現在の発言数441,993件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

正月太り‥

年末年始で2㎏太りました!
運動?食事制限?みなさんはまず何をしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 太りました。

    1〜1.5キロくらい太りました。
    明日から、食生活リセットしたいです。
    お正月は、食べすぎますね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年のけいは

    元旦にことをおこそうと、ウォーキングして10k歩き
    それ以来ダウン。
    おみくじに突然の行動ありみたいなことが

    神様歩く前に教えてください。
    もともと歩くのは好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正月太りは私だけではないようで嬉しいです。
    主人には「年末年始忙しい忙しい言っててなんで太るの?」なんて言われ‥

    私も明日からですが、いつもの食生活に戻します 運動はすぐは無理 体が重い わんこの散歩頑張ります(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も太りました。

    何故かお正月って太っちゃうんですよね~
    私の場合は連休とかでも太っちゃうんですけど。。。(>_<)

    私は、メリバーン飲みながらウォーキング(散歩?)して、
    2週間くらいで元の体重に戻してますよ(#^^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もサプリ飲んでお菓子とか食べないようにしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も太ったので、今はマッサージとストレッチ。
    サプリ飲んで、電車の中ではドローインをしてます。
    意識するだけでも、けっこう違う気がします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7kg増加

    55kg→62kg

    クリスマス当たりからと今朝の体重
    毎年こんな感じ
    いつの間にかヘるってよりか
    食べんくなって戻ってる
    ゴチソウじゃなくなるし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖くて

    確かに太ります。見た目でも分かります。体重計怖くて乗れません・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2キロは当たり前!笑

    年末年始はとにかく「美味しい!」「幸せ!」と思いながら、
    あんまり気にせずに食べるようにしています笑 
    おめでたい日なのに我慢するのは変かなと。。。(*^。^*)
    その分太っちゃったりむくんじゃったりしますね~~
    お正月明けは野菜中心&夜の炭水化物少な目を心掛けてゆっくり戻したいと
    考えています。
    美味しいもの食べていい年になればいいなと笑
    基本に帰ればすぐに戻ると思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もうっかり年末年始で太ってしまいました。
    怖すぎて体重計にのってません。。。
    すごい食べ過ぎたつもりはないんですけど。。
    昨日ジム初めをしてきたので、ゆっくり運動しながら落としたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正月太りはむくみが原因の一つなので、利尿作用のあるサプリメントや食事を心掛ければ良いかと・・
    最強は小豆茶‼
    ま、正月におしるこ食べるのもお節等の味の濃い料理と運動不足でむくんだ体を改善するのが目的ですよね。

    最近はサプリも良いのが出てますので試すと良いかも♪

    ちなみに私は体重変わりませんでした。
    なぜなら、年末年始仕事だったので Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も太りました。

    年末から続く忘年会などによる明らかに食べ過ぎと浮腫みが…

    今は半身浴したり
    メリバーン飲んで、改善中です!!
    少しづつだけど、体の浮腫みも出なくなったし、昨日体重計乗ったら1キロ減ってた?
    地味に嬉しいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今度はメリバーンとやらを宣伝しているのかな?
    大変ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆる糖質制限

    こんにちは!みんなこの時期は同じ悩みを抱えているんですね。
    アメリカ在住ですが11月の感謝祭に始まり、クリスマス、大晦日のパーティとイベント続きのため食べ続けていたら恐ろしいことに。体重は2キロちょっとしか増えてないのにお腹にプヨプヨしたお肉がついて、写真に写った顔がアンパンマンのようにまん丸になっていました。ロングブーツもきついような気がします。

    定着しないうちに何とかしなくてはと、昨日からホリデー前までやっていたローカーボダイエットに戻りました。

    具体的には
    1. 主食(ご飯、パン、麺類)を食べない。
    2. 食事の最初にサラダもしくは豆腐を食べてお腹をいっぱいにする。
    3. 肉、魚、は好きなだけ。
    4. 小腹が空いた時はナッツ、チーズをつまむ

    この方法で私は1年間で空腹感もなく8kg落としました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は太っていません。

    おせちも少なめに作って適量食べる。
    初詣に神社2つをウォーキングでまわる。
    年始は仕事。
    で、太らずにすみました。
    太ってから、痩せるというより、太らないようにする、という方が楽。
    来年は、お試しください。
    子どもが大きくなったせいで、お菓子の買い置きも少なめ。
    ケーキやお餅も少なめに食べた。
    思いつくのは、こんな過ごし方でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマス~正月にかけて太りますね(^-^;

    仕事が10日間も休みなので余計です…(○_○)!!
    こんな休み長い職場は初めてで
    旦那と腹筋してます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も2キロ増加

    思ったとおり、食べた分はしっかり身に付きました😰
    仕事が始まり生活のリズムが通常に戻れば、取り戻せるはず、と信じてます…
    無理せず、徐々に戻しましょう❗ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も 二キロ強増えてます…

    困るわ~今まで 生きてきて、自分がなぜ 太ってしまうのか わかってきているのですが。  

    定着しないように 皆さんの成果を参考にしようと思います。  やっぱり 身体を動かして
    身体にいいものを食べなきゃいけませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 47キロに…

    私も3キロ太りました。モデル目指しているので、大変です。
    私は、サウナ風呂ダイエットします。
    お風呂で蓋をかぶせて入ると、蒸気で、汗をかけます!
    手軽にできて簡単!是非試してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歩きまくってます!
    私もついついクリスマス、正月にはチョコレートやクッキーを買って毎日食べていて太ってしまいました。しかし、今リハビリで病院に週2回行ってるんですが、往復15キロ歩いたり、スーパーも2キロ位歩いてしかも帰りは買った2キロ以上のものを持っているのでお腹がぽっこり、顔も丸くなってしまいましたが、少しずつ戻って1kg痩せました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です