現在の発言数441,048件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

旦那さんに買い物頼んだら…

食パン買い忘れて、ちょっと煙草買いに行くと言った旦那さんに食パン頼みました。某コンビニなので「金の食パン美味しいよね~でも高いから普通の買ってきて」と頼んだところ、その金の食パンを買ってきました。普通のなかったの?と聞くとあったけど、こっちの方が美味しそうなだから、と。ちなみに旦那はパンは全く食べません。じゃあ、何故これ買った?(-_-#) ピクッ

まぁ、たいしたことじゃないんですが、皆さんのご家庭でもこんな感じの旦那様いらっしゃいますか?

男の人って値段てみないで買うことありますよね
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • 理由

    個人的にはご主人は少々高くでも美味しい方があなたが喜ぶのではという気持ちも少なからずあったように感じましたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    値段見ないで、というよりTPOをわきまえない買い物が多いですね。
    数年前になりますが、実父が定年後あまりに家から出ないので母がせめて近所を歩く程度の運動をさせようと買い物を頼んだことがあります。
    何を思ったのか、お茶パック(小さな不織布の袋)を、カレンダー状にかかっているあの台紙ごと(‼︎)買ってきたことがあります。帰ってきた父を見て母は唖然…。レジでもビックリされたでしょうね。いまだに笑い話です。

    うちの夫の場合はあまり笑えない。
    テレビショッピングで掃除道具(スチームモップだの、高圧洗浄機だの)を見ると欲しくなるようです。片っ端から却下してますが。
    買っただけで満足するタイプで、掃除なんかしやしません(−_−#)

    テレビショッピング、わかります~(笑)

    何を思ったか、「これ、お母さんにあうんじゃない?」とバッグを指さしました。まったく私の好みじゃないんですけど~心の中のつぶやき~
    「買えば?」…誰がお金出すんじゃ!! ~こころのつぶやき~

    お父さんネタもありますね。母娘、同じような旦那様持ってしまいました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金の食パン美味しいよね~
    が頭に残ってて、奥様の為に買って来ちゃったのかな〜(^ ^)

    うちは出産前後、買い物料理等主人がやってくれてたのですが、食費が10万を軽く超えて胃がキリキリしました(ー ー;)
    やってくれてるだけでも感謝だったので、期間限定だしなにも言えなかったですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分奥さんを喜ばせたかったと思います。
    うちの旦那もそんな感じなので わかります!

    何で高い方買ってくるの?って聞いたら
    そう言ってました。
    「ならなんで言うの?買ってきて欲しいように聞こえちゃうよ」って言われました。
    買ってきてとは言ってないよと、さらに突っ込むと、
    女はよくわからない だそうです。

    気をきかせたら気をきかせたで怒る、気をきかせなかったら、気をきかろと怒る。たそうで、確かに、、、納得しました。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみTUさん

    買い物なんて頼んだら、頼んでない物までいっぱい買ってきます。レジ袋2つ分のお菓子とか(°_°)
    だから買い物は頼みたくないです。

    あと、懐中電灯とスコップを何個も何個も買います。家にあるのが分かってて買うんです。理解不能です。

    実家の父も同じようなもの買ってたようで、家を処分した時に工具が沢山ありました(笑)

    母も呆れかえっていましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さちさん

    男女で脳の作りが違うので、
    本能的?に行動パターンや思考が違うと、以前テレビで観ました。

    なので、私はいちいち気にしません。

    旦那に買い物を頼んだ時点で、ある程度の無駄な買い物はあるかも‥
    と、覚悟して頼みます。

    最初からあてにしなければイライラも少ないですよ~(^^)

    ぜんぜんアテにはしてないのですが…(笑)

    食パンの一言だったら仕方ないけど、前置きがあっての普通の食パンお願いしたのに。

    まぁ、作りが違うならばしようがないですね。

    パンで良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハトさん

    あ〜わかります(^^;;
    何でなんでしょうかね。うちの主人は料理を作ってくれることがあるんですが材料を一人で買いに行くと大変なことになりますf^_^;一食二人で3000円とか・・・どこのセレブだよ!
    鍋なんかすると海老やら魚丸ごと一匹やら貝類やら入れたがるし・・・鶏肉あるからそれでいいってば~_~;
    一人で買い物行っちゃったときはもう諦めてガミガミ言わないようにしてます(^^;;
    父もそうでした!母はよくプリプリ怒ってましたね。

