現在の発言数440,519件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

大使館に…

各国の大使館に入った事ある方いますか?クックには、料理をのせている大使館もありますが、食事なども出来るんですかね??普通に見学出来るものなんですかね??(私、知らなくて…)

ちょっと最近興味があって、聞いてみたくなりました。知ってる方いましたら、お返事お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 大使館では食事はできません。
    各国の大使館では、Visaの発給をしたり、
    その国へ行くための手続きです(ワーホリ、留学など)

    入って何もせずに出てくることはできると思いますが、
    人が沢山いる場合に限って。
    普通、何ですか?と聞かれます。

    私の行ったことがあるのはイタリアですが、
    人であふれかえっているときもありますが(そういう時なら入ってもわからないと思う)
    普通は窓口の人間がなんでしょうと聞きますよ。

    クックの大使館のページは、その国の料理を知ってもらうことによって、
    その国への理解を深めてもらうために開設しているだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    >ぶーさん

    大使館では食事はできません。
    各国の大使館では、Visaの発給をしたり、
    その国へ行くための手続きです(ワーホリ、留学など)

    入って何もせずに出てくることはできると思いますが、
    人が沢山いる場合に限って。
    普通、何ですか?と聞かれます。

    私の行ったことがあるのはイタリアですが、
    人であふれかえっているときもありますが(そういう時なら入ってもわからないと思う)
    普通は窓口の人間がなんでしょうと聞きますよ。

    クックの大使館のページは、その国の料理を知ってもらうことによって、
    その国への理解を深めてもらうために開設しているだけです。

    お返事有難うございます。

    そうですよね〜。普通は…(普通にウロウロ、一般の方が出来るわけないですよね(^^;;)

    有難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は個人的には米国大使館、インド大使館に、仕事の関係では、英国大使館、カナダ大使館に行ったことがあります。

    英国、カナダ両大使館の場合は、仕事がらみだったので、確かパスポートを提示せずに入れたように記憶してますが、普通は入り口のセキュリティで、パスポートを提示、携帯電話を預けるなど、大変厳しい警備を通らなければなりません。

    インド大使館に行った時は、確か大使館の敷地(建物はオフリミット)を開放して、インド料理の屋台などが出ていて、そこで一般の人たちがカレーやカバブを買って食べる事ができました。日本人のほうが明らかに多かったけど、お店のインドの人たちが流暢な日本語を操って客引きしている様子は興味深かったです。美味しいインド料理を食べる事が出来たのも貴重でした。(彼らは大使館の料理人ではなく、周辺のインド料理のお店の人たちですが。)

    英国大使館のときは、勤務先がお花見のご招待を受けたので、みんなで行きました。建物の中には入りませんでしたが、中庭などを散策させてもらい、楽しかったです。

    ただ、一口に大使館と言っても、国によっては、マンションの2LDKの一室を大使館として使っている…というくらい小さい規模のところもあり、そういう所だと、普通に中に入れることは入れるのかもしれません。ただ、食堂とかはなかったですね。みなさん、外で買ってきたもの(コンビニとか)を食べてたみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    >Mooming65さん

    私は個人的には米国大使館、インド大使館に、仕事の関係では、英国大使館、カナダ大使館に行ったことがあります。

    英国、カナダ両大使館の場合は、仕事がらみだったので、確かパスポートを提示せずに入れたように記憶してますが、普通は入り口のセキュリティで、パスポートを提示、携帯電話を預けるなど、大変厳しい警備を通らなければなりません。

    インド大使館に行った時は、確か大使館の敷地(建物はオフリミット)を開放して、インド料理の屋台などが出ていて、そこで一般の人たちがカレーやカバブを買って食べる事ができました。日本人のほうが明らかに多かったけど、お店のインドの人たちが流暢な日本語を操って客引きしている様子は興味深かったです。美味しいインド料理を食べる事が出来たのも貴重でした。(彼らは大使館の料理人ではなく、周辺のインド料理のお店の人たちですが。)

    英国大使館のときは、勤務先がお花見のご招待を受けたので、みんなで行きました。建物の中には入りませんでしたが、中庭などを散策させてもらい、楽しかったです。

    ただ、一口に大使館と言っても、国によっては、マンションの2LDKの一室を大使館として使っている…というくらい小さい規模のところもあり、そういう所だと、普通に中に入れることは入れるのかもしれません。ただ、食堂とかはなかったですね。みなさん、外で買ってきたもの(コンビニとか)を食べてたみたいです。

