現在の発言数455,303件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クレジットカードが作れない娘

こんにちはm(_ _)m
いつも楽しく読ませて頂いています。
二人の娘がいるアラフィフです。
上の娘が今年22歳になります。
社員の起用が殆ど無い、バイトとパートばかりの大手企業にて4年間パート扱いではありますが真面目に働いており、毎月一定のお給料があります。
その娘が海外旅行を機にクレジットカードを作る事になったのですが、何故かことごとく審査で落とされてしまいます。
楽天、イオン、、、
その度に自分を否定されたようで落ち込む娘が可哀想です(>人<;)

どのような理由があるのか、可能性があるのか、どなたかご経験のある方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 私も正社員じゃなかったのでカード審査に通らなかったですが
    ドコモのマスターカードは作れました。
    ネットで色々調べてみたんですが
    申し込み書類をきっちりした字で書くと良いって書いてあり、そうしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さんが定額払い(リボ払い)は高い利息を支払う事になるとの認識をきちんとお持ちなのか
    少し不安になりました。
    うちも大学生の子供が複数います。 大学生になりすぐにクレジットカードを作りました

    極端ではありますが マイホーム取得以外でローンを組んではいけない、欲しい物があるなら働いて貯金してから買うようにと子供には言い聞かせています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親は関係ないですよ

    息子はフリーター1年目で、楽天カードに通りました。携帯料金の遅延も結構ありました。
    楽天が1番審査が緩いと言うか、厳しくないみたいでしたが。
    未成年ではなく、二十歳過ぎていれば 親御さんのローンや収入は無関係です。
    単に審査が厳しくなったとしか考えられませんが。
    楽天はポイントが多いので、父親にカードを作ってもらい、家族カードで娘さんに持たせたらいかがですか?父親本人と家族カードで8000円位ポイントが付きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カードを作れなくてよかった。

    コックさんマークのひみつさんのおっしゃるとおり、
    娘さんのリボ払いというものの認識について不安があります。

    若いのに借金を背負うくらいなら、
    カードなんか作れない方が幸せですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ウシジマさんさん

    コックさんマークのひみつさんのおっしゃるとおり、
    娘さんのリボ払いというものの認識について不安があります。

    若いのに借金を背負うくらいなら、
    カードなんか作れない方が幸せですよ。

    私もそう思います(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外旅行には必要ですよね・・。

    他の方がおっしゃるように、
    クレジットカードは持たないに越したことはないです。
    現金(限金)主義の方が金銭感覚はしっかりします。

    とはいえ、海外旅行に行くならクレジットカード必要ですよね。
    旅行保険、両替の手数料、現金の盗難リスク、
    色々考えても、現金だけで・・・というわけにもいかないですよね。
    (行き先によって事情が違うでしょうが・・)

    せっかく一生懸命働いてお出かけするのだから
    大金持ち歩いて不安になったりせずに、
    思いっきり楽しんできてほしいですしね。

    海外旅行のときだけ使うために、
    ご両親がクレジットカードを作られて、
    家族カードをつくるほうがいいかな・・・と思います。
    旅行から帰ってきたら、当然没収で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リボ払いは元金がなかなか減らなかった

    ヨコですが…
    私も若かりし頃にリボ払いしてましたが、利息計算などに詳しい知人にいつ支払いが終わるのか計算してもらった所、ほぼ元金の返済が出来ていないことが発覚し、返済完了までの支払い総金額を知って頭がクラっとしました。リボ払い程馬鹿らしいものはない!と即刻一括返済にし、今ではポイントのためにカード払いにしますが、一括出来ないなら買いません。
    参考までに。(返信は不要です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トラベラーズチェックじゃ、ダメなのかなぁ。
    便利だった記憶があるんですけど。

    他の方も書かれてますが
    物は先で支払後。
    支払いするときには、その物が飽きてる。。。
    支払いが、なーんか損してる気がして
    って思う様になってから
    カードは作っていないです。

