現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

タバコを辞めたい

長年タバコを吸ってるのですが 最近吸う本数が多いのに タバコが美味しくない
ついついタバコに手が行ってしまう こんな軟弱者でも タバコを辞める方法を
誰か教えて?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • 辞めました

    自分はお酒とタバコしてたので、
    片方のタバコを辞めるときにかなりお酒の力に頼ってしまいましたトホホ。

    精神面でのアドバイスしかできないけと、

    自分に言い聞かせるのです。
    「辞めるのではない。しばらく離れるだけ。」と。

    吸いたい!でもお菓子や趣味や(私の場合はお酒)で気を紛らわして、「○○までは我慢」(私の場合、子供が小さかったので、子供の巣立ち)具体的には○歳になるまで、とか孫守りが終わるまで、とか

    自分なりにそのうち吸える時が来ると設定すると、我慢できるもので……

    そうやって暫くだけ、のつもりで我慢してたら、数日で欲求が薄れてきます。

    体が“本当は健康を害するものだ”と知っているんだと実感します。

    そして、○○を待つまでもなく
    他人の煙の匂いすら嫌になり、
    喫煙者見かけると眉をひそめるようになれます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私は離婚した瞬間にたばこをやめようと決めました。
    子どもたちが成人するまで、死ぬわけにも病気になるわけにも行かなくなったからです。
     それまでいろんな理由をつけてやめられずにいましたが、スパッと離煙出来ました。
    私は意思の弱い人間ですが、守らなければならないものがあったので出来たと思います。

     トピ主さんの守らなければならないもの、悲しませたくない人たちのことを思い出して
    今から禁煙してください。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タバコを吸わなくなって 早❗️二年‼️
    禁煙外来を おすすめします

    禁煙に何度 挑戦しても
    何度もめげた私ですが
    タバコを本当にやめたい‼️
    と すがった所が禁煙外来

    私の場合
    自分でもビックリするくらい
    短期で やめられました

    本当に おすすめです

    ちなみに
    禁煙できてなかったら
    フツーに買っていた タバコ代
    一カ月分 まとめて貯金してま〜す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母親は、麻酔に懲りました。

    >自己さん

    サヤンママさん 有り難う 
    話にはいろいろと そのような 恐ろしい話は聞きますが
    実際に 私の周りに居ないので 実感は無いのですが 頑張ろうっと

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。母親は、麻酔がさめてから、高血圧になり、とても気分が悪くなり、懲りました。禁煙頑張って下さい。禁煙外来に行くと、うまくいくようです!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもタバコやめたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯周病になりますよ。

    >まどあかさん

    わたしもタバコやめたいです

    こんばんは!サヤンママです。私の友人は、タバコを吸って居たら、歯ぐきから血や歯ぐきがとれたらしいです。歯科医に相談したら、禁煙をすすめられました。今は、口臭もなくなり、大丈夫ですよ。禁煙外来に行くと、やすくて楽らしいです。サヤンママより。頑張ってください。歯石もたまりにくくなります。私の父は、歯ぐきがだめになり、歯をたくさん抜きました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私の友人は、タバコを吸って居たら、歯ぐきから血や歯ぐきがとれたらしいです。歯科医に相談したら、禁煙をすすめられました。今は、口臭もなくなり、大丈夫ですよ。禁煙外来に行くと、やすくて楽らしいです。サヤンママより。頑張ってください。歯石もたまりにくくなります。私の父は、歯ぐきがだめになり、歯をたくさん抜きました。サヤンママより。

    自力では無理かもしれないので、禁煙外来を考えてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 禁煙外来で辞めました☻
    今は 他人様の煙におぇ〜ですよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は吸ってはいけない年から喫煙歴約30年(妊娠中を除く)でしたが 自分にマインドコントロール的に タバコは美味しくない 買いに行くのがめんどくさい 孫と遊びたい って考えるとすんなり辞めることが出来ましたよ。禁煙頑張ろうって重く考えずに 何かにポイントを置いて軽い気持ちでやってみたら良いかと思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ。やめられます。吸いたくてひと箱開ける・・・一本吸ったら残りのタバコを箱ごと水につける・・・・お金が勿体ない・・・水につけた色と臭い・・・それを見たらやめられると思います。私は、これでやめられました。頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タバコを辞める方法

    煙草を辞める方法は、オススメ商品はニコレットという商品と禁煙飴という商品があります +1(売っている場所はドラックストア ケーポートなど)です Smile
    後は、禁煙外来という方法もあります +1
    ぜひ試してみてください?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かんたんです

    14歳から吸い始め32歳までに1日1箱吸っていました、長女が3歳くらいの時に(お父さん臭いからあっちいって)と言われ その日からやめました。まだ中身が沢山入っていた煙草の箱を握りつぶしました。 辞めた後2年間 たまにですが夢で煙草を吸うのを何度も見ました、その後1度も吸ってません。
    買わない・貰わない・拾わない・そうすれば辞められるはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    14歳から吸い始め32歳までに1日1箱吸っていました、長女が3歳くらいの時に(お父さん臭いからあっちいって)と言われ その日からやめました。まだ中身が沢山入っていた煙草の箱を握りつぶしました。 辞めた後2年間 たまにですが夢で煙草を吸うのを何度も見ました、その後1度も吸ってません。
    買わない・貰わない・拾わない・そうすれば辞められるはずです。

    14歳から⁉︎
    法律上いけないと思います。。汗
    昔は良かったのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医師への相談をおすすめします

    多摩次郎の父親は長年ヘビースモーカーでしたがだんだんタバコに火を着けても一口で消すようになってしまいその後肺気腫が発覚しました。
    多摩次郎はタバコを吸わない人なので禁煙方法のアドバイスはできませんがタバコがおいしくなくなったとゆうのは気になります。
    説教くさいコメすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    14歳から⁉︎
    法律上いけないと思います。。汗
    昔は良かったのかな?

    若気の至りです、馬や鹿みたいな事です、みなさんはマネしないでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに覗いてみましたが 辞めることができましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 25年吸っています。今までも何度か禁煙を試みましたが続きませんでした。禁煙外来に行ってもどうせダメでしょ、と思っていましたが、皆さんのコンメントを読んで私も行ってみようかなと思いました。歯医者さんで歯周病がだいぶ進んでると言われたのと、最近肌のたるみがひどくて(;^_^A 口臭も気にならなくなりますしね。いいことだらけです。わかっているのに禁煙できないんですよね…。でも禁煙外来行ってもう一度禁煙にチャレンジしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 止めて既に30年。きっかけは義父の肺がん。面前で自分が吸ってたら辛いでしょ?
    と聞いたら「うん」と言われたので翌日から喫煙道具を全て処分した。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「禁煙セラピー」という本を読んでストンと腑に落ちて止めました。
    止めるためのきっかけが欲しかったのかもしれません。

    10年以上になりますが、全く吸いたいと思わないです。
    周りには、子供が生まれたのをきっかけにやめた、って人が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も長年の喫煙者です。
    辞めたい、辞めないと、と思うのですが、中々辞めれなくて。
    夫もタバコ吸ってるのですが、病気にかかってしまい、タバコ辞めないといけないのに、2人して辞めれないです。
    タバコは百害あって一理なし、なんですよね。
    禁煙外来高いのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です