現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

こたつで寝ています

寒いし、腰は痛いし首も変な感じに痛いし…
惨めで悲しいけど、これが現実?

ちょっと聞いて欲しかったので、申し訳ないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • なぜに、こたつで??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間万事塞翁が馬 いいばっかりじゃないかわりに、悪い事ばかりでも無いから炬燵で暖まって頑張って

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難い

    こんな話にコメント頂けて嬉しい限りです。
    布団で寝れない事情がありまして?
    頑張ってまた朝を迎えます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただ単におこたが気持ちよくて、

    離れられないのかと思いました。
    だから体が痛くなっちゃったのかしら?と。
    事情があるのですね。

    風邪ひかないように、マスクして、水分補給もしっかりするのですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こたつ虫さん

    こんな話にコメント頂けて嬉しい限りです。
    布団で寝れない事情がありまして?
    頑張ってまた朝を迎えます!

    そうなんですか…。

    風邪、引かないように…。おやすみなさいm(_ _)mでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    離れられないのかと思いました。
    だから体が痛くなっちゃったのかしら?と。
    事情があるのですね。

    風邪ひかないように、マスクして、水分補給もしっかりするのですよ~。

    電気代も灯油ももったいないから。

    乾燥に気を付けたいと思います。

    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不健康

    こたつ寝をすると脳梗塞になる可能性がありますよ!
    気をつけて!
    それと
    眠ると代謝が低くなり体温が下がる事で
    交感神経と副交感神経の切り替えがなされるのですが
    こたつで体を温めながら寝ると
    その切り替えがうまくいかず
    自律神経失調症になってしまいます!
    早くお布団で寝られるといいですね!

    脳梗塞はそのままこたつで亡くなる人もいるので注意です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんおやすみなさい?

    こたつから失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炬燵で寝るときは

    真ん中に足を突っ込まずに、四角い炬燵の辺の部分(布団が垂れてるところ)に体を横にして寝るといいよ。(その辺の布団の垂れてる長さを多めにするとグー)
    赤いところに晒されていると低温火傷するかもよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぬ!

    >30代さん

    こたつ寝をすると脳梗塞になる可能性がありますよ!
    気をつけて!
    それと
    眠ると代謝が低くなり体温が下がる事で
    交感神経と副交感神経の切り替えがなされるのですが
    こたつで体を温めながら寝ると
    その切り替えがうまくいかず
    自律神経失調症になってしまいます!
    早くお布団で寝られるといいですね!

    脳梗塞はそのままこたつで亡くなる人もいるので注意です!

    困りました‼
    いっぱいコメント頂けてありがたい。でも怖くなりました。
    どうしよう??
    考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布団!

    >こたつ虫さん

    困りました‼
    いっぱいコメント頂けてありがたい。でも怖くなりました。
    どうしよう??
    考えます。

    なんで布団で寝ないの?
    私は
    ストーブもエアコンも無しで
    布団でぬくぬく寝ますよ

    極寒の地域とか?
    布団がないとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん仰る通り、身体にいいことはないと思います。早くお布団でグッスリ寝られたらいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコタツで寝る事がありますよ^^;

    ホント、首や背中は痛いし寝不足でフラッフラです´д` ;

    …ですが、ダンナが酒を飲んで酔っ払って帰るとイビキが尋常じゃないくらいうるさくて一睡もできません。
    特に12月は忘年会が多くて…狭い家で他に部屋は無く。。


    トピ主さんも何らかの事情がありそうですね。
    その問題が解決して、ちゃんとお布団で寝れるようになったらいいですね^ ^

    うちは今週末、新年宴会だそうです。又、コタツになりそうです^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こたつで寝ると気分が良くて

    ついつい 寝ていましたが。やはり首とか痛いですね。
    いっその事 お布団を上下買って 
    おこたの 一辺に敷いてみるのはいかが?
    やはり
    お布団 必要ですよ。

    何かを 我慢して 早めに買った方が良いです。

     ちょっとしたおこた依存の者から

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぜひくで~。気をつけや~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です