現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ショートヘアー おばさん⁈

運動部に、所属しているので久しぶりにショートにすると、写真写りがロングの時よりおばさんぽくなるんです?

ショートでも、可愛く写れるもんなのでしょうか〜?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 私はショート可愛いと思いますよ。
    芸能人でもショートで可愛らしい子いますよね。あと、美人さんが多いな、なんて思ったりします。
    ロングだとみんな似たり寄ったりな感じがして。
    瀧本美織さんのショートの時なんか、ほんと可愛いと思いました。
    少し参考にされてみては?
    あと、見慣れてくるとからるかもしれませんよ。
    少しづつ自分らしいショートヘアを探してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見なれてないだけ。そのうちシックリしてきますよ。
    前髪の長さでも、雰囲気違ってくるから、分け目を左右変えてみるとか。
    サイドを耳にかけてみたり、色々工夫してみてはいかがですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も運動部に所属していますよ
    耳上ですww
    私の知っている人もショートヘアーで耳上でかわいい人もいますよ
    全然おばさんとは思いませんしプリクラでとれば
    肌もきれいになっているし目もでかくなっているのでいいのではないでしょうか?

    自然でいいと思います(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はロングもショートもしたことあります。私の場合、パーマをするとオバサン臭くなるのか、結婚式の時(他人の)以外はしないと決めたへそ曲がりです。

    ヘア雑誌を美容院で見るとショートはロングと一緒でアレンジ次第では別人のように可愛く見えたりします。私はめんどくさがりやなんでしないけど、おしゃれが好きなら色々アレンジして髪型を楽しんだら良いですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分なれてきたら違和感なくなると思いますよ!私もバッサリいくと最初変な感じなのでf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容院でブローを教えていただいたとき、乾かすとき前にながして
    やると、頭長部ふわっとなり、落ち着くみたいです。
    アメピンでアレンジするのもいいです。
    あと、写真の角度でいい部分ひきだせる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと髪の毛もビックリしてるんですよ。長い髪から短くすると髪にかかる重みも減るから、最初は違和感たっぷり。でもほんと、ニ、三日したら落ち着いてきますよ。人それぞれ髪にも生え際とか、流れに個人差があるからきっと似合ってきます。私も最近あご下まで切ったんだけど(ずっと面倒だからロングでポニー)、最初はすっごく変な感じ!でもフラットアイロンでストレートにしたり、洗いざらしで毛先ハネハネでいろいろ遊んでます。何が楽って、シャンプーが楽、ブローも早い、しかも髪を染めるのにも簡単(白髪染め)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真だと、あるかも

    私はショートヘアです。実物はオバサンに見えなくても写真だとオバサンの可能性はありますよ。ショートだと髪が膨らみやすく、ボサボサに見える時があります。ずっとショートだったので経験あります。

    写真でオバサンに写る原因を調べましょう。前髪が短いとかボサボサに見えるのが原因なら、全体はショートでも前髪は長めに残すとか、毛量を少なく見せるだけでも写真写りは変わります。
    顔面が原因なら、校則の範囲内で眉を整える、おでこを部分的に見せる(見せる位置が重要なので鏡見て研究)。

    写真は残る物だから、なるべく可愛く写りたいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔が面長だと

    面長な人のショートは老けて見えるかも…。
    ちょっとあごを引いて(不自然じゃない程度に)写真を撮ってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと方向違いですが。。

    ずっとショート一筋ですが、先日ソフトバンクで、ペッパーに”男性”と認識されてしまいました・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >絶対匿名さん

    ずっとショート一筋ですが、先日ソフトバンクで、ペッパーに”男性”と認識されてしまいました・・・

    すいません。お茶 ふきました〜( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5.5cmの法則

    耳の下から顎の先までが垂直で5.5cm未満ならショートが似合うとか、っていう話がありました。
    私も中学はショートでしたが今思うと似合わなかったのはそのせいか!と思いました。母親が「ショートが一番」なんていうから…(母親のせいにするのは良くないですね笑)
    でも、主さんは見慣れないだけかもしれませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です