現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

緑キウイの栄養価

ネットで調べても分からなかったので教えて下さい Cry
ご近所から小玉の緑キウイをミカン箱いっぱいに頂いたのですが、うまく熟さず緑の味と酸っぱさだけの物や、熟してもただ柔らかいだけで何の味もしない物。
ご近所からの貰い物なので捨てる訳にもいかず Sob
体に良いものだという思いだけで、毎日必死に食べてるのですが、こういったキウイでも栄養価は変わらないのでしょうか?
因みに、ヨーグルトかけたり蜂蜜かけたりして食べたりはしていますが、果肉の食感もあまり良くないので、最近は沢山消費できるよう、丸々剥いてかじってます Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 栄養価はわかりませんが、ご近所に果樹園が多いのでどういった状態かが想像できます。
    おそらくですが、かなり未熟なまま収穫しちゃったんじゃないかな。
    追熟しても甘くならず味のないまま柔らかくなっちゃうんですよね。
    (甘みのもとになる成分が貯蓄する前に収穫しちゃうと追熟しても甘くなりません)

    果物として食べるのはちょっと大変なので、追熟はさせず酸っぱいうちに氷砂糖やハチミツに漬けてシロップだけ味わうとか、ジャムにしてしまった方がいいと思います。
    塾してしまって味がないものは分解酵素を利用して、すりつぶしたものをお肉の下ごしらえに使うといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酸っぱいキウイは、果実酒にすると美味しいですよ。
    その他、パウンドケーキの生地を天板に流し、スライスしたキウイを並べて焼き、粉糖を振って食べると酸味がアクセントになり美味しくいただけます。
    甘いバナナやヨーグルト等と和えてフルーツサラダにしたり、アボカド、プチトマト、ジャガイモと一緒にポテトサラダにしても美味しいです。
    後は上記のカイ様が仰るように、お肉を漬け込むタレやソースに使っても美味しいかと思います。
    ちなみに、酸っぱくてイマイチなフルーツは、皮を剥いて砂糖とブランデーをまぶして、冷蔵庫で2〜3時間置いてから食べると良いそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、未熟なキウイでも、栄養価はあまり変わらないみたいですね。
    栄養価はキウイの種類によって多少変わるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熟さなかったキウイの栄養価はわかりません‥。

    先の方々が、調理法は書かれているので保存法を…。

    ジャガイモの保存のようにリンゴ一個を一緒に入れておくと良いそうですよ。
    無駄にならないよう使いきれると、下さった方にも気兼ねせず済みますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知りませんでした!

    >カイさん

    栄養価はわかりませんが、ご近所に果樹園が多いのでどういった状態かが想像できます。
    おそらくですが、かなり未熟なまま収穫しちゃったんじゃないかな。
    追熟しても甘くならず味のないまま柔らかくなっちゃうんですよね。
    (甘みのもとになる成分が貯蓄する前に収穫しちゃうと追熟しても甘くなりません)

    果物として食べるのはちょっと大変なので、追熟はさせず酸っぱいうちに氷砂糖やハチミツに漬けてシロップだけ味わうとか、ジャムにしてしまった方がいいと思います。
    塾してしまって味がないものは分解酵素を利用して、すりつぶしたものをお肉の下ごしらえに使うといいですよ。

    早く収穫してしまった物は熟しても甘くならないなんてorz
    初めて知りました。
    教えて頂き感謝ですm(_ _)m
    やはりある程度手を加えなくてはですね(T ^ T)

    お肉の下ごしらえ、やったことないので早速試してみます(^○^)
    大晦日に丁寧な回答をありがとうございましたm(_ _)m
    感謝です☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトサラダ!

    >くっく・ロビンさん

    酸っぱいキウイは、果実酒にすると美味しいですよ。
    その他、パウンドケーキの生地を天板に流し、スライスしたキウイを並べて焼き、粉糖を振って食べると酸味がアクセントになり美味しくいただけます。
    甘いバナナやヨーグルト等と和えてフルーツサラダにしたり、アボカド、プチトマト、ジャガイモと一緒にポテトサラダにしても美味しいです。
    後は上記のカイ様が仰るように、お肉を漬け込むタレやソースに使っても美味しいかと思います。
    ちなみに、酸っぱくてイマイチなフルーツは、皮を剥いて砂糖とブランデーをまぶして、冷蔵庫で2〜3時間置いてから食べると良いそうです。

    ポテトサラダに入れると美味しいとは!
    これは大量消費出来そうで嬉しいです♪
    アルコール類が家族皆ダメなので、教えて頂いたパウンドケーキ&ポテトサラダ&お肉の下ごしらえで消費してみます!

    大晦日に丁寧な回答をありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても知りたかった情報です!

    >くっく・ロビンさん

    あと、未熟なキウイでも、栄養価はあまり変わらないみたいですね。
    栄養価はキウイの種類によって多少変わるそうです。

    栄養価は変わらないのですねヽ(;▽;)ノ
    今までマズくても必死に食べてたかいがありました!
    何度もありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい。・゜・(ノД`)・゜・。

    >おとさん

    熟さなかったキウイの栄養価はわかりません‥。

    先の方々が、調理法は書かれているので保存法を…。

    ジャガイモの保存のようにリンゴ一個を一緒に入れておくと良いそうですよ。
    無駄にならないよう使いきれると、下さった方にも気兼ねせず済みますよね。

    そうなんです。
    どんな物でも頂き物は無駄にしたくないんですorz
    どんな物でも(T ^ T)
    皆様のおかげで何とか使い切れそうです。

    大晦日にも関わらず、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です