現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

初心者にオススメのお菓子とかありますか?♡

中学生の者です!((

私、全然料理とかしたことなくて...

でも、さすがに少しはできないとやばいかなと危機感を感じ始めたのでして(笑)

甘いものとかスキなんで、お菓子作りから始めてみようと思ってるんですが、
初心者にオススメのお菓子とかありますか?

教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ホットケーキミックスを使ったらしっぱいないですよー!バター、卵と、りんごを砂糖で煮詰めたものとサツマイモを茹でたものを混ぜてオーブンで焼くだけ!とっても簡単で美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーとか、カップケーキは失敗が少なくていいと思いますよ。
    焼き菓子は、卵・砂糖・小麦粉・バター(マーガリン)と材料が大体同じなので、良いと思います。
    百均にもお菓子作りの型も多いので、どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子でよかったら

    簡単なのは白玉団子です

    白玉団子粉のパッケージに書いてある通りに練って湯がいて、お好みできな粉、黒蜜、餡などを乗せるのはどうでしょう?
    作りたては柔らかくって美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のこさん

    ホットケーキミックスを使ったらしっぱいないですよー!バター、卵と、りんごを砂糖で煮詰めたものとサツマイモを茹でたものを混ぜてオーブンで焼くだけ!とっても簡単で美味しいです。

    なるほど!ホットケーキミックスですね!♡
    運良く、今家にりんごもさつまいももホットケーキミックスもありました!!
    早速明日にでも作ってみようかと思います(^◇^)
    ありがとうございます♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イチゴ大福さん

    クッキーとか、カップケーキは失敗が少なくていいと思いますよ。
    焼き菓子は、卵・砂糖・小麦粉・バター(マーガリン)と材料が大体同じなので、良いと思います。
    百均にもお菓子作りの型も多いので、どうでしょうか?

    クッキー!カップケーキ!どっちも好きです♡笑
    あっ、そうなんですね!
    型ですかぁ、百均で買ってみようと思います♬
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >御手洗 小倉さん

    簡単なのは白玉団子です

    白玉団子粉のパッケージに書いてある通りに練って湯がいて、お好みできな粉、黒蜜、餡などを乗せるのはどうでしょう?
    作りたては柔らかくって美味しいですよ

    和菓子!作るの憧れます♡
    わーっ、作り方見てるだけで食べたくなっちゃいます(^◇^)
    簡単なんですね!
    ありがとうございます♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レアチーズケーキ

    チーズが大丈夫ならばレアチーズケーキおすすめです。
    ビスケットを砕いてバターを馴染ませ型に敷き詰めクリームチーズをベースに上の部分を作ってそれを入れて冷やして固めるだけです。
    型がなければなりそうなお皿うちの家ではグラタンざらやココットといったところで代用も可能です!

    冷やして固めるだけでといえばゼリーもそうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスは、失敗しないのでおすすめですね。
    家の子どもたちもホットケーキミックスで自信をつけてから、本格的にクッキー、ケーキを作ってくれます。
    ケーキ形を買うのも良いけど、お菓子の空缶でも代用できます。
    分量を計ってレシピ通りにつくれば美味しいお菓子ができますよ。
    美味しいレシピの保存は、忘れずに。
    頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーは手軽にできますね^_^材料もさほど多くないので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリン
    クックで人気の方は3つの材料で簡単。バカゾクさんです。

    プリンぱんとか、プリンドラ
    カスタードと同じなので、相性おすみつき

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコ系がオススメです。
    種類も沢山あるので( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学生

    こんにちは。私も今までは全く料理に興味がなかったのですが、秋から始めて、お菓子ではクッキーやマドレーヌ、そして今はシフォンケーキに挑戦中です。
    ホットケーキミックスはとてもおすすめです。最初は膨らまなくても良いクッキーがいいと思います。お互いにお料理上達しましょう‼とても楽しいですよ! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トリュフまがい

    生クリームと ホワイトチョコを レンジで温めて、
    アーモンドプードルを混ぜて 一人でいただいています。

    これを冷やして 小さくまるめ ココアパウダーをまぶすと トリュフです。
    クックに沢山のレシピがありますよ。
    最短 3分位で出来ます。レンジでの火傷に気を付けてね。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックス粉を使うパウンドケーキはとても簡単です。
    混ぜるだけ。必要なものは全て家にあるものです。
    私もお菓子作りに目覚めた中学生時代は、ホットケーキミックス粉から作るお菓子から始めました。

    それか、バター砂糖薄力粉だけのクッキーもクックパッドにあるように、それはとても簡単で美味しいです。失敗したことがないほどですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♫
    冬なので食べる気がしませんがやっぱりゼリーが簡単♪
    お鍋で作るのもありますが、レンジで作れるものも沢山ありますよ。

    ゼラチンか寒天があればの話ですが………

    お役に立てれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です