現在の発言数441,813件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

今夜〜朝食のメニューどうしよう。。

初めましてこんばんは。
同棲中の彼の帰りが遅くなるのでこの時間の投稿ですが、メニューに迷っています。
今ある材料で、オススメなどありますか?

私の料理スペックとしては日頃料理をしていらっしゃる主婦の方には及びませんが、そこそこの基礎知識はあるかなと思います。
ただ手際やら容量が悪いので、そこら辺はスキルアップしたいですね。
実家暮らし期間の長い25歳です。(聞いてない)

昨晩は、お雑煮と西京焼きでご飯を食べました。

*材料リスト*
玉ねぎ★
人参1/2★
じゃがいも★
レタス★
トマト★
ニンニクの芽★
冷凍ほうれん草
冷凍ベジタブルミックス

ハム★
ベーコン★
ツナ缶
ウィンナー緑(ボイル用)
粗挽きウィンナー(ちょっと高そう)

たまご★★
とろけるスライスチーズ
バター
味噌

白菜の漬物★
たくあん★

サラダマカロニ
グラタンマカロニ
スパゲティ

切り餅
お米
食パン★

調味料は、割となんでもあります。

以上ですが、極力早く使いたい材料には★マークをつけさせていただきました(`_´)ゞ

お付き合いいただけると有難いです Yum



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ニンニク芽ベーコン炒めてトマト入れて卵ほぐして炒めて

    じゃがいも玉ねぎハムでポテトサラダ
    にレタスを付け合わせ
    パン。

    朝はほうれん草玉ねぎの味噌汁、つけものとたくあんで白いご飯。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしなら、

    ・パンdeグラタン
    ・オニオンスープ
    ・トマト&ハムのサラダ

    をニンニクの芽とお漬物以外で作ろうと思います^^
    グラタンのソースは少しとろみさえ付けられれば何でもOK!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20時36分 ひみつです

    先ほどは夕飯の提案です。

    朝は余りものをチャーハン風に中華の味付けで炊き込みます。(炊飯器タイマーで)
    彩りが寂しければ、レンジで作ったスクランブルエッグをご飯に混ぜ込みます。
    あとは何かしら汁ものがあればOK!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ニンニク芽ベーコン炒めてトマト入れて卵ほぐして炒めて

    じゃがいも玉ねぎハムでポテトサラダ
    にレタスを付け合わせ
    パン。

    朝はほうれん草玉ねぎの味噌汁、つけものとたくあんで白いご飯。

    お返事ありがとうございます!
    活用させていただきます(`_´)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    先ほどは夕飯の提案です。

    朝は余りものをチャーハン風に中華の味付けで炊き込みます。(炊飯器タイマーで)
    彩りが寂しければ、レンジで作ったスクランブルエッグをご飯に混ぜ込みます。
    あとは何かしら汁ものがあればOK!

    お返事ありがとうございます!
    活用させていただきます(`_´)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポトフ・フレンチトースト・にんにくの芽炒め

    ポトフを 作って冷蔵庫へ カレーや肉じゃがもどきに 展開できます。
    比較的 手間いらず。トマトもいれます。

    ミルクがあれば 食パンは フレンチトーストに。

    にんにくの芽はベーコンとさっと炒める。ここにトマトを入れて
    炒めてもいい。

    レタスはポトフに最後に 浮かべる。最初から入れるとパリパリ感
    無くなります。

    あと、沢庵とか白菜は 私は お寿司に乗せるのが好きです。
    寿司酢を使い 軍艦巻きか 海苔のりをくるっと巻く形です。
    でも
    朝だから お漬物で サラッと如何でしょうか?

    お粗末でした。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら

    夕飯
    ☆エッグドリア
    (玉ねぎ人参みじん切りとベーコンでケチャップライス炒めてグラタン皿に盛り、くぼみに生卵を割りチーズとミックスベジタブルのせてオーブン)
    ☆レタストマトサラダ

    朝食
    ☆サンドイッチ
    (ポテトをマッシュして洗って刻んだたくあんを混ぜたポテサラサンドと
    卵サラダサンド)
    ☆ハムと玉ねぎとほうれん草のコンソメスープ


    かなあ。
    食パン腐る前にそのまま冷凍庫に入れるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なま酢さん

    ポトフを 作って冷蔵庫へ カレーや肉じゃがもどきに 展開できます。
    比較的 手間いらず。トマトもいれます。

    ミルクがあれば 食パンは フレンチトーストに。

    にんにくの芽はベーコンとさっと炒める。ここにトマトを入れて
    炒めてもいい。

    レタスはポトフに最後に 浮かべる。最初から入れるとパリパリ感
    無くなります。

    あと、沢庵とか白菜は 私は お寿司に乗せるのが好きです。
    寿司酢を使い 軍艦巻きか 海苔のりをくるっと巻く形です。
    でも
    朝だから お漬物で サラッと如何でしょうか?