    大人になった気分になれて
    嬉しかった記憶もありますが
    なんとなく、支払いに後悔が多かった自分でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    トラベラーズチェックじゃ、ダメなのかなぁ。
    便利だった記憶があるんですけど。

    他の方も書かれてますが
    物は先で支払後。
    支払いするときには、その物が飽きてる。。。
    支払いが、なーんか損してる気がして
    って思う様になってから
    カードは作っていないです。

    大人になった気分になれて
    嬉しかった記憶もありますが
    なんとなく、支払いに後悔が多かった自分でした。

    T/C、それも一つの選択肢ですよね。(リスク分散になるし)

    ただ、アメリカ以外の国では一般の商店ではあまりつかえないと
    聞いたことがあります。
    そうなると、現地の金融機関などで手数料を払って換金する必要があり、
    一時的に現金を所持することになってしまうようです。

    国によってずいぶん事情が違うようなので、
    悩ましいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このスレとても勉強になりました。
    最近、気軽にリボ払いにしようかなって考えてたとこなので
    やはり一括払いがお得だとわかり助かりました。

    ヨコですが、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、コメント沢山ありがとうございますm(_ _)m
    色々勉強になりました!
    今、もう一つのカード会社に申請を出してはいますが、多分又審査で落とされるでしょう;^_^A
    旅行中のみ家族カードを持たせるという案で話をしてみようと思っています^_^

    まとめてのコメ返、申し訳ありませんm(_ _)m
    又何かありましたらご相談にのって頂けたらと思っております^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうケースも…

    成人してバイトしていれば
    消費者金融でお金が借りられます。
    親にも配偶者にもバレることなく借りられます。

    それで返済遅延などあると
    クレジットカード作れません。

    失礼なコメントで申し訳ないですが
    成人されてる娘さんなので
    一応可能性として、です(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    成人してバイトしていれば
    消費者金融でお金が借りられます。
    親にも配偶者にもバレることなく借りられます。

    それで返済遅延などあると
    クレジットカード作れません。

    失礼なコメントで申し訳ないですが
    成人されてる娘さんなので
    一応可能性として、です(>人<;)

    りんごさん^_^
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    なるほど!
    そう言われればそうですよね?
    ちょっと目を光らせてみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国際線の出国ロビーで時折クレジットカードの勧誘をしていることがあります。スーパーやデパートでもありますよね。あれなら、審査は通りやすいですよ。営業ノルマがあるらしいので。
    私も以前フリーターをしていたのですが、安定した収入があり借り入れもなかったので審査が厳しいと言われるアメックスも通過する事ができました。

    留学先に渡航する際に出国ロビーで勧誘を受けて作成したのですが、当然のことながら滞在期間中は利用することができませんでした。クレジットカードはもっていませんでしたが、キャッシュカードの裏面に「PLUS]と書かれているカードであれば現地ATMで日本のキャッシュカードでお金を引き出すことができるので困ることはありませんでした。メガバンクのキャッシュカードであれば「PLUS]と表示されていると思いますよ。もちろん、暗証番号は日本の暗証番号を入力します。あとその日の為替レートで計算されるので両替所に行くよりも手間が省けます。手数料は400円程度だったと思います。アイルランド西海岸の日本人がいない村でも日本のキャッシュカードでお金をおろしていました。

    お嬢様は収入を正直に記入していませんか?所得が分かりませんが、プラスアルファで書いても問題ありませんよ。勤務先には勤務確認の電話をするだけなので。

    あと、海外旅行ではやはりクレジットカードは必須ですね。私は航空券や宿泊先を全て自分で手配して旅行をするのですがデポジットの為にホテルにチェックインする際にはクレジットカードの提示を求められることがあります。長期滞在の場合はごく「稀に」入国の際にクレジットカードを提示することを求められたりもします。
    ご自身でカードを作成する事が難しいなら、トピ主さまのご主人様がお持ちのクレジットで家族カードを作成する事が良いと思いますよ。年会費も安いですし。ポイント還元率も良くなるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴーさん

