現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

寂しい と言うべきですか?

くだらない質問で申し訳ありません。

遠距離恋愛をしているものです。
今お互い忙しくて全く会えていません。
彼から「寂しくて泣いてないか?」と聞かれて
いつも「大丈夫だよ♪」と答えています。

前回、なんとか2人の予定を合わせて会う機会を作ったのですが、その時たまたま彼が体調を崩してしまい会えませんでした。もちろん体調を崩すのは仕方ないことですが、彼はきっと私に申し訳ない気持ちがあるのだと思います。それもあって、彼に心配をかけないように、困らせてしまわないようにと、寂しくないと伝えています。

本音はとても寂しいです。とても会いたいです。彼を思って泣いてしまうこともあります。

長くなりましたが、男性から 寂しいかと聞かれた時はどのように答えたらいいのか、寂しいと言えば彼は困らないのだろうか、考えを聞かせてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 寂しい で良いですよ

    ストレートな性分なのが男性だと、わたしは感じています

    だから、素直にあなたがおもう寂しさを伝えてみてはいかがかな?
    彼も嫌みとは思わないはずです

    むしろ、彼女から会えなくても大丈夫って言われると、逆に少し寂しい気持ちになりそうだと思います…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中恋?

    遠恋までいかない…その気になれば日帰り出来る距離(中恋?)の頃の彼の話。

    私に「寂しい」と言ってもらえれば、会いに行く理由が出来るから言って欲しい!

    …って気持ちがびんびん伝わっていましたwww

    「寂しい」って言われると困る部分もあるけど、嬉しい部分もありますよね。

    ただ「大丈夫だよ」って言うより、「寂しいけど、大丈夫」って伝えたほうが、ちゃんと気持ちは伝わりますよね。

    でも「寂しい」って、言葉に出すと心が揺れちゃいそうですよね。
    ホントに泣き出しそうになったりして。

    毎回では大変ですが、たまには泣いちゃったりしても良い!つもりで時々は伝えましょうよ♪

    きっと彼も愛しさが倍増すると思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会いたい会いたい

    寂しい。会いたい。ってたっくさん伝えればよいと思いますよ。
    でも、平日は仕事をしながら、週末いつも会っていたら体がもちません。
    「いつも会いたい」は我慢して、
    たとえばクリスマスは会いたい、とか
    今度の連休会いたいとか、ペースをわきまえた上で
    甘えて会ってもらって
    会ったらしばらくは元気に頑張れる。・・・・長く会えなかったら
    ショボンと元気なくなる。
    それを素直に伝える。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのお気持ち良く分かります!
    私は学生時代に旦那と遠距離恋愛をしていたのですが、私も寂しいとは言えませんでした。というよりも、寂しい...なんて言葉を口にするタイプではないので、困らせてしまうという思いと共にキャラじゃないし!と口にしていませんでした。
    ですが、遠距離恋愛を終えて一緒に暮らし始めた時に思い出話として本当に寂しくなかったかと聞かれた時に、いや...本当はかなり寂しかった!とカミングアウトしたら、なんで言わなかったんだよ!冷めてんなって思ってたわ!(笑)...と言われました。
    男性って案外「寂しい」を待ってたりするんじゃないかな、って思います。女性が言葉にしなきゃわからないと言うように、男性だってそうなんだよな、と感じた瞬間でした。(笑)
    困らせてしまう、なんて考えずに素直に伝えてみたら如何ですか?♪気になるのであれば、困らせるつもりはないんだけど困らせたらごめんね...と前置きしてから伝えるのも良いのではないでしょうか?
    主様の素直な気持ちはきっと彼氏様を嬉しくするものですよ♡
    応援しています☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん!
    暖かい回答を、本当にありがとうございます!

    そうですね…。
    なるほどなぁと思いました。
    たまにはしっかり自分の気持ちを伝えてみようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も外国人と遠距離恋愛でした。

    こんばんは!サヤンママです。男のヒトは、言わないとわからないし、不安になり、浮気したくなるかも?私は、毎日、国際郵便を出して、出来るだけ会いに行きましたよ。寂しいとなかなか言えなくて、とりとめのない手紙を書いていました。たまに、相手から国際電話があっても、会いにいつても、口に出したら負けみたいな気がしました。結果的には、三人ともお別れしました。素直に、話した方が良いですね~!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人に聞いた事がありますが、変に気が強い甘えベタより、寂しいとかを素直に言ってくれる甘えん坊タイプの方がキュンとくるそうです。

    だから寂しいなら寂しいと伝えて、会いたいなら会いたいと伝えても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言った方が良いと思います。

    我慢…も、すごーくわかりますが、正直辛くありませんか?
    ただでさえ寂しくて苦しいのに、我慢していて辛い、言わないから理解してもらえなくってもっと辛い…。

    実際に会えなくっても、寂しい気持ちを相手に理解してもらえるだけで、ぜーんぜん違うと思います。重くなるのは良くないけど、自分の気持ちには正直に。

    一年の遠距離恋愛をした経験者からでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さみしいと言った後が重要

    寂しいとかいつも○○の事想ってるよとか言うだけはOK。
    そのあと、また次会うの楽しみだよとかだけならなにも問題ないですよ。

    寂しいからと無理に会いに来いとかメールとか電話をもっとしろって言うと面倒に思われるだけで、寂しいと言うくらいならむしろ嬉しいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言ってよし

    寂しい寂しいよぉー!ってストレートに
    気持ちを伝えるほうが相手も嬉しいですよ
    たまには強がりも可愛いですが。
    必要とされてると思われてると嬉しいし
    負担に思ったりしないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会いたい、寂しいって。たまに言うのが良いかも、

    それとか、会った時に、寂しかった会いたかったよって思いきり言う。

    会った時に言う。
    会いたいけど会えないときに 言われても困らせちゃうから。
    でも、言わないのも伝わらないから、
    たまには電話でも言う。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くても、遠くても、意思は伝えるべきです~

    旦那と当時、中距離3年続けた者です。

    「寂しい」は適度に伝えていいと思います。
    毎度毎度言うと、ウッって相手も思うかもだけど、主さんが言わないから、
    相手から、寂しくないか?って聞いてくれるんだと思うので…

    普段も彼は主さんのことを考えているとは思いますが、伝えることで
    彼も具体的に会う予定を組む方向へ考えてくれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん!
    本当にありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です