現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

洗わない服の収納方法

この時期(冬)は、セーターとかマフラーとかは一度着たくらいでは洗わないですよね。
タンスのひきだしに戻すわけにはゆかず、でも翌日同じセーターって着ない、
私は次に着るまでタンスの横の椅子に置いておくのですが、
そういう服がたまってるんです。

皆さんは、脱いで洗わない服を どのように収納していますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • アンティークのコファ

    コファ(ブランケット入れ)に放り込んでます(^-^;
    その辺ほったらかしてるとドンドン散らかってしまいますよね。
    一ヵ所ここと決めた収納に片付けることをおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溜まってます。

    ハンガーにかけて、それ用のハンガーラックか、鴨居にひっかけてます。
    湿気放出だ~、みたいな感じで。邪魔くさいですよね、これ(-3-)

    セーターは手入れが面倒でほとんど着なくなりましたが、肌着以外のスウェットやボトムスも何日か着るじゃないですかぁ。なるべく数日着続けて洗うようにはしていますが、やっぱり天候や気分で洋服を取り換えたいので、溜まりますね。
    あと、コートなどのアウターもすぐにはクローゼットにしまえないので、同じような具合です。軽く埃を払って、天気が良ければ一度外に干してからしまっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのままクローゼットにしまってます^_^;あんまりしまわないものなのかな・・・?
    その返無頓着です( ^ω^ ;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは一度着たら洗います。小さい子どもが2人いるので。ニットは面倒なので着なくなりました。必ず洗えるスウェットを着る機会が増えてきましたよ。マフラーはハンガーに掛けて保管しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これねーほんと困るんですよね!
    しかも私は片付け大の苦手で、服も溢れてる状態。

    なので洗濯しないまた着る服は出しっぱなしの衣装に入れてますね(^_^;)

    子供もあきれてお母さんもうちょっと何とかしようよ!って言われてます…。
    ごめんホントすいません??⤵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衣装→衣装ケースです(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セーターは、服のミスト(だったかな?)をスプレーして、
    ハンガーに掛けておきます。
    100均のかもいフックを活用して、
    落ちないように工夫してます。
    たくさん吊り下げると見た目にも邪魔なので、
    通気性の良いカゴにたたんでおいたりもします。

    マフラー・ストールは、帽子やエコバッグなどとともに、
    お出かけアイテムを吊り下げておくスペースを
    壁面に確保しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こっそーり

    定位置に戻します。
    2~3時間の買い物なら平気!言い聞かせるまでもなくそーしちゃう。

    子どもが着た服は洗濯用カゴに即ポイ!です。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブティックハンガーラックにかけて着たら右方向にかけてます。結果、着ない服は、動かないから整理の目安にします。
    ニットは、スプレーしてシーズン中に1回か2回洗うかな?くらいです。
    洗濯できるニットは五回くらい着たら洗うようにしてます。参考になりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 収納しちゃう

    出しっ放しの方が気になタイプです。
    クローゼットに入れられないと感じる位なら洗うし・・・って感じです。
    和服だと、湿気を飛ばすために衣文賭けにかけてから箪笥に仕舞いますが、
    洋服でそこまで蒸れることはないですし、蒸れたら洗うし、そもそもアンダーウエアを着てるからガッツリ汚れはしないし・・・・。
    て感じでやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です