現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

化粧をする10代は早い?

私は化粧はしていませんが

今あることを思い出したのです

「小学生で化粧」をしていることについてのテレビです

小学生が雑誌のモデルになりたいかは知りませんが
髪を茶髪にし濃い化粧をしているのです

なんで今から!?肌が荒れるよとも思いました

皆さんは早いと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 追記


    10代で化粧をしている方
    見たことがある方

    も教えてください

    どのように感じたか
    している方はどんな感じか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の妹は高校生から化粧してました?理由は赤ら顔がイヤだから❗️?
    納得 出来たので止めませんでしたが 親にはまだ早いと言われてましたね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    私の妹は高校生から化粧してました?理由は赤ら顔がイヤだから❗️?
    納得 出来たので止めませんでしたが 親にはまだ早いと言われてましたね?

    そうなんですか

    事情ということもありますもんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正社員であれバイトであれ働くようになったら化粧は必要。

    だからといって派手にする必要はないと思いますがね。

    中卒、高卒就職なら十分に10代で化粧するようになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生は早いなぁと、思いますよ
    これからニキビとかもできやすいお年頃
    お化粧塗りたくって肌トラブルを起こしやすくするのはほんともったいないなと思います

    もちろん、芸能人のように仕事柄化粧をしなければならない子もいるので、絶対ダメだとは言えないですけどね

    中卒高卒の社会人が化粧してるのは違和感ないですね
    未成年であってもちゃんと一人前だもんね

    高校生が制服で化粧してるのは、まぁ、そういうことをしたいお年頃だもんね^_^;と苦笑いしながら眺めちゃうかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代で考えたら、早くはないかな?と思います。

    私は、今中3ですが、中2ぐらいからメイクし始めました。もともと一重なのが、すごくコンプレックスだったので…

    でも、小学生からするのは、早いと思います。が確かに、私が小学生の時、髪を茶髪にして今どきのブランドを着て、軽くメイクしてる子いました。しかも、学校に。(多分、休日は濃いメイクだと思います)私は、男の子にモテたいのかなぁ〜と思いましたね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早いかな

    化粧してたり、してみたいとおもってるのであればしてみれば良いと思います。

    後々後悔しても良いのであればですけど。

    年齢を重ねていくと、この意味がわかると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 綺麗さと負担

    皆さんが言われているように、肌への負担は免れられないと思います。
    バイト始める高校くらいからならまだしも小学生の肌には少々負担が大きいのではないでしょうか?
    化粧してる小学生は、個人的に可愛いとは思えませんねー。

    肌につけるものは、慎重に選んだ方が将来のためなので、しっかり調べて勉強してから使用しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早いと思うなあ~。

    先日、ウイッグをつけてばっちりメイクの小学生を見かけましたが、体つきは小学生なのに、首から上だけが大人で、不自然というかアンバランスで全然可愛くなかったです。
    高校生でも、学校に行く時はがっつりファンデやマスカラ、テカテカリップとか合わないと思うんですよね…制服なら特に。休日ならちょっと背伸びメイクもいいと思いますけど、普段はせいぜい眉を整えて色付きリップくらいがちょうどいいと思う私は、頭が古いんでしょうか。

    皆さん仰っていますが、若気の至りで塗りたくっていたら、将来、後悔しますよ。
    年相応の恰好が一番可愛いと思います。
    でも、若いうちはそうは思わなくて、背伸びしたいものなんですよね、その気持ちも判らなくはないです。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中学からしていました。
    別に早いとは思わないかな?
    女の子、女性なら誰しも「綺麗になりたい」という気持ちが遅かれ早かれ出てくるものです。
    社会人になればそれがマナーにまでなってしまいますからね...。
    肌荒れするとよく言いますが、そこは自己責任。他人がとやかく言う事ではないので、美意識高いなーくらいに思っていれば良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は高校生ですが、遊びに行くときは化粧をします。 理由は、化粧がしたい年頃なもんで、普段の顔とのギャップが面白いからです。周りの友達も半分は化粧をしています。

    小学生中学生高校生の化粧は特に肌に悪いと思います。
    でも高校生なんだから別にいいよね…ということで私は化粧をしてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早いと思う

    早いな~って思います。
    時代の流れで色々なことが変わってきているなと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早いですね

    小学生高学年から一気にニキビが出来ました
    汗をかきやすい時期もあるので毛穴がつまり悪循環、ひっかけばシミ、潰せばクレーター
    髪を1度染めると発がん性がアップするとかもききました
    それを知っていてやっているのであればいいかと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は高校生ですが、少し化粧しています。
    しない日もよくありますが笑笑

    中学生のときは自分の顔が好きじゃなかったし、男子にからかわれた事もあって自信が持てずに下ばかり向いてました。
    高校になってメイクするようになって少し痩せたら以前よりは自信を取り戻し学校をビクビクしないで送れるようになりましたよ?

    まあ、小学生は早いですよね笑
    もう少し大人になったらの楽しみでいいと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代といっても広いので。
    小学生はさすがに早いと思いますが、高校生以上なら普通かな?って思います。
    私も10代の頃は中学生の時にファンデーションや香水は使ってました。

    大人の女性に近づきたい気持ちは分かるけど、若いうちはメイクしなくても肌キレイですし色艶もいいですし必要ないですよね。
    子どもはどんなにオシャレしても子どもですし、子どもらしい方が可愛いです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生は早いとおもいます。

    小学生はちょっと早いと思います。

    化粧は高校になってからでいいのではないでしょうか?

    中学では化粧するとは思いますけど(多少)

    小学生は早いと思います。

    まだメイクをしなくても可愛く魅せられる時期だと思うので・・・。

    それに高学年だと早い人はニキビとかできてきますから

    チークなどするとニキビにはよくないのでしない方がいいと思います。

    10代はわざわざメイクしなくてもスッピンでもおかしくないですもんね・・・。

    私は早いと思います。(個人的な意見です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪染めた人います。(茶色に)
    でも、その人が嫌われてます。
    なんか、[黒に戻したいんだけと戻せなくて~]っていっててじゃあ黒く染めろよみたいな(笑)
    あとは、グロスくらいならフツーにいます。
    あんまりよくないのにね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です