現在の発言数448,320件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

卵焼きは甘い派?しょっぱい派?

皆さんのご家庭の卵焼きは甘い派ですか?しょっぱい派ですか?
使う調味料とかも教えていただけると嬉しいです☺️
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • なるほどなるほど?
    うちは塩とかしょうゆとかしょっぱい系が多いのですが、甘いのもいいなぁって思えてきました✨
    ありがとうございました☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家は、使い分けていました。

    こんばんは!サヤンママです。ご飯にはしょっぱい味、お弁当には甘い味付けでした。今は、甘味は我慢の糖尿病なので、しょっぱい玉子焼き。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い派です‼︎
    白だしに砂糖と水入れたら美味しいです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い派です^o^
    醤油と砂糖でシンプルなのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い派(^^)

    砂糖とだし醤油を少々
    これが私は鉄板です!
    時にネギをいれるとまた見た目もきれいで美味しゅうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょっぱい派です。
    基本糖分はお菓子で取ればいいと考えているので料理での砂糖の使い道がいまだにわかりません。(料理が下手なもので)

    何も入れないで焼いてケチャップが多いですが、チーズや七味唐辛子いれたり、ごはんですよまぜたり色々しますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらかといえばしょっぱい派です。
    寿司屋にあるような甘い出し巻き卵がそんなに好きじゃないので。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は白ダシと少しの砂糖を入れるので、あまじょっぱい味かな?
    出し巻き卵が旦那の好物なので、休日の朝はその卵焼きにするとご機嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょっぱい派です。
    普通の卵焼きでも、出汁巻きでも
    甘みに繋がるものは一切いれません。
    ちなみに、個人的にはオムレツでも甘みはNGです。
    なので、卵の寿司や市販の弁当やホテルの朝食に入っているようなオムレツ等は
    好みに合わせて選ばせてくれーーーって思います。

    カレーの肉の種類のような地域で傾向があるようなものではないみたいで
    周囲でも甘い派を見かけるので、話題に困った際に時折登場してもらってますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方ですo(^_^)o

    私はみりん、お砂糖、塩、隠し味に醤油をほんの少し入れます!みりんで優しい味の卵焼きになります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人は甘い派、私は両方です。砂糖と塩(分量は変えて)と、マヨネーズ入れてフワフワに♪
    お弁当に入ってる冷めた卵焼きは、どちらも最高に好きです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の子はオリーブオイル・チーズ・コショウのが1番好きです。弁当のおかずの希望を
    聞くと必ずこれを言います。なんせコショウ大好きッ子です;
    逆に、下の子は卵焼き自体が苦手で、でも甘いのなら食べられます。なので、両方の子が
    弁当の日は非常に面倒くさい!です。
    私はどちらも好きですが、おかずと考えたらしょっぱいのが良いです。甘いのは
    おかずと言うよりお菓子・デザートのような感覚で食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子焼きなら甘い派です!
    シンプルに砂糖と塩だけ
    ほっこり味です

    お弁当用ぐらいにしか登場しませんが
    まだ温かいまま切って、余った端っこおいしいですよね^^
    ほうれん草とか入れるのも好きです

    やっぱり母の味が、好きな味になっています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅館で美味しい、だし巻きを食べてからハマりました。
    ほんのり甘く、出汁が効いており、ほどよい塩加減。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い派です。はちみつを砂糖の代わりに入れます。
    伊達巻にちょっと近い味になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふだんは、醤油ではなく、だしの塩分がきいた玉子焼きです。

    濃いめのだしと味醂で味付けします。

    ときどき、甘い伊達巻きが食べたくなって、メープルシロップを使って作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いです

    砂糖としょうゆを入れます。卵焼きが汚い色になるので、子供のころ弟が「汚い」と言ってうるさかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い派ですー☆
    お弁当とかに入れてくれます。
    おばあちゃんが作るしょっぱいのは好きです!
    ママは、甘いのを作るのでそれが当たり前になりました〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩派です。弁当に入れる時は絶対塩派です。彩りと味UPのため毎日ネギを入れたいのですがなかなか?
    リクエストあれば甘い卵焼きを。普段作らないため砂糖の量が安定しません。砂糖が混ざりきらないため卵焼きは今まさに研究中なのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い派です。

    主人はだし巻きがすきです。私は身体に悪そうなあま~い玉子焼きが好きです。

    砂糖の代わりにアカベラシロップか甜菜糖を使ってます。

    だし巻きは、だし汁 味醂 酒 薄口醤油 甜菜糖少々です。
    あまーい玉子焼きは、生クリームか牛乳 アカベラシロップ お塩少々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です