現在の発言数441,740件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

バレンタインデーチョコは誰に?

みなさん
2月のバレンタインデーはだれにあげますか?

友達、彼氏、家族・・・。

友チョコ、ギリチョコ・・・。いろいろありますよね

そして、いつも作るときに気を付けていること
工夫していることを教えてください‼

よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 友達にあげます‼
    学校はダメなので遊ぶときに渡します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず家族につくります。
    要望を聞いて、ケーキ、クッキー?
    生チョコ?を作ります。
    新しいレシピは、試作をしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます
    友達や家族いいですね

    友チョコや生チョコはいいですね
    テリーさんは試作なんてするんですね

    皆さん女子力高いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はチョコケーキを作りますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼にあげます。
    昔は友チョコ作りで大量生産していました。
    1人分だけだと多めに出来るので、あまりプレゼント用らしくないですけどね。

    気をつけていることは本命にはチョコを作ることですかね~。
    彼が言うにはクッキーだと義理のイメージらしいので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は毎年、家族や友達、後輩や先輩、先生にまで義理チョコをあげています。

    気をつけていることは、衛生管理と丁寧に作ることです。
    衛生管理は言うまでもないですが、丁寧に作るということは、レシピ通りに忠実に作るようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  妻と妻の友達にあげているような。

     昨年は妻のお友達からのリクエストでチョコ・フォンデュというものを作りましたが、結構大変でした(^_^;)
     まさか、市販のお菓子のチラシ渡されて「これ食べたいって!」とは・・・。

     今年はどこまでハードル上がるか、戦々恐々としております。

    911016bacc847669f4eb9d9fa3e47709
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほほー

    みなさんいいですね

    私は旦那にシフォンケーキを作ろうかしら?
    chocho4141さんのお菓子美味しそうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は誰にも渡さない予定でいましたが、先日友人から「楽しみにしてるよ…♡」とリクエストされ作ることにしました(~▽~;)

    バナナケーキが好きな子なので、バナナとチョコとナッツを入れたケーキを作る予定です!
    たくさんの人に配ったりはしないので渡す相手の好みに合わせたものを作るようにしてます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那にあげてます( ^ω^ )
    甘いもの好きじゃないのに何故か要求されるのでσ^_^;ガトーショコラとか簡単なものを作ってます( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏 父親 姪 甥です(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です