現在の発言数442,382件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ニキビがある人ってどうですか?

こんばんわ私は中学二年生の女子です!
タイトルにもあるように私はニキビがひどいです。
あまり人には見せないようにマスクをして、髪の毛を下ろしています、それでこの前ベビーパウダーがニキビに効くとあったのでやってみたのですかあまり変わらなくて、でも来年はもう三年生なので修学旅行などもあるため三学期までには、消したいです。何かいい方法無いですか?
わがままになるのですがお金はかけたくないです。すいません(T^T)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんばんわ!
    私は小6ですが、ニキビは頬とおでこにできてます。

    でも、私はニキビを恥ずかしいと思ったことはありませんよ!
    だって、思春期ニキビ?は、誰しもできるものです!
    だから、大丈夫です!←何が?って感じですよね、笑

    私は、こんな対策?をしています!
    ・毎日朝・晩必ず洗顔
    ・髪はおろさず、髪が、ニキビのところにかからないようにする
    ・お風呂上がりは必ずバイオイルという、オイルをぬる

    を、毎日やっています!

    すると、頬とおでこにぶぁーーーーとあったニキビがポツポツくらいになりました!

    ぜひやってみてください!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もよくにきびができました^^

    髪の毛や、マスクで隠すのはやめた方が良いかもですね…

    なぜかと言うと、髪の毛やマスクには菌が付着しているので、むしろにきびが増えてしまう原因になってる事が多いそうですヽ(´o`;

    私は家ではなるべく前髪あげたりしてます

    お金をかけたくないということなので微妙ですが、皮膚科に行けば
    300円くらいでにきびに効く塗り薬を処方してもらえましたよ!

    私には結構その薬は効きました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科をおすすめします

    娘も中3でかなりヒドイ状態でしたが、2カ月ほど前から皮膚科に通い始め現在はかなり改善されています。病院代は1か月1500円位です。お母様に相談して皮膚科に受診されるのが良いかと思います。ニキビ用のコスメも色々と買い揃えましたがその方がお金かかりました。早く治したいならひふかがお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互い頑張りましょう!笑

    こんにちわ。
    小学6年生です。
    他の方々もおっしゃっているように皮膚科に行く事がニキビをなくすための近道だと思います。
    私も皮膚科に行き、自分に合った物を見つける事が出来ました。
    他には、糖分が多い物を取りすぎない事、なるべく髪をあげる事です。
    多分髪をあげる事には抵抗があると思います。
    というか、私がそうだったのですが。笑
    もう開きなおって髪をあげちゃってください!
    以上が私が思うニキビをなくす方法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です