現在の発言数441,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

男性に質問です。

彼女から「かわいい」と言われるのはイヤですか??

4歳年上の彼がいます。
かっこいいとはもちろん思っているのですが、
かわいい部分もあって、どうしても「かわいい」
と言ってしまいます…
その度に、「かわいいよりカッコいいがいい 」と言われるので、かわいいと言われるのはやはり嫌なのかなぁと思うようになりました。


みなさん、どうでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  •  背伸びしたいのでしょう。
     それも女性側からしたら、また可愛らしい反応なのでしょうけれど(^_^;)

     ただ、もし一緒に生きて行くこともまで考えているのなら、「彼を立てる」のも考えてコントロールすると良いかも知れません。
     男は単純な生き物ですから「彼がなりたい姿 ⇒ カッコイイ」に上手く誘導してやれば、仕事でもその格好良さを保つためにグイグイ上を目指して頑張ってくれるやも知れません。

     ただ、本質は大きくは変わらないと思うので、自宅では多少可愛がってやれば良いんじゃないでしょうか。


     …最後は私自身の願いを込めて書いてみました(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性でなくてお呼びじゃないかもしれませんが、経験談をひとつ。

    私の夫は同級生で学生の頃からクールで落ち着きのある皆んなの保護者のような存在でした。
    でも実は可愛らしいところも沢山あったんですよね。
    「かわいい」って思いました、でも言葉には出しませんでした。
    おそらくクールなイメージを保っていた人に「かわいい」は褒め言葉にならないと思いましたし彼(夫)に対する気持ちを「かわいい」というひとくくりの言葉でまとめたくなかったのもあったかな。

    なので「かわいい」と思った時は、その後に感じたことを伝えていました。
    「そういうところいいな、好きだな」とか「そういう面が発見できて嬉しい」とかね。

    今思うと、これで正解だったかなって思っています。
    若い子の「かわいい」は小動物もスイーツもキモカワも「かわいい」って言っちゃいますから、男性には「それと同等?」って思わなくもないですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「かわいい」も嬉しいですが、「かっこいい」のがもっと嬉しいです(笑)
    「かっこいい」より「かわいい」と言われたいという方もいますので、人それぞれだとは思いますが。
    僕は、「かわいい」だと男として見られてないのかなとちょっと思ってしまいますね。

    かっこいいとはもちろん思っているということですので、「かわいい」と同じように「かっこいい」も伝えてあげるといいのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     背伸びしたいのでしょう。
     それも女性側からしたら、また可愛らしい反応なのでしょうけれど(^_^;)

     ただ、もし一緒に生きて行くこともまで考えているのなら、「彼を立てる」のも考えてコントロールすると良いかも知れません。
     男は単純な生き物ですから「彼がなりたい姿 ⇒ カッコイイ」に上手く誘導してやれば、仕事でもその格好良さを保つためにグイグイ上を目指して頑張ってくれるやも知れません。

     ただ、本質は大きくは変わらないと思うので、自宅では多少可愛がってやれば良いんじゃないでしょうか。


     …最後は私自身の願いを込めて書いてみました(^_^;)

    なるほど!!
    とても参考になりました♪♪
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    男性でなくてお呼びじゃないかもしれませんが、経験談をひとつ。

    私の夫は同級生で学生の頃からクールで落ち着きのある皆んなの保護者のような存在でした。
    でも実は可愛らしいところも沢山あったんですよね。
    「かわいい」って思いました、でも言葉には出しませんでした。
    おそらくクールなイメージを保っていた人に「かわいい」は褒め言葉にならないと思いましたし彼(夫)に対する気持ちを「かわいい」というひとくくりの言葉でまとめたくなかったのもあったかな。

    なので「かわいい」と思った時は、その後に感じたことを伝えていました。
    「そういうところいいな、好きだな」とか「そういう面が発見できて嬉しい」とかね。

    今思うと、これで正解だったかなって思っています。
    若い子の「かわいい」は小動物もスイーツもキモカワも「かわいい」って言っちゃいますから、男性には「それと同等?」って思わなくもないですもんね。