    一人で食材の買い出しなんてすごいですね。開けてびっくり!!ってな感じでしょうか(笑)

    そんな時は夕飯でなく、ディナーを楽しむつもりでいるしかないですね。気持ちだけでも。
    翌日はその分質素になりそうな(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんちゃんさん

    「帰りに、何時ものスーパーで牛乳とヨーグルトだけ買ってきて。」と頼んだら、レジの目の前のタイ焼き屋の180円の限定たい焼きを買ってきた。「紅イモ、美味しそうだったから^^」

    それは、いつも私が高いから我慢して買わずにいる物。たい焼きは水曜日の100円デーの時に買っているのに。

    しかも21時過ぎに食べたくないよ~ Sob

    (≧∇≦*)紅イモ、美味しそう。

    でも夜遅くにそれを見せないで!! 誘惑に負けちゃいます。安くなることを自分は知っているだけに何で今日?と思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    私の旦那もそうです!
    こっちのが美味しそうだからとか見栄えが良いからとか...そんな理由で高い物買って来られちゃかなわない!
    しかも頼んだものと微妙に違う物だったりする事があったり、使いにくいタイプの物だったり...想像力乏しいなって思います。
    私の父もそういう人なので、旦那にも期待はしていなかったのですが...父以上に酷いので最初はびっくりしました。笑

    微妙に違う…何となくわかります。

    でも旦那さん的にはノープロブレムなんですよねぇ(´`:)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みさきさん

    母の知人の男性は、たまに食材を買ってくれるのですが、母と一緒じゃないときは、大きな鯖等、丸ごとの、さばかれていない物を買いたがるので、調理が大変です…(^-^;

    あと、お刺身など期限切れが早いものを、どっさり、更にイカ5杯にイワシが大量と、まさに男の買い物で、なかなか困りますね。
    有り難いですが。

    たまに何も気にせず、ど~んと買い物してみたいですよね。

    でも長年の癖が…遺伝子が…それを許さないのです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    皆さんのお話を聞いていて、まるで「初めてのお使い、お父さん版」って感じ!(笑)

    ですね(^o^)

    でも皆さん愛情が感じられます Two hearts

    ガンバレ~お父さん\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家も同じですが、高くてもおいしそうなものを買ってきてくれたら嬉しいです!日頃は、わたしが細かく節約しているので、たまの贅沢ということで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も旦那に、買い物を頼むと値段を見ないでカゴに入れるから
    頼めません・・・・私が休日出勤 仕事帰りに買い物大変だから買い物しといてやる
    としつこく言ったので 娘に 1週間分の買い物リストと1万円札を渡して 仕事→
    帰宅して見ると 出来合いの煮物・寿司・揚げ物etc.四人で一食一万円ありえない!
    (娘に行くと良わず出掛けた結果)

    大分前 体調崩して熱が40℃あったとき買い物を頼んだ時
    出来合いのおかずじゃなく 材料を買って来た
    この時出来合いのおかずを買ってきて欲しかった・・・・
    感覚がだいぶズレテル旦那です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はあまり主人に文句を言えないたちです…何故なら私も予定外の物を買っちゃうし、予定外の物を買って欲しいのを買い忘れたりするからです。主人の方がまだ堅実かもしれない…

    でも何故それ!?ってのは買ってきますよ♪豆乳と飲むヨーグルト買ってきて!!と頼んだら、ウイスキーとオツマミを買い足してたり、別日には頼んだもの+ビールとか…
    まぁ突っ込んでも、飲みたいからしか言わないから笑って諦めます。自分のマネーで買う時もありますから(笑)

