現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

年末年始夫婦の長い時間いかがですか?

毎年必ず一回は不仲になってしまうので、今年こそは‼と思ったのですが…
わざわざ仕事を入れて、旦那さんと休みをずらすなんて話も聞くのです。そこまでは子供もいて考えにくいですし、そもそも不仲にならなければ良いのですが。

休みはほぼ一緒に行動してるので、不仲になるとダメージが大きくてお互い苦しいけど、避けて会話なしです。

大型連休皆さんはどんなですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 8連休です。

    喧嘩は年に一度くらいしかしません。

    リビングで一緒に過ごすし
    お買い物も一緒に行きますし
    お風呂も一緒に入るし
    夜も一緒に寝ます。


    不仲で会話なしになるほどの夫婦喧嘩って、
    例えば何が原因なんですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    うちもお風呂から買い物からいつも一緒です。
    恥ずかしいので人に言ったことはないのですが。

    不仲で会話がなくなるのは性格です。
    もう19年ですから、慣れたくないけど合わせてます。

    ちなみに今回は、夜の夫婦生活がこじれた理由です。
    子供たちが泊まりに行って、夫はたぶん楽しみにしてたんです。でもなんとなく
    私があれこれごまかしてたから…何で?嫌ならはっきり言って!みたいな感じです。
    夫婦の間でも雰囲気とか気持ちのムードとか、ダメですかね?
    変な話ですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきさん

    うちもお風呂から買い物からいつも一緒です。
    恥ずかしいので人に言ったことはないのですが。

    不仲で会話がなくなるのは性格です。
    もう19年ですから、慣れたくないけど合わせてます。

    ちなみに今回は、夜の夫婦生活がこじれた理由です。
    子供たちが泊まりに行って、夫はたぶん楽しみにしてたんです。でもなんとなく
    私があれこれごまかしてたから…何で?嫌ならはっきり言って!みたいな感じです。
    夫婦の間でも雰囲気とか気持ちのムードとか、ダメですかね?
    変な話ですみません。

    不仲の時は会話したくない!
    ってなるんでしょうか??
    うちと真逆だ(^^;;
    うちは相手が不機嫌であればあるほど構います、お互い。

    夜はあれこれごまかす程いやだったんですか??
    旦那さんを楽しませてあげたいな、とか
    浮気されたらいやだな、とか
    そういう気持ちにはならないですか??
    今回だけたまたま偶然拒否したら
    会話なくなるほどの喧嘩になったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    私は毎日楽しく過ごしたいから
    ケンカはしません(^_^)☆


    夜の相手は面倒な日もあるけど
    出来る限り積極的に頑張っていますσ(^_^;)

    夕飯何にしようかなぁ、今日は寒いからすき焼きしたら喜ぶかな!?
    って献立を考えるのと同じ感覚です(笑)

    「女房は料理上手に床上手」
    と古くから言いますし(^◇^;)
    料理もベッドも面倒だけど愛されて毎日楽しく過ごしたいから
    頑張っています( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん

    会話がないって言うとかなりドン引きされるんですが、一時のことですし、夫の様子次第で私は話しますよ。
    朝には戻ってるとおもいます。

    浮気ですか!
    考えたことなかったですΣ(゜Д゜)
    たぶんこうならない時は仲良いんで、甘えてまます。かなり‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきさん

    会話がないって言うとかなりドン引きされるんですが、一時のことですし、夫の様子次第で私は話しますよ。
    朝には戻ってるとおもいます。

    浮気ですか!
    考えたことなかったですΣ(゜Д゜)
    たぶんこうならない時は仲良いんで、甘えてまます。かなり‼

    >休みはほぼ一緒に行動してるので、不仲になるとダメージが大きくてお互い苦しいけど、避けて会話なしです。

    と書かれてるので
    喧嘩無口がお辛いのかという印象でした。
    私なら耐えられませんが(^^;;

    普段かなり甘えたり仲良しだと
    毎年必ず不仲になりますってほどの喧嘩はいやじゃないですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そばにたくさん居られて、羨ましいですね!

    こんばんは!サヤンママです。私のダーリンは、忙しいです。だから、一年の三割しか家に帰らない。家でも、お仕事をするから週に一日しかそばにいられません。年末年始は、家に帰ってきます。そばに居られる、ご夫婦が羨ましいですね。私は、猫たちと暮らして、寂しさにたえています。ストレスがたまると、パニック障害を起こしています。彼は、かけがえのない存在です。私の親は、飲まないと話さない、不仲です。毎日一緒だと、ありがたみもなくなるのですか?たまに会えたら、そばにいられたら、本当は幸せなんだと、気づいて欲しいです。居なくなると、寂しいです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますよ〜

    うちなんか2日が限度です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私もわかりますよ(^o^)うちも仲はいいです。
     でもお正月は特別長いので、沈黙しても大丈夫なように私はリビングで編み物をしています。年末は忙しかったし、出かけることも終わったら、そそくさと始めます。
    余計なことを話さないで済みます(*^_^*)

     それから、夫婦の話ですが「拒否」は傷つくらしいです。気を付けてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しい

    基本的に二人とも常に笑いを求めてる関西人タイプなので、会話は大好きです。

    毎日たくさん会話して笑ってます。こっちが言ったことを相手がウケてくれたらチョー嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは休みが4日程度なのでそこまで不仲になるというようなことはないです。
    家事も普段より家にいるせいか気付いたことはやってくれますし、買い物は車出してくれたりするので助かります。

    忙しい時にダラダラしているのを見るとイラッとするのでしょうけど、うちの旦那は何かしていないと落ち着かないタイプなので…私もそれを見ているとダラダラせずに動けるので。
    せっかくの休みですしもっとゆっくりしててもいいのになぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >大丈夫だよっ!!さん

     私もわかりますよ(^o^)うちも仲はいいです。
     でもお正月は特別長いので、沈黙しても大丈夫なように私はリビングで編み物をしています。年末は忙しかったし、出かけることも終わったら、そそくさと始めます。
    余計なことを話さないで済みます(*^_^*)

     それから、夫婦の話ですが「拒否」は傷つくらしいです。気を付けてくださいね。

    何だか長期戦?です。
    拒否ってしまった負い目でしょうか…
    伏し目がちです。お互いに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんも
    ありがとうございました。

    元サヤまで頑張ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です