現在の発言数456,353件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供の同級生に

今日保育園にお迎えに行ったら 子供の同級生が私に向かって、くそばばあ、くそじじいと連発して、キックする真似を何回もしてきました。

皆さんは、こうゆう時、他の子供さんに注意しますか?

最終的に、先生が来て怒られて泣いてましたが。ちなみに、5歳です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • タイミングによるかな?

    予測なしにいきなりだったら呆気にとられて立ち尽くしちゃいますね。
    我にかえったらもちろん注意します。
    再び同じことがあった場合、私なら怖い顔を作って追いかけます(笑)

    まあでも、泣いちゃうほど先生に叱られたってことは
    常習犯かもしれませんね。
    子供の一時の流行ということもあるのでスルーでもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供でも確かにいい気分はしませんね~

    たぶん注意しません

    たま~にいますよね。最近は大人しめな子が多い中めずらしいな~と思います

    幼児ってそういう悪い言葉というかで大人が反応したりすることを覚えて言ってみたり
    子供の下ネタでおしっことかウ○チとか言うだけで反応し笑ったりしません?特に同年代の集団でいる時は特に

    あとは家庭環境で幼稚園ではそういったやんちゃしてても親がいる前では逆に大人しく振る舞う子もいます

    あとは親が認めてないか周りの大人が気づけない軽度の障害がある子の場合に多動や暴言なども多いです

    例えばですが
    私の最近見た子で
    みんなで集合写真の時にじっとしてられなくカメラマンに指摘されもちろん優しくですが、うるせー!クソヤローと叩くようなしぐさをする子がいました
    あとで知ったのですがその子は特別支援学級の1年生でした。まだ感情のコントロールが出来ないみたいです。これから学んで行くんだなと思いました

    確かに失礼な子と感じますがその子にはもしかしたらなんらかが作用して障害だったり家庭環境だったり色々で分かりませんから園内でのことでしたら先生にまかせますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    予測なしにいきなりだったら呆気にとられて立ち尽くしちゃいますね。
    我にかえったらもちろん注意します。
    再び同じことがあった場合、私なら怖い顔を作って追いかけます(笑)

    まあでも、泣いちゃうほど先生に叱られたってことは
    常習犯かもしれませんね。
    子供の一時の流行ということもあるのでスルーでもいいと思います。

    ちょっとびっくりしました〜〜(°_°)

    そのクラスには、そうゆう子供が4人います。ずっと親とも付き合いしていくので、我慢します?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    たぶん注意しません

    たま~にいますよね。最近は大人しめな子が多い中めずらしいな~と思います

    幼児ってそういう悪い言葉というかで大人が反応したりすることを覚えて言ってみたり
    子供の下ネタでおしっことかウ○チとか言うだけで反応し笑ったりしません?特に同年代の集団でいる時は特に

    あとは家庭環境で幼稚園ではそういったやんちゃしてても親がいる前では逆に大人しく振る舞う子もいます

    あとは親が認めてないか周りの大人が気づけない軽度の障害がある子の場合に多動や暴言なども多いです

    例えばですが
    私の最近見た子で
    みんなで集合写真の時にじっとしてられなくカメラマンに指摘されもちろん優しくですが、うるせー!クソヤローと叩くようなしぐさをする子がいました
    あとで知ったのですがその子は特別支援学級の1年生でした。まだ感情のコントロールが出来ないみたいです。これから学んで行くんだなと思いました

    確かに失礼な子と感じますがその子にはもしかしたらなんらかが作用して障害だったり家庭環境だったり色々で分かりませんから園内でのことでしたら先生にまかせますね

    いい気分はしませんでしたが、その子供の事を何も知らないので 我慢するしかありませんでした。先生も大変ですもんね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やんわりと。

    荒れ狂うお子さんって、やっぱり問題があるのかな…って感じちゃいますね。
    そういうお子さんだと、対処法も考えてしまうので、
    普通に注意するのではなく優しめの声で「蹴られると痛いから、止めてね」って声をかけるのが私には精いっぱいです。
    で、園の先生にはそれとなく報告します。
    子どもに「あの子っていつもああなの?」位は聞いちゃうかもなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナナコさん

    荒れ狂うお子さんって、やっぱり問題があるのかな…って感じちゃいますね。
    そういうお子さんだと、対処法も考えてしまうので、
    普通に注意するのではなく優しめの声で「蹴られると痛いから、止めてね」って声をかけるのが私には精いっぱいです。
    で、園の先生にはそれとなく報告します。
    子どもに「あの子っていつもああなの?」位は聞いちゃうかもなー。

    お返事ありがとうございます(^^)

    自分の子育ても完璧ではありませんが、私も、きちんとしつけしていこうと改めて思いました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です