    でも一緒に買い物行った時、何も言わずにアイスやお菓子が入ってるのはビックリしますからやめて欲しいのに、安いものだとレジ通すまで黙ってんのにはため息しかでないです…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    洗剤が特売だったある日のこと。
    ひょっとして会社ではエライ人なのかな?と思うような
    威厳だけ専務クラスのお父さまのおつかい。
    スーパーの従業員に、エラそうに
    「この洗剤はいくつまで買っていいんだ?」なんて聞いていたけど、
    持っていたのはセール品と同じメーカーのちょっとプレミアム版の品。
    若い従業員の方もびびっちゃって、「いくつでも」と答えてしまい、
    お高い洗剤を定価でたくさん買って行かれたのを目の当たりにしました。
    「きっとおうちで奥さんに怒られたんだろうな~」なんて思ったけど
    まわりが声をかけられるような雰囲気じゃなく・・・。

    でも、こんな光景も見たことあります。
    卵を買いに来たご老人がうっかり定価の品をカゴに入れた時に、
    ベテラン主婦と思われる方が、
    「タイムセールの卵、あっちにありますよ」なんて親切に声をかけ、
    その後老人も「親切にありがとう」と。
    なんとなく、周りの買い物客もヨカッタ~!を共感しました。

    確かに…奥さんに頼まれたんだなぁと思えるお父さん達、時々見かけますね~

    ベテラン主婦さんにはきっと行動が読まれてるのかもしれませんね。声がけしてくれるよその奥さんもエラい(^_^)v

    一生懸命選んで、奥さんに怒られて…似たような光景です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >hanaさん

    個人的にはご主人は少々高くでも美味しい方があなたが喜ぶのではという気持ちも少なからずあったように感じましたが。

    ですね(〃'▽'〃)

    きっと喜んでくれると思ったんでしょう、うちの旦那さん。お言葉に甘えなきゃと思いました。今回はパンだから、まぁいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    金の食パン美味しいよね~
    が頭に残ってて、奥様の為に買って来ちゃったのかな〜(^ ^)

    うちは出産前後、買い物料理等主人がやってくれてたのですが、食費が10万を軽く超えて胃がキリキリしました(ー ー;)
    やってくれてるだけでも感謝だったので、期間限定だしなにも言えなかったですが…

    奥さん思いの旦那さんなんです。いつも…

    ありがたさを感じるよう気持ちを入れ替えます(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おもしろいですね

    値段ではありませんが、夫に買い物を頼むと、なんだか面白いものを買ってくることがあります。そういうのってうちだけじゃないと思うと、なんだかちょっとうれしいです。先日は、うどんをつくるのに、青物がなかったので、小松菜でもほうれん草でも何でもいいから買ってきてとたのんだら、これしかなかったといってほうれん草の根っこだけがはいった袋を買ってきました。(私の住んでいる国では、根っこだけでする料理があって、あらかじめ切って洗った根っこが売っています。) 私が風邪をひいたときは、水分補給をしなきゃだめだよ、ジュースを買ってくるよといって出かけててくれたのはありがたいのですが、じゃあリンゴジュースとリクエストしておいたら、リンゴジュースは売ってなかったと手ぶらで帰ってきました.水分補給だからなにジュースでもよかったんだけど。。笑っちゃいますね.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白い

    あるある(笑)

    夫はそう言うの少ないけど、叔父と父はおおいにある Smile

    喉が痛いから祖母が紅茶頼んだら、癖の強いハーブティー(色がシソジュースみたいに赤くてすごく酸っぱい)買ってきたり。
    効くからじゃなくて、コレ普通の紅茶じゃないの?って感じで。

    安売りの紅茶が棚には大量に積まれていたはずなのにあえてそれを探す方が難しいじゃないと笑い話になりました。

    でもまあ、我が家の女性陣も配線とかタイヤ交換などすると男性陣からみたら不安になるやり方らしいので不得意分野をお互い助けてもらいつつと言うことで Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のすきなもの

    お互いでおやつを選んで買ってくる際、手にとるもの・・・

    私=柿ピー、バタピー
    夫=ミックスナッツ、カシューナッツ

    私=一袋100円しないブロックチョコ
    夫=いろんな味の入った個別包装のブロックチョコ

    外食でも同じで、私は値段で選ぶ事がほとんどですが、
    夫は値段より食べたいものを食べるって感じですかね(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です