現在の発言数442,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

★☆調理器具コレクション☆★

みなさんの集めっちゃってます!ていう調理器具をばんばん紹介してください!!
こだわりが見えてくるし、同じものを集めてる人と出会うと、嬉しいですよね!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • クッキーの抜き型

    調理器具で、集めるもの なんて あまり思い付かないけど、

    抜き型は20個くらいあります。

    あと、 集めてるわけじゃないけど
    テフロンの剥げたフライパンならいっぱいたまってるよー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント第一号ありがとうございます!

    >ここさん

    調理器具で、集めるもの なんて あまり思い付かないけど、

    抜き型は20個くらいあります。

    あと、 集めてるわけじゃないけど
    テフロンの剥げたフライパンならいっぱいたまってるよー?

    あ~!
    クッキーとかで使う型ですね!
    集めると面白いですもんね!!
    ふ、フライパンも別の意味であつ、、、、まってますね・・・w
    コメント面白くてうれしいです!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイジナートのフードプロセッサーを愛用してます!
    パン作り、食材の下ごしらえにと
    万能です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛用いいですね!

    >ちなっぺさん

    クイジナートのフードプロセッサーを愛用してます!
    パン作り、食材の下ごしらえにと
    万能です!

    こんにちは。コメントどうもありがとうございます!
    フードプロセッサーはほぼ万能ですからね。
    これからも大切に使い続けてください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野田琺瑯ホワイトシリーズ

    野田琺瑯のホワイトシリーズを集めています。

    特に「持ち手付きストッカー(角型 ホワイト 1.2L)」を
    出汁(スープ・ストック)の活用&保存に愛用しています。

    だしの素やコンソメは便利ですし、
    最近は無化調のも種類はありますが、
    やはり手作りのお出汁だと、
    料理が自然な優しい味わいに変わります。

    お出汁をとって、すぐ使うのは冷蔵庫に。
    すぐ使わないのは冷凍庫。
    直火OKなので、解凍も楽チン。
    取っ手付きなので、とっても便利です。

    色もホワイトで統一されていて庫内もすっきりしますし、
    お気に入りの道具だと、ちょっぴり面倒な出汁取りも楽しく出来てます♪

    Fc12e0f57acd2bcb3aa1dbccee772324
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子の型かな?
    シフォン、カヌレ、長方形、豚さん型、
    ハート、りんご、
    結局、作りたいから集まってしまったのだけど。

    後かわいいキッチン用品は集めてしまいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >ノダさん

    野田琺瑯のホワイトシリーズを集めています。

    特に「持ち手付きストッカー(角型 ホワイト 1.2L)」を
    出汁(スープ・ストック)の活用&保存に愛用しています。

    だしの素やコンソメは便利ですし、
    最近は無化調のも種類はありますが、
    やはり手作りのお出汁だと、
    料理が自然な優しい味わいに変わります。

    お出汁をとって、すぐ使うのは冷蔵庫に。
    すぐ使わないのは冷凍庫。
    直火OKなので、解凍も楽チン。
    取っ手付きなので、とっても便利です。

    色もホワイトで統一されていて庫内もすっきりしますし、
    お気に入りの道具だと、ちょっぴり面倒な出汁取りも楽しく出来てます♪

    コメント+写真まで!ほんとに感謝です!
    お気に入りの道具だと、ちょっぴり面倒な出汁取りも楽しく出来てます♪
    に、たしかに~と思いました!
    私も好きなことは少し面倒でもやるものです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >ぶーさん

    お菓子の型かな?
    シフォン、カヌレ、長方形、豚さん型、
    ハート、りんご、
    結局、作りたいから集まってしまったのだけど。

    後かわいいキッチン用品は集めてしまいますね。

    お菓子の型は私的に、型を抜く前に、何で抜くか決めるその時間も楽しいんですよね!!

    結局、作りたいから集まってしまったのだけど。

    そうです!そうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパンやお菓子を作るのでたくさん型を持ってます。
    人にプレゼントしたいのでそれも2個ずつ。

    お菓子の道具サイトを見てるとレシピまで載っているので、つい買ってしまいます。

    使ってない型も幾つもあります。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!

    >村パンさん

    私もパンやお菓子を作るのでたくさん型を持ってます。
    人にプレゼントしたいのでそれも2個ずつ。

    お菓子の道具サイトを見てるとレシピまで載っているので、つい買ってしまいます。

    使ってない型も幾つもあります。?

    お菓子の道具サイトを見てるとレシピまで載っているので、つい買ってしまいます。
    の文、めぇぇぇぇっちゃわかりますぅ!
    あ、まず、返事遅れてすいません!
    型は使うからまた買いたくなるんですよね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 用途別に包丁を何本か…つぎに欲しいのは小さめの刺身包丁です。
    鍋類はすべて磨けるようにステンレス?鉄製?の物にしています。
    それから、調理器具ではないのですが、料理本と和食器を集めます。

    デパートや専門店で、調理器具など眺めてるだけでワクワクしちゃいますよね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 集めます。×←集めています。でした。

    すみませんでした。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございますm(_ _)m

    >プクプクさん

    用途別に包丁を何本か…つぎに欲しいのは小さめの刺身包丁です。
    鍋類はすべて磨けるようにステンレス?鉄製?の物にしています。
    それから、調理器具ではないのですが、料理本と和食器を集めます。

    デパートや専門店で、調理器具など眺めてるだけでワクワクしちゃいますよね Smile

    まず、返事がたいへん遅れて本当に申し訳ありません。
    見落としをなくすように努めます。

    最後の行の眺めてるだけでワクワクするのは、「あ~おんなじだぁ!」(☆∀☆)
    と、喜びを感じることができました。好きなものは、見ているだけで、幸せになります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です