    お粗末でした。



    お返事ありがとうございます!
    トマトを炒めるという発想がありませんでしたが、前の方のお返事にもあるようにそういう使い道もあるんですね。

    活用させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

    特に忙しい朝は漬物でサラッといきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひーさん

    夕飯
    ☆エッグドリア
    (玉ねぎ人参みじん切りとベーコンでケチャップライス炒めてグラタン皿に盛り、くぼみに生卵を割りチーズとミックスベジタブルのせてオーブン)
    ☆レタストマトサラダ

    朝食
    ☆サンドイッチ
    (ポテトをマッシュして洗って刻んだたくあんを混ぜたポテサラサンドと
    卵サラダサンド)
    ☆ハムと玉ねぎとほうれん草のコンソメスープ


    かなあ。
    食パン腐る前にそのまま冷凍庫に入れるといいですよ。

    お返事ありがとうございます!
    活用させていただきます(`_´)ゞ

    特にドリアは興味があるので次回試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトは

    炒める時に 隠し味程度の 
    トマト1こに 小さじ4分の1位のお砂糖を入れます。

    トマトと卵炒め
    トマト2個 玉子2個
    トマトは 1個を6等分します。
    玉子は さっと溶きます。
    サラダオイル大1杯で トマトをいため 砂糖を加えます。
    トマトの角が少し丸くなったら卵を投入 塩コショウします。
    玉子は 半熟の部分が すこし残るくらいです。
    最後に お醤油小さじ半分を フライパンの
    ふちから 回しかけます。

    ボリューム有りますよ。栄養も摂れますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひひみつつさん

    炒める時に 隠し味程度の 
    トマト1こに 小さじ4分の1位のお砂糖を入れます。

    トマトと卵炒め
    トマト2個 玉子2個
    トマトは 1個を6等分します。
    玉子は さっと溶きます。
    サラダオイル大1杯で トマトをいため 砂糖を加えます。
    トマトの角が少し丸くなったら卵を投入 塩コショウします。
    玉子は 半熟の部分が すこし残るくらいです。
    最後に お醤油小さじ半分を フライパンの
    ふちから 回しかけます。

    ボリューム有りますよ。栄養も摂れますし。

    おはようございます。工程まで詳しく書いてくださってありがとうございます。
    出来上がりがイメージできました Yum
    トマトの水分で味が絡みにくくサッパリしまくりそうなイメージでしたが、加熱していると程よく水分が飛ぶ感じですかね?
    卵が加わり砂糖や塩胡椒醤油が絡まることを考えると、ヘルシーながらもしっかり味を感じられそうです。
    サボりがちな朝も、ささっと炒めてトーストでもお米でもいただけますね!
    前日の味噌汁かスープが余っていればそれも合わせて。
    バタつきがちな朝に手軽に栄養と重すぎない満腹感が得られるのは魅力的です。
    ベーコンを入れたらスタミナupな感じですし、トマトがない場合も他の野菜で応用出来そうですね!
    組み合わせが変われば味付けも調整する必要がありそうですが。
    その辺り臨機応変に味付けできるセンスが欲しくなります。
    かと言って、継続力の乏しい完璧主義的なところがあるので自己流で冒険するほどの打たれ強さは、、なんですけどね(T_T)

    私自身がコッテリした調味料(マヨネーズ ケチャップ ソース等)ベースの食べ方が病みついているのもあり、お出汁や醤油や塩など日本らしい上品な味付けに慣れていないのですが、最近は素材の味を生かした料理に興味があり、色々な味付けを堪能できる味覚がほしいです(笑

    途中から熱くなってきて自分語りしてしまい申し訳ないです Sweat
    明日の朝早速つくってみます。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今から そんな風に 考えていらっしゃるのは、

    >メイドの人さん

    おはようございます。工程まで詳しく書いてくださってありがとうございます。
    出来上がりがイメージできました Yum
    トマトの水分で味が絡みにくくサッパリしまくりそうなイメージでしたが、加熱していると程よく水分が飛ぶ感じですかね?
    卵が加わり砂糖や塩胡椒醤油が絡まることを考えると、ヘルシーながらもしっかり味を感じられそうです。
    サボりがちな朝も、ささっと炒めてトーストでもお米でもいただけますね!
    前日の味噌汁かスープが余っていればそれも合わせて。
    バタつきがちな朝に手軽に栄養と重すぎない満腹感が得られるのは魅力的です。
    ベーコンを入れたらスタミナupな感じですし、トマトがない場合も他の野菜で応用出来そうですね!
    組み合わせが変われば味付けも調整する必要がありそうですが。
    その辺り臨機応変に味付けできるセンスが欲しくなります。
    かと言って、継続力の乏しい完璧主義的なところがあるので自己流で冒険するほどの打たれ強さは、、なんですけどね(T_T)

    私自身がコッテリした調味料(マヨネーズ ケチャップ ソース等)ベースの食べ方が病みついているのもあり、お出汁や醤油や塩など日本らしい上品な味付けに慣れていないのですが、最近は素材の味を生かした料理に興味があり、色々な味付けを堪能できる味覚がほしいです(笑

    途中から熱くなってきて自分語りしてしまい申し訳ないです Sweat
    明日の朝早速つくってみます。
    ありがとうございました!

    凄いなぁと おもいます。
    私は、全くお料理に興味が無くて、沢山の失敗を
    重ねてきました。
    失敗する=嫌になる=作らない=ドンドン手際が悪くなる でした。

    最近、主人が病気になって やはりいろいろ考える場面があり
    手料理を始めました。

    コツと言うと、おこがましいのですが、
    私の場合は、3分クッキングを録画して、まとめて
    週末に みたり、あとはお料理関連の雑誌を
    パラパラ本当に 暇つぶしの様にして、見ています。

    リピートするレシピは 冷蔵庫の横に、
    裏の白い 使わないカレンダーをぶらさげて、そこに
    分量を控えて、なるべくお料理に 取り掛かりやすくしています。

    すみません 私も熱く語っていまいました。
    ガンバッ お互いに。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です