現在の発言数449,139件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

コンビニおでん

おでんは家で作るもの、とゆう気持ちがあり、今までコンビニおでん買ったこと
がなかったのですが、最近とても気になります。 どこのコンビニの何がおすすめ
ですか? ローソン、ファミマ、セブン近くに3件ともあるのでいつも迷って結果
買わずじまい・・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • イレブン

    イレブンですね。基本的に店員に取って貰うスタイルだから何かと買いずらいけど、凄く美味しいです。はんぺん・大根・巾着が好きです。論より証拠、1度安いし是非たべてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファミマは札幌行かないとないので何とも言えませんが、おでんは断トツでセブンが美味しいです。出汁が美味しいです。地域によっておでんの出汁を変えてるから余計に美味しく感じるのかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンイレブン

    関東でいうとセブンのはかつお強め
    ファミマ昆布です。
    マツコさんの番組でコンビニのたべくらべで
    ファミマうどんいれられるそう。
    大根もちょいかため
    セブンおしかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりね

    >晴さん

    イレブンですね。基本的に店員に取って貰うスタイルだから何かと買いずらいけど、凄く美味しいです。はんぺん・大根・巾着が好きです。論より証拠、1度安いし是非たべてみてください。

    大根が一番比べやすいし美味しさもわかりやすいですよね。
    イレブン押しがやはり多いですね。
    さっそく食べてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファミマかな。出汁はお好みのレベル
    つくね以外の具が、ファミマが好みだったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンイレブンお出汁が美味しい!
    (食べる前にお出汁を取って)
    出汁でだし巻き玉子を作ると美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンイレブン!

    こんばんは!サヤンママです。私は、セブンイレブンのおでんしか買わないです。美味しいですね~!サヤンママより。大根がおすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も おでんは家で作るもの…と思ってました。。夫がコンビニで買って来た時はムカつきましたねぇ 笑
    でも、美味しいですよ!作り過ぎることも無いし。楽したい時はお勧めですよ。
    セブンの味しか知りませんが、是非ファミマも試してみたくならました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは サヤンママさんがコメントしてるの読んで 自分も コメントしたくなりました(勝手にサヤンママさんとお友だちになりたい奴です…ごめんなさい)

    おでんのダシがコンビニおでんは美味しいと聞いてファミマで安売りのとき買ってみたんですが なんか粉っぽい(インスタント)感じがして ダメでした… 地域でダシも違うみたいなので セブン私み試してみようかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファミマをよく食べます

    ファミマのダシが好きです。ローソンは食べたことないので今度食べたいです!
    はんぺんを食べるならセブンのかまくらはんぺんが好きです!ぷくぷくかわいい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりました!ごめんなさい。

    >まいこさん

    こんにちは サヤンママさんがコメントしてるの読んで 自分も コメントしたくなりました(勝手にサヤンママさんとお友だちになりたい奴です…ごめんなさい)

    おでんのダシがコンビニおでんは美味しいと聞いてファミマで安売りのとき買ってみたんですが なんか粉っぽい(インスタント)感じがして ダメでした… 地域でダシも違うみたいなので セブン私み試してみようかな

    まいこさん、こんばんは!サヤンママです。セブンイレブンは、友達がフランチャイズのオーナーさん。厳密に言うと、お客さんから、家族ぐるみの友達になりました。自宅も、たまたま近所で、お子さんは、私の中学の後輩にあたります。それもあり、セブンイレブンの大ファンですね!おでんは、仲良しのオーナーさんが、グルメなので、美味しく作っています。二軒のセブンイレブンを無視して買いに、走ります。大根が、最高においしくて、自宅で少し作れなくなりました。食べ比べて、セブンイレブンが一番私の口には合います。お試しくださいね!私で良かったら、お友達になって下さい!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、贅沢したいときは、かまくらはんぺん!

    >筋肉人さん

    ファミマのダシが好きです。ローソンは食べたことないので今度食べたいです!
    はんぺんを食べるならセブンのかまくらはんぺんが好きです!ぷくぷくかわいい

    こんばんは!サヤンママです。おでんの美味しい季節ですね~!私は、コンビニおでんは、セブンイレブンが好きですね~!かまくらはんぺんは、数が少ないらしいです。高級なので、お財布と、相談します。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンが一番好きです❤️
    何気に
    ローソンも
    美味しかったですよ〜‼️
    必ず、汁は多めにしてもらい、
    自宅の白飯を入れて、サラサラ〆にいただきます☺️✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンイレブンが好き!
    出し巻き卵と、ちくわぶ、大根をつい買ってしまいます❤

    ファミマはうどんやラーメンなどメインが入れられるので腹もちがいいのはファミマ(笑)
    お家で作るより味が染みているので、よく染みた方がおいしい食材は家で作るよりおいしいし、食べたい時にすぐ食べられるのも良いかな~
    大根とかは染みるまで時間かかるので(´・ω・`)
    「お家で作るもの」と手を出し辛かったらダシ汁だけ売ってるので、とりあえずダシ汁から試してみるのはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です