現在の発言数441,419件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

夫に内緒で自分へのプレゼントを買ったことがありますか?

皆さんの意見聞かせてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • めっちゃありますよ^_^;あ、でも最近まで会社勤めしてたので自分で働いて貯めたお金から出してます( ´ ▽ ` )ノ
    最近だとシトラスノーツのワンピース買っちゃいました。
    でもこれからは旦那からもらうお小遣いの範囲でしか買えなくなるのでしないと思います^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります^^

    私も自分が仕事をしていた時の貯金からですが、ティファニーで50万くらい。
    夫があまりも自分勝手で我慢できない時に、買っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は内緒で歯のホワイト二ングしちゃいました!自分で働いたお金から出しているので別にいってもいいんですが、わざわざ言うことでもないかなぁという感じ。金額は3万円です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車、買ったことあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指輪買いました。

    こんばんは!サヤンママです。一目惚れした、ピンクトルマリンのプラチナの指輪を買いました。サイズを直してもらい届いてから、はめてさり気なく見せました。無言です。値段も聴かれません。ダーリンは、高い買い物はしないから、ビックリしたのかな?このまま、私の誕生日プレゼントだと思うようにしています。彼は、ほとんどプレゼントをしてくれません。恥ずかしいのか、多忙だからかな?今年は、私の好みの財布とカードケースをクリスマスに、プレゼントしてもらえましたが。だいたい内緒です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 事後報告で?

    誕生日もクリスマスも結婚記念日も旦那さんからプレゼントをもらうことがないので、
    何年か前に『私、頑張ってるもん!』と自分に言い聞かせて ブランドバッグを買い、
    数日後に 実はね…って事後報告したことがあります?
    それを聞いた旦那さんは、『へ、へぇ〜(・_・;』と驚いてはいましたが、怒られませんでした?『カバンなら他にも持ってるのにー?』とは言われましたけどね(−_−;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいな…。

    家計のどの部分を負担し合うかが決まっているので、それをちゃんとこなしていればあまり金銭的な事は束縛し合いません。
    たまに、「そんなの持ってたっけ?」って言われますが、10万以内なら報告なしでいいかな…って感じです。
    夫もゴルフの会員権は事後報告でしたしね(決めた後で、来週振り込むからって)。
    10年に数回あるかないかなので、たまにはご褒美。
    お互い頑張ってるよね!で許し合ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です