現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

不法侵入

留守しているうちにおじが勝手に家の中に入りました。
鍵もかけているのにです。
一回ではありません
にさんかいです
どうすればいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 警察に相談しましょうよ。気持ち悪いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうやって?

    鍵をかけてるのに
    どうやって入ったのですか??
    窓ガラス割られたり??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 窓が壊れて鍵がかけれないからそこから入ったのかもしれません(°_°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合鍵?

    鍵を何かの時に渡したのかな?
    工事してドアの鍵を替えたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勝手に入って何をしてるんですか?
    なんで窓なおさないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖いですね

    親戚なら対処も考えないと、後が面倒では?
    おじさんってそうゆう事ですか?
    親とか他の身内に相談したら?
    早い対応が必要かと‼

    気味が悪いよ!
    気を付けて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ち悪すぎる・・・

    おじさんということは親御さんの兄弟ですよね。
    ならば、親御さんから一言いってもらってはいかがでしょうか。
    そのおじさんの目的はわかりませんが、親しき仲にもだと思います。

    それと、安全・安心を守るための防犯対策はおじさんの件だけに限らず大事ですよ。
    早々に窓を直すことをオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 防犯意識をもう少し高く持った方が良いですよ。
    とりあえず窓直さないと。
    知らない人が寝ている間に入って来る可能性もあるので危ないですよ。
    盗聴器や、カメラなど仕掛けられたりしていませんか?
    窓直して、親御さんに相談です。
    早急に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのマンションでもそういう話題が立ち
    入居者が退去するようになり
    新しい方が入居してきません…
    鍵を新しく追加でつけた方までいます。

    あやかさんも鍵を新しくつけたり
    防犯カメラで録画して証拠を本人に突き付けるとかすると良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おじさんだったからまだいいものの、空き巣もあり得ますし窓は修理しましょう。

    先に警察は親族でこじれたりするので、親に注意してもらうなどの方がいいと思います。
    意外と親が合鍵を渡して様子見てきてと頼むこともあるようですしね~。
    それでもダメなら今度は警察に通報します。と言えばさすがに来ないんじゃないですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 防犯カメラで録画→警察に被害届提出
    こういうことは、親戚といえど早期対処ですよ!
    何かあってからでは遅いです!

    他にも何をしているか分かりませんよ、こういう事をする人は
    どんどん行動がエスカレートする場合が多いと聞きます。
    罪が軽いうちに通報してあげるのも、親戚としての最低限の思いやりかと思います。

    勇気を持って通報しましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セコムはいったから~と
    脅しをかけるw
    あれだったら 誰が入ってもセコム来るしめんどいわで
    入ろうとも思わなくなるでしょうw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です