現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

あると便利な食材は??

お弁当作りで便利な食材ってありますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • プチトマトでしょう!
    あとはウインナー、卵(ゆで卵にしてもいいしスクランブルエッグにしてもいいし^_^)
    ゆでたブロッコリーもよく入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポークビッツとチキチキボーンは欠かせない♪( ´▽`)
    あと、ベビーチーズとか小さいゼリーとか、隙間にポンと入れられる物☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキチキボーンって何ですか??

    チキチキボーンって何ですか??
    すいません何も知らなくてm(_ _)m
    教えてください!!
    スーパーのどのコーナーにありますか?? Sweat Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横ですがハムとかウィンナー売り場にありましたよ、近所のイオンでは。
    ブロッコリーも彩りにいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキチキボーンは

    >山本☆さん

    チキチキボーンって何ですか??
    すいません何も知らなくてm(_ _)m
    教えてください!!
    スーパーのどのコーナーにありますか?? Sweat Sweat

    ウインナーとかハムのコーナーにあると思います(^^)
    私が子供の頃からある、小さい骨付きチキンです☆
    味濃いめだから冷めても美味しいよ〜o(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^-^*)

    >みーさん

    プチトマトでしょう!
    あとはウインナー、卵(ゆで卵にしてもいいしスクランブルエッグにしてもいいし^_^)
    ゆでたブロッコリーもよく入れます。

    参考になります(*^-^*)
    どれも簡単に調理できますね(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ぴこさん

    ウインナーとかハムのコーナーにあると思います(^^)
    私が子供の頃からある、小さい骨付きチキンです☆
    味濃いめだから冷めても美味しいよ〜o(^▽^)o

    チキチキボーン買ってみます(^∀^)ノ
    名前からして美味しそうです(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍の枝豆ですネー。冷凍のまま入れるだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!(^^)!

    >テリーさん

    冷凍の枝豆ですネー。冷凍のまま入れるだけ。

    冷凍枝豆入れるだけいいので便利ですね(^∀^)ノ
    使ってみます(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまご

    (∞*・3・*)何かと使い勝手がいいです♪
    彩りとしてもお弁当が華やかになるし私にとっては必須です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいも!

    ご飯を炊くときに、皮ごとポンって入れておきます。
    朝、炊き立てのご飯の上にホクホク芋。
    かわをむいてマヨで和えたり、時間なかったら切るだけでも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枝豆とかグリーンピースの緑はお弁当に映えますね。
    主役ではありませんが、塩昆布やゆかりは野菜にあえるだけで味が決まり便利。ちくわも切ってマヨネーズかけて焼くだけで一品。プチトマトやゼリーは隙間を埋めるのに便利です。
    食材ではありませんがらっきょう酢はキャロットラペ(人参サラダ)や南蛮漬けに便利です^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です