    国際線の出国ロビーで時折クレジットカードの勧誘をしていることがあります。スーパーやデパートでもありますよね。あれなら、審査は通りやすいですよ。営業ノルマがあるらしいので。
    私も以前フリーターをしていたのですが、安定した収入があり借り入れもなかったので審査が厳しいと言われるアメックスも通過する事ができました。

    留学先に渡航する際に出国ロビーで勧誘を受けて作成したのですが、当然のことながら滞在期間中は利用することができませんでした。クレジットカードはもっていませんでしたが、キャッシュカードの裏面に「PLUS]と書かれているカードであれば現地ATMで日本のキャッシュカードでお金を引き出すことができるので困ることはありませんでした。メガバンクのキャッシュカードであれば「PLUS]と表示されていると思いますよ。もちろん、暗証番号は日本の暗証番号を入力します。あとその日の為替レートで計算されるので両替所に行くよりも手間が省けます。手数料は400円程度だったと思います。アイルランド西海岸の日本人がいない村でも日本のキャッシュカードでお金をおろしていました。

    お嬢様は収入を正直に記入していませんか?所得が分かりませんが、プラスアルファで書いても問題ありませんよ。勤務先には勤務確認の電話をするだけなので。

    あと、海外旅行ではやはりクレジットカードは必須ですね。私は航空券や宿泊先を全て自分で手配して旅行をするのですがデポジットの為にホテルにチェックインする際にはクレジットカードの提示を求められることがあります。長期滞在の場合はごく「稀に」入国の際にクレジットカードを提示することを求められたりもします。
    ご自身でカードを作成する事が難しいなら、トピ主さまのご主人様がお持ちのクレジットで家族カードを作成する事が良いと思いますよ。年会費も安いですし。ポイント還元率も良くなるかもしれませんよ。

    ぴーさん?
    とっても勉強になりました!!
    娘は、正直に収入を書いております?

    先ほど、私の持っておりましたイオンのカード会社に電話を入れ家族カードの申込み用紙を請求しました。
    イオンカードの審査も娘は通りませんでしたが、イオンは当時私も株を多数所有しており、腑に落ちない気持ちになったものでした(>人<;)

    色々教えて頂き、ありがとうございました^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カード会社勤務です。
    ここ数年で審査の仕方も法律も色々変わりまして、以前なら審査通ってた人が今はダメっていう場合もよくあります。
    娘さんが、今までカードを作ったことがない・ローンを組んだことがないのなら…
    ①記入した年収が低すぎる
    ②携帯料金(今は電話代ではなくローン扱いです)滞納歴あり
    ③提出書類の不備
    ④短期で何社もカード申込みをした履歴がある為、不審感による可決控え
    可能性としては以上の4点です。
    最近は若い方で②がかなり多いです。一度ご確認を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんさん

    カード会社勤務です。
    ここ数年で審査の仕方も法律も色々変わりまして、以前なら審査通ってた人が今はダメっていう場合もよくあります。
    娘さんが、今までカードを作ったことがない・ローンを組んだことがないのなら…
    ①記入した年収が低すぎる
    ②携帯料金(今は電話代ではなくローン扱いです)滞納歴あり
    ③提出書類の不備
    ④短期で何社もカード申込みをした履歴がある為、不審感による可決控え
    可能性としては以上の4点です。
    最近は若い方で②がかなり多いです。一度ご確認を。

    りんさん^_^
    色々教えて頂きありがとうございます^_^
    そうですね、きっと②かもしれないなって思いました_| ̄|○
    本人に支払いを任せているので、今までに何度かあったのではないでしょうか。

    イオンカードの家族カードを作る事にしました^_^
    今、申込み中です(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライフカードがおすすめ・・・あー遅かったか。
    次は通ると良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビザかマスターかさん

    ライフカードがおすすめ・・・あー遅かったか。
    次は通ると良いですね

    ビザかマスターか ひみつ さん^_^
    ライフカードは普通のクレジットカードなんですか??
    すいませんm(_ _)m
    詳しくなくて;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライフカードって消費者金融のアイフルの子会社かなんかだった気が…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です