩せぎみで、54kgから56kgくらいあっても構いません。155cmなら48kgは必要ですね。筋肉と脂肪がバランス良くついていると美しいと思います。

    はい
    伸び盛りなので身長と体重をバランスよくとりたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何について書けばよいのかな?

    (私の体のことを除く)と、ありますが、

    何を答えたらよいのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    (私の体のことを除く)と、ありますが、

    何を答えたらよいのかしら?

    痩せ形の人が痩せたいっていうのを聞いてあなたはどう思うか?です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましいすぎます!
    そんなことゆってみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダイエットさんさん

    羨ましいすぎます!
    そんなことゆってみたいです!

    イヤー違うんですよ

    自慢とかじゃないので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お答えありがとう

    「痩せた人が痩せたいと言うことについて」でしたか。

    女優やモデルをイメージしてるんでしょうねきっとー。
    自分が痩せたら綺麗になれると思い込んでいるのかな、と思います。
    内面から美しくなる術を知らないのかな。「痩せる=美」とは限らないんだけどなー、って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    「痩せた人が痩せたいと言うことについて」でしたか。

    女優やモデルをイメージしてるんでしょうねきっとー。
    自分が痩せたら綺麗になれると思い込んでいるのかな、と思います。
    内面から美しくなる術を知らないのかな。「痩せる=美」とは限らないんだけどなー、って思います。

    そうですね
    内面も磨かなきゃですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せてる人が痩せたいっていうの不健康とか拒食症とかではなく

    もしTVとかで出てる人なら美しいボディーラインになりたいということが含まれてるんではないですかね

    部分的な細さ、全体的に痩せててもお腹だけポッコリとか。
    痩せる=細いではなく運動などで引き締まった筋肉の付いた整った美しい細さとか

    メディアに出てる人は美しさを維持することが仕事の人たちだし

    役者さんは役で太ったり痩せたり、筋肉質にしたり


    ちなみに子供のBMIと大人のBMIは計算法が違います
    それと日本人はもともと農耕民族なのでやや細めの体質でも問題ないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人が望んでいて健康ならいいんじゃない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    本人が望んでいて健康ならいいんじゃない

    はいそうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前だと思います。

    モデルだって自分のスタイルに100%満足してるなんて事はないと思います。
    美容体重と標準体重は違いますからね。
    標準体重では洋服をかっこよく着こなせないって言うのはある意味真理だと思う。
    口に出して言っちゃうとなにかと反感を買うんだけど、
    こっそり「あ~、この腹肉がニクイ!」って誰でも思ってると思いますよ。
    一般的に言ってスリムな人でも一緒だと思う。
    160㎝で50キロが標準値でも「その体重より痩せたい」人が多くても私は納得です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑二人

    はい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの母親は155cm・40か41がベスト体重って言ってるけど・・・
    41超えると太り気味で
    40下回ると逆に体調が悪いって。

    へぇーって言ってるけど
    40は普通に超えてよって思うけど。
    自分の体調のいい普通の体重であればいいんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    うちの母親は155cm・40か41がベスト体重って言ってるけど・・・
    41超えると太り気味で
    40下回ると逆に体調が悪いって。

    へぇーって言ってるけど
    40は普通に超えてよって思うけど。
    自分の体調のいい普通の体重であればいいんじゃない?

    超えたほうがいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です