現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マンションのお風呂の換気

マンションのお風呂の換気マメに掃除されてますか?私は手が届かない事を理由に 恥ずかしい話 15年間そのまま使ってたんですがやはり乾きが悪くなってきて 低い踏み台を買って来ました
フィルターを抜いて掃除すればいい見たいで 正直やる気スイッチが入ったらやるつもりですが 皆さんはマメにされてますか?私は年末年始仕事で去年も休みの
4日にやっと窓を拭いた次第で 言い訳ばかりですみません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 15年間てのはやはりまずいのでは(^^;)かく言う私は今年3年ぶりでしたけど。
    私もずっと年末年始が忙しい仕事でそれを言い訳に放置していましたが、久しぶりにやったらまず音すら変わりましたよ。

    また取り外したはいいが、取り付け方を忘れてしまって30分格闘し、取説も探したけど見つからず、「そうだ!今はネットがある!」と気づき、メーカーのページを見つけて一瞬で戻せました。この換気扇は7年位前に付け替えた物だったのでもう載ってなかったらどうしようと思いましたが載っていました。あまり古いと載ってなかったかも知れません。(^-^;

    まめに出来ればそれにこしたことはありませんが、せめて年1回はした方がいいと思います。取り付け方を忘れないためにも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますよ〜〜!私も掃除したことない・・・今の家に引越して2年ですけど^_^;賃貸だしいっかーって思っちゃってましたがダメですね。今年はやります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やりましたよ

    >大掃除終了しましたさん

    15年間てのはやはりまずいのでは(^^;)かく言う私は今年3年ぶりでしたけど。
    私もずっと年末年始が忙しい仕事でそれを言い訳に放置していましたが、久しぶりにやったらまず音すら変わりましたよ。

    また取り外したはいいが、取り付け方を忘れてしまって30分格闘し、取説も探したけど見つからず、「そうだ!今はネットがある!」と気づき、メーカーのページを見つけて一瞬で戻せました。この換気扇は7年位前に付け替えた物だったのでもう載ってなかったらどうしようと思いましたが載っていました。あまり古いと載ってなかったかも知れません。(^-^;

    まめに出来ればそれにこしたことはありませんが、せめて年1回はした方がいいと思います。取り付け方を忘れないためにも。

    フィルターを外して掃除機で 吸いました
    そんなに汚れてなく きれいになりました
    エアコンの汚れていど 安心しました
    何せ 15年ですから^_^
    聞いて頂いて お二人とも ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です