現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

絶望の将来

脳の病気とか勉強してる友達がいて
すごいな〜と思うのですが
どう思いますか!?笑

私は12歳なので
そろそろ将来の仕事とか考えなくてはいけないのに
何も特別な勉強してません。

どうすればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 今からやりたいことを見つけながら
    普段どおりの勉強していたらいいと
    思うよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑笑

    それって私のことですか?笑笑

    そうじゃなくても、私も勉強してます!

    でも、勉強してるといっても、ほんとに基本中の基本のことだけです。笑

    将来のこともあまり深く考えてないし、医療の勉強してるけど将来の夢は違います。笑

    なので、大丈夫ですって!笑


    あのー、私、前に、恵琉って名前でやってたんですけど、あなた、元の名前は?笑笑

    名前変えたりしますよね?
    それで、恵琉っていう名前になる前の名前です!

    お返事頂けたらヾ(嬉→ω←嬉)ノ です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分、これでいいのかなと思ってることじたい
    前向きですてき!

    とりあえず成績がよければ選択肢が増えるってことだけは間違いないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なーも考えない大学生もいるのだから
    あと10数年で見つければいいじゃないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶望って

    何かと思ったら。まったく。子供は凧揚げでもしてなと言いたくなるわ 怒 将来絶望しなくて済むようにすればいいだろ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特別な人を目指すなら

    勉強なり、その技術を磨くなりしている人(小学生でも)はいますね。
    ピアニストやフィギュアスケーター等々。
    また、進学する高校によっても進路は変わってきます。
    技術系だったりIT関係、地域によっては水産や農業などの専門分野もありますので、将来どのような道に進むべきか決定するのを今年の目標にしてはいかがでしょうか。
    冬休みでただぼーっと過ごすのではなく、もっと世間の人を観察してみると意外なヒントも見つかるかもしれません。
    お正月でも働いている方達もいます。
    大半の人が休んでいる中、そういう方達は偉いなぁって感じてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >李琉さん

    それって私のことですか?笑笑

    そうじゃなくても、私も勉強してます!

    でも、勉強してるといっても、ほんとに基本中の基本のことだけです。笑

    将来のこともあまり深く考えてないし、医療の勉強してるけど将来の夢は違います。笑

    なので、大丈夫ですって!笑


    あのー、私、前に、恵琉って名前でやってたんですけど、あなた、元の名前は?笑笑

    名前変えたりしますよね?
    それで、恵琉っていう名前になる前の名前です!

    お返事頂けたらヾ(嬉→ω←嬉)ノ です!

    10代をねらう荒らしが、サイトにいるから気をつけて!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キヲツケテさん

    10代をねらう荒らしが、サイトにいるから気をつけて!!

    あ、ありがとうございます!

    私、3か4回くらい、30〜40代の方に色々言われたことがあります…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です