    色々書いて下さって有難うございます。色々な国の(まだ行った事のない国)大使館の想像をめぐらす事が出来ました。

    有難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大使館は、在留届やパスポートの更新手続きなどを提出する場所なので食事はできません。私は海外在留者なので、定期的に大使館に行っていますが、とにかく待たす!待ち時間が長すぎます。以前提出した書類も、次に言った時に「あなたこの書類提出してないじゃないですかぁ。どうたらこたら・・」と言われ「駐在時に提出しましたが!担当者の名前も覚えていますよ。仕事休んでわざわざ来てるのに、受理で来てないってどういうこと!?」と1度じゃなく3度喧嘩しました(笑)
    入口では厳重なセキュリティチェックが待ち受けているのですが、パスポートを紛失した場合はどうするの?と疑問に思います。(ちなみに、入り口のセキュリティは英語もできません。現地語でやり取りをするしかありません)

    友人に某国大使館の専門医がいるのですが、彼(外国人)は日本の大使館で相当な待遇を受けています。日本に赴任する前はワシントン、ロンドンで赴任していたそうですが、国の専門医であるので破格の待遇です。
    日本大使館も、赴任先によるのでしょうが大抵はお抱えの料理人がいるようですよ。日本からのVIPや現地のVIPをもてなすための専門家がいます。専門の料理人がいない場合は、その国に赴任している日本食のスペシャリストにケータリングを依頼するそうです。

    他の方が書いていらっしゃるように、大きな国だとビルを所有したりしています。小さな国はテナントのような形もあります。私が住んでいる地域は、家の目の前が各国大使館だらけなのですが、大使館の規模もお国の経済事情を反映しているように思われます。中国大使館は中国の要素を出していますし(敷地も広いです)、カタール大使館は「王宮?」と思うような。日本大使館は殺風景な近代的ビルです。その国に駐在している人口規模にもよって大使館の規模は違いますね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。4行目の「駐在時に提出」は、「赴任時に提出」の間違えです。申し訳ございません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    >くえさん

    ごめんなさい。4行目の「駐在時に提出」は、「赴任時に提出」の間違えです。申し訳ございません^^;

    色々書いて下さって有難うございます(皆さん色々書いて下さるので勉強になる部分もあり…)

    食に関する話などは、他の方も書いて下さっていましたが興味深いものがあります。

    有難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天皇誕生日

    >くえさん

    大使館は、在留届やパスポートの更新手続きなどを提出する場所なので食事はできません。私は海外在留者なので、定期的に大使館に行っていますが、とにかく待たす!待ち時間が長すぎます。以前提出した書類も、次に言った時に「あなたこの書類提出してないじゃないですかぁ。どうたらこたら・・」と言われ「駐在時に提出しましたが!担当者の名前も覚えていますよ。仕事休んでわざわざ来てるのに、受理で来てないってどういうこと!?」と1度じゃなく3度喧嘩しました(笑)
    入口では厳重なセキュリティチェックが待ち受けているのですが、パスポートを紛失した場合はどうするの?と疑問に思います。(ちなみに、入り口のセキュリティは英語もできません。現地語でやり取りをするしかありません)

    友人に某国大使館の専門医がいるのですが、彼(外国人)は日本の大使館で相当な待遇を受けています。日本に赴任する前はワシントン、ロンドンで赴任していたそうですが、国の専門医であるので破格の待遇です。
    日本大使館も、赴任先によるのでしょうが大抵はお抱えの料理人がいるようですよ。日本からのVIPや現地のVIPをもてなすための専門家がいます。専門の料理人がいない場合は、その国に赴任している日本食のスペシャリストにケータリングを依頼するそうです。

    他の方が書いていらっしゃるように、大きな国だとビルを所有したりしています。小さな国はテナントのような形もあります。私が住んでいる地域は、家の目の前が各国大使館だらけなのですが、大使館の規模もお国の経済事情を反映しているように思われます。中国大使館は中国の要素を出していますし(敷地も広いです)、カタール大使館は「王宮?」と思うような。日本大使館は殺風景な近代的ビルです。その国に駐在している人口規模にもよって大使館の規模は違いますね^^

    各国の日本大使館で行われている天皇誕生日のパーティをご存知ですか?
    その国のVIP、政府関係者等を招待して、一流ホテルのボールルームで庶民では手が届かないようなご馳走を振る舞います。
    日本だけが特別なのかどうなのか?ですが、これも税金を使っているんですよね。
    庶民からしぼり取った血税、こんな使われ方をしているなんて、本当に矛盾を感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主ですが…

    お仕事がらの関係で、経験から知っている事を書いて下さっている方もいるようなので…。

    我が国の経済状況も大切ですが…。どうか和やかに…大使館のお話でお願い出来たらと…。

    差し出がましくすみませんが…と、トピ主からでした〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です