    かわいいという言葉の代わりを探すべき、ということですね。(´・ω・`)
    今後気をつけてみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ジャビィさん

    「かわいい」も嬉しいですが、「かっこいい」のがもっと嬉しいです(笑)
    「かっこいい」より「かわいい」と言われたいという方もいますので、人それぞれだとは思いますが。
    僕は、「かわいい」だと男として見られてないのかなとちょっと思ってしまいますね。

    かっこいいとはもちろん思っているということですので、「かわいい」と同じように「かっこいい」も伝えてあげるといいのではないでしょうか。

    そうですか…。
    やはり彼も嬉しくないのかも知れませんね。。

    かっこいい って、なんだか伝えるのが恥ずかしくてなかなか言えないんです//

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛い話(^^)

    ラブラブなんですね。
    お幸せに♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性でなくてすみません Sweat

    私も夫が可愛いと思うことがしばしばあります。前は可愛いと言っていましたが、やはりあまりいい顔をしなかったので、可愛いと思ったらにこにこしながら愛おしいなと言ってみました☻
    うん、ま、いっか、見たいな顔をします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性じゃなくてごめんなさい。主人にかわいいと言うと恥ずかしそうに何だよ~と言います。
    格好いいと言うとホントの事ありがとう♪と言ってきます。私があなたには謙遜と言う言葉はないの!?(笑)と言ったらホントの事だもん仕方ないじゃん♪と笑ってました。
    でも格好いいも言い方を間違えると単なる嫌みになりますから、言葉のチョイスは必要です。

    格好いいの他にも素敵♪って言葉は主人もその気になるのか一応誉め言葉には相応しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人がいない時に子ども達3人(大学生2人と小学5年生)で「お父さんってホント可愛いね〜」と盛り上がりますが主人には言わないようにしてます^_^

    でもホント可愛くって、ついつい
    言っちゃいそうになります(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    可愛い話(^^)

    ラブラブなんですね。
    お幸せに♫

    ありがとうございます!
    (´,,•ω•,,`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなさん

    男性でなくてすみません Sweat

    私も夫が可愛いと思うことがしばしばあります。前は可愛いと言っていましたが、やはりあまりいい顔をしなかったので、可愛いと思ったらにこにこしながら愛おしいなと言ってみました☻
    うん、ま、いっか、見たいな顔をします(笑)

    ありがとうございます♪♪

    私も言わないほうがいいかも知れませんよね…。
    ま、いっか。笑
    なんだかそれもかわいいですね…//♡

    かわいいの代わりに他の言葉を使うようにしてみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    男性じゃなくてごめんなさい。主人にかわいいと言うと恥ずかしそうに何だよ~と言います。
    格好いいと言うとホントの事ありがとう♪と言ってきます。私があなたには謙遜と言う言葉はないの!?(笑)と言ったらホントの事だもん仕方ないじゃん♪と笑ってました。
    でも格好いいも言い方を間違えると単なる嫌みになりますから、言葉のチョイスは必要です。

    格好いいの他にも素敵♪って言葉は主人もその気になるのか一応誉め言葉には相応しいと思います。

    ありがとうございます!!

    素敵なご夫婦ですね❤️
    羨ましいです(´,,•ω•,,`)

    私も色々言って反応を見てみようかなぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みいたんさん

    主人がいない時に子ども達3人(大学生2人と小学5年生)で「お父さんってホント可愛いね〜」と盛り上がりますが主人には言わないようにしてます^_^

    でもホント可愛くって、ついつい
    言っちゃいそうになります(^^;;

    年の離れたお子さんがいるんですね♪♪
    そんなにかわいいんですか!♡
    仲が良さそうでいいですね(´,,•ω•,,`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です