現在の発言数448,840件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理について

高校生です。
ここ2、3ヶ月ダイエットをしていて、2ヶ月で3〜4kgほど落としたんです。その時、生理が一ヶ月に一度だったのが二週間に一度くるようになりました。貧血でもなんでもなかったので気にしなかったんですが、、
冬休みになり、少しダイエットを怠ってしまいまして、結局リバウンドして2kg弱戻ってしまいました。このとき、今まで通り二週間に一度だとすれば予定の日は過ぎてもきませんでした。もうすぐ一ヶ月なのですが、ちゃんとくるでしょうか…?
過度なダイエットは良くないと実感しました。正直、その2ヶ月の間は摂取カロリーだけに拘り、運動をしたりはしていませんでした。カロリーだけで痩せてたんです。リバウンドして当たり前ですね。。見た目を引き締めたいのでこれからはストレッチなどを主にしたいと思います。。ちなみに58kg→54kg→55.6kg(現在)です。普通から痩せの域に入りたいってより、とりあえずデブを脱却したいがために始めました。
長々と書きましたが、上記のような状態だと、ちゃんと生理が今まで通り一ヶ月に一度くると思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 高校生はまだまだ生理周期が安定していなくても不思議ではないので、ダイエットのせいだと決め付けるのもどうかな?っておもいます。
    体重移動を見る限り、そんなに過度なダイエットではないですし...。ただクロムさんも仰る様に、カロリーだけを気にしたダイエットはもうしてはいけませんよ!筋肉を付けずに痩せようとするとリバウンドもしますし、貧相な体になってしまいます!頑張ってください☆
    生理の件ですが、もう少しで1ヶ月なら気長に待ってみても大丈夫だと思います。焦るほど来ない、という気持ちの面もあるので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ(*^ω^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットは、クロムさんみたいな成長期の方がすると、成長が止まったりしてしまいます。
    食事制限等をせず、食べ過ぎたかなと思ったら縄跳びするくらいで十分ですよ!
    ヨガや体幹トレーニングも良いかもしれません。
    生理のことですが、恐らく月に一度のペースに戻るはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長は何㎝ですか?
    ダイエット、痩せたいって言う娘はそこを言わない。
    150と165じゃ違うのに。
    体重だけにとらわれない健康的なボディ作りをお願いします。
    中年以降ホントに後遺症が残ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です